今日のことを正直にお話をしよう。。
今日は税理士さんとお話をしました。

私は。。画家さんと真正面から向かって
やや後悔している。
なぜなら、あまりにも社会のことを知らない。
社会の人たちがお金を稼ぐために何を切磋琢磨しているか
知ろうとしてない。
独特の世界にいて
お金のことも、世の中の動きも
ビジネスのことも私以上に知らない。

1415071926983.jpg

本当に勝負をつけていかれるか不安だ。

私はそう言いました。

そしたら。。
話していると表情が動かない税理士さんですが
なんだかもう、3年以上のお付き合い。

「だから。。何かをつかめば面白いかもね。」
(実は言葉は違いますが・・。)

ん~~~~。

真剣に未来のこと
いい作品だけ描いていればいい。。
それがこそが答えを出す、という神話から
抜け出て、行動を起こしたいという人と
組もうと考えた。。
絵のことも真剣
絵もビジネスも真剣にやれる人と組みたい。

なんでも必死になったら2年で見えてくる、
3年で次のステップが準備されるはずだ。

ぬるぬるダラダラ。。これはまずい。

1415070987769.jpg

お金も使わない、好きなことだけ描いていたい
それで世間が認めてくれると考えているのって、
見方によったらずるい考えなんじゃないかなぁ。。。

運がいい人もいるだろう。
チャンスをつかむ人もいるだろう
その一握りになれる日を待ち望むより
他のビジネスをやっている人たち
物作りの人や流通の人たちから学ばなければならないよね。