今週の日曜日、月曜日と

10年来のだいすきな大の仲良しと

鳥取県の皆生温泉に行ってきました。


皆生温泉。
なんて読むと思いますか?
わたし、出発したその日まで読み方を知りませんでした。

正解は・・・
かいけ
おんせん

でした。

今回は
ゆっくりしてリフレッシュ。
それと海を見る
温泉で疲れを癒す
それとカニを食べる
それと足立美術館に行く

のが目的。

最高に楽しめました。

海で走りまくり。
飛びまくり。
荒れ狂う海に興奮してしまいました。

TSUBAKIのブログ

そして大山もすごくキレイにしっかり見えました。
富士山かと思うような雪化粧。ステキでした。
(バスからで、あまりきれいに写ってませんが・・・)

TSUBAKIのブログ

かにずくし。
食べ過ぎておなか壊しました。
かに刺、焼きがに、かにすき
恐ろしい量でした。
(体中がカニになったようなかんじ。もう今年中はかにいりません)


TSUBAKIのブログ

TSUBAKIのブログ

TSUBAKIのブログ



いい宿。
浴衣はかわいいのが選べるしすごくキレイな海が部屋から見え、温泉は清潔で最高。ミストサウナもありました。
またぜったい泊まりに行きたい!

両親も連れて行きたいって思えるいい宿でした。

足立美術館。
庭園日本一4年連続!すばらしいお庭。
初めて明治や大正時代の蒔絵の大作を目の当たりにしました。
アンティーク屋になってから古いものを見る目が少し変わって
すごいおもしろくなってきています。
横山大観の作品。魯山人のうつわ。
すばらしかったです。
日本の芸術のすばらしさに心奪われました。
今までに訪れたどの美術館にも負けないような魅力があり、
心落ち着き、勉強にもなりました。


TSUBAKIのブログ


ゆっくりじっくり、見て回りました。

最後は
大山ソバ
観光インフォメーションで教えてもらった地元の人が集うお蕎麦屋さん。
細麺でおいしい!そして釜揚げそばは450円ですごいボリュームでした。

なによりもいいのは
大好きな友達との旅。

来週金曜日から5日間の さんちかでアンティークフェア。
来月24日~4月14日までひさしぶりのヨーロッパでの買い付け。
これからのたくさんのことをがんばる糧になりました。

時々、日常を忘れてリフレッシュするって大事ですね!

今日からまた、お店がんばります。