ある一般人のひとりごと

夫婦2人暮らし。いつも僕を笑わせてくれるゆかいな妻。
毎日のんびり気ままに暮らしています。


$ある一般人のひとりごと

$ある一般人のひとりごと

特別な事なんか無くたって
ふたりで楽しく暮らしていられる事に
僕は感謝したいと思います。

$ある一般人のひとりごと

テーマ:


「ねぇねぇ!わりと近くに、

 黄色い梅の名所があるらしいよ!」



興奮気味にそう話す奥さん。



・・・黄色い梅??(・ε・ )



なんでも蝋梅(ろうばい)という梅によく似た花らしい。

その蝋梅が、今まさに見ごろを迎えているらしい。

そしてその名所が、すぐ近くの安中市にあるらしい。



聞いたことない花だなー・・・と思いながらネットで写真を見てみると



おいおい!∑(゚ロ゚〃)

ものすげーキレイな花でねーか!!




こいつは、ぜひともこの目で見ておかなくては!!

・・・で、さっそく行って来ちゃいました!




『ろうばいの郷』(群馬県安中市)

ある一般人のひとりごと



園内に入った途端、そこかしこから、ふわっと甘い香りが!!

おわー!スゲーいい香り!!!∑(゚ロ゚〃)



あとで調べてみたら、化粧品や香水の原料としても使われるんだそうです。

ネットでは実際に、「ろうばい」という香水が販売されていました。


ある一般人のひとりごと




近くまで寄ってみると、これがもう、本当にキレイ!!!

おー!よく見ると、花びらが透き通ってる!


ある一般人のひとりごと



そばによると、甘い香りがさらに強くなります。

はぁ~~・・・いい香りだぁ~・・・。癒されるー!!(〃∇〃)


ちなみに、英語名は Winter sweet というんだそうです。

いいね!ナイスネーミング!!(*^-^)b





しかし不思議な花だなー・・・。蝋細工みたいだ!!

蝋梅だけに・・・。


ある一般人のひとりごと



見た目といい、香りといい・・・

何だかお菓子みたいに見えてきた・・・ww





「あ~ん・・・」

ある一般人のひとりごと



おわー!!Σ(|||`□´||| )

ホントに食おうとしてるヤツがいるぞー!!


※雪の上に落ちていたお花です。枝を折ったりしてないからねww




・・・・・・・・・。



つぼみは、粒々で、ころころ♪♪

むはー!なんて愛らしいんだろう!!(〃∇〃)


ある一般人のひとりごと





天気が良くてよかったな~!

澄んだ青空に、可憐なお花がよく映えます。(*゚ー゚*)


ある一般人のひとりごと






ニコリと笑う奥さんを一枚。

初めて見るキレイな花に感動したのか・・・

それとも、はしゃぎまわる僕を見て失笑してんのかな??


ある一般人のひとりごと



ふふふふww

ホント、いいものを見させてもらいました。



帰り際、蝋梅の切り花が売っていたので即購入!

さっそくリビングと玄関に飾り、ふたりでニヤニヤしていますww



おかげさまで、ふたりとも笑顔の絶えない素敵な1日となりました。

まだまだ・・・知らずにいるキレイな花があるんだな。




AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

「今日も楽しかった~!

次はどの電車に乗ろうか?」(〃∇〃)



わが家に突如、鉄道ブームがやって来ました。


ローカル線に乗って、ただ終着駅を目指す。

鉄道オタクばりに写真を撮りまくり、同じ列車でまた引き返してくる・・・。



これが、案外楽しい!!!



情緒のある古めかしい鉄道が良い。

単線ならば、なおのこと良しww



普段電車を使う事がほとんどないもんだから、コレが本当に新鮮!



特に用事がある訳でもなく、ただ電車にゴトゴト揺られて過ごす。

ゆったりのんびり、何ともいえない平和な時間が流れます。


ここ1ヶ月ほどで制覇した路線は以下のとおり。




JR吾妻線(大前駅)

ある一般人のひとりごと



終着駅で、線路の終わりをじっと眺める。

制覇してやったゼ!という達成感と満足感を噛みしめる瞬間ですww

ある一般人のひとりごと



・・・・・・・・・。




真岡鐵道(真岡駅)
ある一般人のひとりごと


蒸気機関車(SL)が走る事で有名な路線なんだそうです。

この駅から、車庫にいるSLの姿がチラッと見えました。


・・・て、駅の形、SLになってるじゃん!!(゚ロ゚屮)屮



まっすぐに伸びる単線の線路。周りには何もないww

こんなのどかな景色を、ずっと眺めておりました。

ある一般人のひとりごと




・・・・・・・・・。




上信線(高崎駅)
ある一般人のひとりごと


すっげー!999号だ!!∑(゚ロ゚〃)

行き先はアンドロメダ駅!?僕も機械の体を手に入れにゆかねばww



新幹線も停まる広くて大きな高崎駅。

その中の0番線ホームに、ひっそりと上信線の乗車口があります。

なんともミステリアスなホントの話。


知ってるか?

群馬のとある駅には0番線ホームってのがあってよ、そこである時間になると、

あの銀河鉄道が停泊するって話だぜ!?


・・・なんて、都市伝説めいた口ぶりで自慢したい!(県外の人にw)




・・・・・・・・・。




わたらせ渓谷鐵道(間藤駅)
ある一般人のひとりごと



通称、『わ鐵(わてつ)』ww


レトロで情緒たっぷりな列車に駅舎。

車窓から眺める景色も、とってもキレイでした。

ある一般人のひとりごと


来る前に駅弁買っておいて大正解!!

ここで食べたお弁当の味は、しばらく忘れられそうにありませんw
ある一般人のひとりごと



・・・・・・・・・。



とまぁ・・・こんな感じで、一度火がつくと暫くそればっかりになってしまう、

わが家の一大ブームとなった『鉄道の旅』でした。




そもそものキッカケは・・・

ちょっとクルマぶつけちゃって・・・

暫く修理してたから・・・ドライブ行けなくて・・・さ・・・ボソボソ。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


久しぶりの更新です!!

さぁさぁ!年末年始のご挨拶もすっ飛ばして、さらっと始めちゃいますよ!!




・・・・・・・・・・。




先日、あったかそうなイヤーマフを購入した奥さん。

(今は耳ホッカって言わないのね!!)


ある一般人のひとりごと





ぷぷっ!( ´艸`)


これ、うちの奥さんが身に着けると、ますますケモノ度が増幅するな~!!

きっと、おしゃれアイテムなんだろうけどね。





「どうこれ?ウケる?ウケる??」(〃∇〃)



「うんうん。」(*^-^)




「似合う?」とか「かわいい?」じゃない。

ウケるかどうかを確認したがるあたり、うちの奥さんらしい。ww




・・・・・・・。




こういうもので耳をふさぐと、まわりの音が聞こえづらくて、ついつい声がデカくなっちゃう・・・。

そんな経験、誰にでも覚えがあると思います。



奥さんは普段から声がかなりデカい。

そしてものすごくよくしゃべる。



ただでさえ、獣チックなルックスになっちゃってるのに・・・

この上、大声でぎゃーぎゃー騒がれちゃあ、たまったもんじゃないな~。





「ジビエが暴れてるぞー!!!!

 って撃たれちゃったりしてネ!!」(〃∇〃)



なぜか嬉しそうに、そう語る奥さん。

ジ、ジビエて・・・!!Σ(・ε・ ;)





・・・・・・・。




さてさて。

この日のドライブ中、ちょっと立ち寄った道の駅での事。



たくさん並んでるお店のどこかから、とても香ばしくていい香りが漂ってきました。

何か焼いてるのかな?ウマそうな匂いだな~。



隣にいた奥さんも香りに気づいた様子。




「おっ?何だ何だ?・・・ぼしゅーっ!!!」(*`∧´)



鼻を広げて、力いっぱい香りを吸い込む奥さん。

おいおい、吸引音ハンパないな!!Σ(・ε・ ;)


ある一般人のひとりごと



「これは・・・バターしょうゆかな・・・?ぼすん!ぼすーん!!」



全神経を鼻に集中させるようにして、必死に匂いを嗅ぎ分けようとしてる。




やれやれ・・・。

見た目といい、ウマそうな匂いへの反応といい・・・・



どんどん遠ざかってますよ!!

人類から!!ε=(≧ε≦ )プッ!



ちなみに、奥さん愛用のイヤーマフ。

わが家では親しみをこめて、これを『ジビエ』と呼ぶようになりました。





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。