Stellaが帰って来ました♪ | Al Cuore dell'Etna

Al Cuore dell'Etna

イタリア・シチリア島の活火山エトナに恋して、長年その麓で自活してきました。帰国した後もエトナ山の「心」に自分の一番良い物を捧げたい。今日も元気な活動を続けるもう一つの「エトナ」のお話しです。

昨夜、私のライアーを預かって弦交換とメンテナンスをしてくださっていた東京アンゲルスムージカからメールがありました。

ライアーの調弦が終わったので、ゆうパックで翌日の午前中には着くでしょうとのこと。


仕事をしている間も、「もうお家に戻って来たかなー?」などとライアーのことが頭をよぎっては、いやいや、気を抜くとまた印刷がズレて千枚もの紙を無駄にしてしまうゾ!なぁんて、ブルブルっとワンちゃんみたいに頭を振って煩悩を追っ払いながら印刷機と格闘していましたよ!


で、家に帰ってみたら、ちゃぁんと「Stellaさん」が帰ってきていました。

母が午前中に受け取って、部屋に置いておいてくれたんです。

あいにくの雨の中だったけど、大事に運ばれてきたんだよね。

良かった! お帰り、マイスイートライアーPrima Stella音譜



2014年3月弦交換



見てください~~!!! 生まれ変わったばかりの弦のこの艶キラキラ

お色直しをしてきたばかりのStellaさん、ますますべっぴんさんになりました。

弦がこんなに堂々と人に見せられるのも今のうちだったりして~♪


2014年3月弦交換


あまりにも綺麗に輝いていたので、もったいなくてすぐには触れなかったー星

今までもそうだったけど、練習前には手を洗って清潔にしてから触らせてもらうねっラブラブ


明日は二人そろって桃の節句桃の花が迎えられます♪

とはいっても、別段何もするわけではないのですが・・・。


先生とイースターの日に教会の礼拝で特別賛美として演奏する讃美歌「麗しの白百合」と、5月のライアー交流会で発表するDolce Sentireの訳詞「やさしい気持ち」など春の曲をいっぱい練習しながら、新しい弦を育てて行きたいと思います。


でもこの3泊4日、お借りした三創ライアーを弾いてきたおかげで曲の感覚が鈍らずに済みました。

これで、火曜日には安心してレッスンが受けられそうです。


あれ、今度は何回目のレッスンになるんだっけ?

しばらくレッスンのことを詳しく書いていなかったから勘定していませんでした!(笑)


それでは皆さまお休みなさいませ。
Stellaさんが自分の傍にいると、やっぱり安心だよラブラブ