気分だけでも | しじみのブログ

しじみのブログ

素敵な出会いに感謝!

お正月休みも終わって

今日からお仕事!


みたいな方たちもいらっしゃいますねー。


皆様、ステキなお正月

迎えられましたか?



私にはまだまだ

お正月休暇が来そうもないので なく



昨年の年末に

新宿二丁目のムラっちママが

体力の限りを尽くしてついてくれたお餅で



しじみのブログ-2011122517310000.jpg


お雑煮を作りました♪



しじみのブログ-2012010313300000.jpg


コシがもんのスゴい強いお餅で(笑)


お雑煮だけで

お腹いっぱいになりましたです ラブ



こうやって

せめて気分だけでも

正月の空気に追いつこうと思ったんですが。。。


【のんびり】っていう空気が無いと

ちっともお正月な気分になりましぇんでした むっあせる



はぁ~やぁ~くぅ

こぉいこぉい


お正月ぅー なく





話はカンケーないですが

147年前。


ちょうど昨日から

幕府滅亡の道をたどる


『鳥羽伏見の戦い』が


始まりました。


1月3日~6日までの戦いの中で

幕府が国家権力から朝敵へと転落する戦い。



私みたいに

『お正月気分に浸りたい』

なんていう武士がいたら


ソッコーで討ち取られてましたわよね。。。。




こうやって、気分だけでも

お正月を味わえるうちは

まだまだ幸せもんでございます 苦笑