[News] 息子とLesson4U | 播磨坂ラサタのブログ「親子で幸せになる子育て」

播磨坂ラサタのブログ「親子で幸せになる子育て」

♡ラサタ毎日の様子
♡育児に役立つ情報

「子育てって、こんなに大変で難しいのに、必要なときに頼れる人も場所もないー!」
という、ママたちの困ったを解消するために活動しているラサタが発信するブログです。

 

 

今朝、今更ながら気づいたこと。

Lesson4Uの受講生は女子率が高い(笑)。

なぜだろう。

 

 

50分の授業にキャッキャ楽しみながら取り組んでいます♪

 

 

わが家の長男もLesson4Uの小学生クラスを受講していますが、

実は小学生になって2か月目で本人挫折しかけました。

 

「ママ、もう英語やりたくない・・・」

 

基本的にやる気に満ち溢れているタイプで、こんなことを言い出すのは初めて。

個人的な考えは、子どもたちの世代にとって将来英語を使えるようになっていることは絶対必要だから、嫌いになるくらいなら小さいときにやらせる必要はない、です。

なので、「そうか。隆が嫌というならママも考えてみる。」で私の預かり案件にしたのです。

 

すぐに先生とサポートスタッフの方に相談しました。

そして一つアドバイスをいただいたんです。

 

「小学生になって英検プログラムが始まると挫折する子は多いんです。

自宅で毎日読む練習をしてあげてください。」

 

当たり前ですけど子供にやらせっぱなしはダメですね。

それから毎日朝の10分を使ってテキストの音読を2人ですることにしました。

そしたらすぐ、息子が「僕、英語わかるー!!」って、、、「英語行くのイヤ(涙)」って言わなくなりました。

 

 

単純です♡

そして思ったことは、勉強でもスポーツでも子どもが好きになったり嫌いになったりするのって、実は思っている以上にシンプルなきっかけだったりするわけで、小さいうちはそのきっかけを見逃さないようにすることが大事なんだなということ。

 

 

 

 

このチラシは9月バージョンですが、10月2日にも週末の特別体験レッスン開催されます!

そして、大人のためにも英会話レッスンが始まります!!

大人は入会金など不要で通いやすいチケット制とのこと。

 

 

一度きりの人生、やりたいことはどんどんチャレンジして行きましょう!!