西城秀樹さんの思い出 | ヴォイス・トレーナーLa Screamer rules the world

ヴォイス・トレーナーLa Screamer rules the world

ヴォイス・トレーナーLa Screamerが歌、音楽、日常の出来事について呟きます♪

もう15年も前の事です。

それまで勤めていた仕事を辞め、繋ぎとしてゴルフコースで飲み物を売り廻るという仕事をしていた時期がありました。

遠くで手を上げて呼んでいる方がいたので伺ったところ、それが西城秀樹さんでした。そして一緒にラウンドされていたのが、なんとLUNA SEAの河村隆一さんポーン

お二人はプライヴェートで仲良しだったそうなんですね照れ

で、秀樹さん、その日は寒かったのでコーヒーか何か温かいものを注文するかなぁと思いきや、

「お水あります?」
と、えらく地味な注文だったので(笑)、凄くほのぼのした思い出がありますニコニコ

スラっと背が高くて、カッコ良かったですね。まさか、その二カ月後に入院されるなんて、そんな様子など微塵もなかったですショボーン

僕の小学生時代は歌謡曲全盛だったので、最もヒットを飛ばしていた時期の西城秀樹さんはリアルタイムで見ていましたが、今まで知らなかった事がひとつありました。

運動神経バツグンだった秀樹さんですが、中学三年生の時に水泳の県大会で、なんと100m自由形を58秒台で泳いで優勝されたんだそうです!びっくり

小学生から高校生まで水泳をやっていた僕はよく知っているんですが、このタイムは当時の全国レベルではトップクラスなんです。

歌手の道を選ばなければ、もしかしたらトップアスリートとして成功されていたかもしれません。

正にスターになるべくして生まれて来た方だったのだと思います。憧れてしまいますねお願い

それだけにこの度の訃報には驚き、悲しみと寂しさでいっぱいです。

僕の小学生時代、心の底から感動した秀樹さんの曲と言えば…

・ブルー スカイ ブルー
・勇気があれば
・俺たちの時代

これがトップ3です。

中でもブルー スカイ ブルーは、そのあまりにも壮大で美しい歌メロに、何度も心を震わされました。

   青空よ、心を伝えてよ 
   悲しみは、あまりにも大きい
   青空よ、遠い人に伝えて
   さよならと

今、そんな気持ちでいっぱいです。
さよなら秀樹さん、たくさんの感動をありがとうございました。
どうぞ安らかに…

😢