鬼、押出し | ある一般人のひとりごと

ある一般人のひとりごと

夫婦2人暮らし。いつも僕を笑わせてくれるゆかいな妻。
毎日のんびり気ままに暮らしています。

よしよし。

ようやく順調に休みが取れるようになってきたぞ。フフフ。



ということで・・・

またまたドライブに行って来ました!!




前回おとずれた軽井沢・白糸の滝をビューンと抜けて、鬼押ハイウェーへ。

軽井沢~草津温泉をつなぐ絶景ドライブロード『浅間・白根火山ルート』の一角。


天気が良くて本当にキレイでした!!





お土産店の駐車場からは、浅間山がまるっと見えちゃいます。

見晴らしが良くて、最高に気持ちよかった~!!



ある一般人のひとりごと





早速、お土産店でソフトクリームをゲットした奥さん。

晴れてとても暑かったので、めっちゃ嬉しそうに食ってます。


ある一般人のひとりごと




「やば!やば!ガンガン溶けてくんだけど!」

灼熱の直射日光は、あっという間にアイスを溶かして行きます。


ある一般人のひとりごと


「やばい!溶ける!落ちる!敗ける!!


このままでは、大事なソフトクリームを太陽に持っていかれる!

そう悟った奥さんは、ついに腹を決めて・・・







「んがーーっ!!!!」(>д< )

ある一般人のひとりごと


出た!ひとくち食い!!!


大切なおやつを、なんとか死守することに成功ww

ナイス根性!!(°∀°)b




・・・・・・・。




さて、今回のメインとなったのは


『鬼押出し園』
ある一般人のひとりごと



ごつごつした岩がいっぱい・・・。

これ、みんな浅間山の溶岩なの??すっげ!!面白そう!!

ε=(。・д・。)





よし、まずは記念撮影としゃれこみますか~!!

ここで奥さんにカメラを向けると・・・



「鬼、押し出し~っ!!」
ある一般人のひとりごと



両手を突き出して、押し出しのポーズ。

うーわ・・・ベタだな・・・!!



「もう一枚撮るよ・・・。」

僕がカメラを構え続けていると・・・





「じゃ、今度は押し出された方ネ。」

ある一般人のひとりごと



・・・・。(´・д・`)



つまり、「鬼」って事だそうです。

写真はわかりづらいけど、ちゃんと角もあります・・・。


ホラ↓
ある一般人のひとりごと








いろんな形の溶岩も面白いけど、

園内からの眺めが、とにかくすばらしい!!



高い場所にあって周りに何もないから、ずーーーーっと遠くまで見渡す事ができちゃう。

だからね。天気の良い日じゃないと、楽しみが1/500万に減っちゃいますよ?ww



ある一般人のひとりごと








いやー、それにしても、あたり一面溶岩だらけ・・・。

でっかいの、ちっちゃいの、いろんな溶岩をペタペタ触りながら歩く僕たち。



「それじゃ、ひとつ失礼して・・・。」
ある一般人のひとりごと



溶岩をひとつ、つまんでパクリ!!



おいィィィ!!!

何やってんだー!!!! Σ┏(||`□´|||;)┓






・・・なーーんちゃってwww


ある一般人のひとりごと



コレ、入り口のお土産店で買ったクッキーなんです。w


見た目、かなりリアル。

こういうネタ風のお土産、大好きだな~ww




・・・・・・。




園内順路の終点には神社があって、お参りもできます。

お守りを買おうかなーと考えたけど・・・、結局やめちゃったww


かわりに(?)、鐘を見つけたので奥さんに撞いてもらうことにしました。





「おおおォォォ!!!!」
ある一般人のひとりごと


ちょ、ちょ、ちょ・・・。

そんな渾身の力をこめなくっても・・・。Σ(・д・ )




ごわぁん、わん、わん、わん・・・




ああああ・・・Σ( ̄□ ̄;)

鐘撞き棒が、強打の反動で何度も何度も鐘を打ってる・・・。



も、もうちょっと手加減してあげてください・・・(涙)






仁王像と記念写真♪

なぜかいつも、像と同じポーズをとりたがる奥さんww


ある一般人のひとりごと


あちゃー・・・。

肝心の像がよく見えない・・・。(ノд≦。)


ま、ま、ここはひとつ、奥さんの渾身の表情で許してやって下さい。



・・・・・・。



いやー、たっぷり遊んじゃった。楽しかった!!

観光地が近いって、こういう時は良いもんですね~!!



奥さんも・・・

遊びに出かけられずに溜まったうっぷんが晴れたかな。



ある一般人のひとりごと



この日は結局、暗くなるまで軽井沢のアウトレットで、

お茶と買い物を楽しんでおりました。


軽井沢からなら、1時間ちょっとで帰って来られるんですよ~。

こりゃー、休みのたびに通っちゃうかも・・・ww