今日は大雨です。

雨を見ながらのお店番です。


昨日は定休日でした。

もうすぐバレンタインなので、

チョコレートを作ってみました。



TSUBAKIのブログ

イチゴのチョコフレークやアーモンド、胡桃、生クリーム、チーズ、はちみつなどが入ったチョコレート。


いつも、ご来店いただいたお客様にあめやチョコレートをお渡ししています。

(大阪のおばちゃんの「アメちゃんいるか?」のノリで音譜

今週はこの手作りチョコを配りますバレンタイン


チョコが入っている器は大正時代の印判です。

私は一人暮らしで、毎日自炊をしているのですが、

作る料理はもっぱらイタリアン!

だけど、パスタやサラダ、パンなどをこのお皿に盛り付けると

すごくステキに見えるんです!


おばあちゃんのおうちに眠っていそうな印判たち。

今見るとすごくモダンです!


今日のshopping page は、バラのサンダル型の壁掛け(wall pocket) をご紹介しています。



TSUBAKIのブログ

TSUBAKIのブログ

とってもかわいくてお部屋の壁に飾るとうれしい気持ちになっちゃいそうなアイテムです。


こんな雨の日はお部屋の模様替えをして気分転換するのもいいですねシャンデリア



Antique L'armoire de TSUBAKI http://www.geocities.jp/larmoiredetsubaki/