重曹掃除はクセになる!? | Larimarのアロマ日和

Larimarのアロマ日和

東京都杉並区の片隅にひっそりと開いているサロン「Larimar(ラリマー)」のセラピストで薬草魔女たかこの日々のお話・お知らせなどなど。

Larimarのアロマ日和-KIMG0048.JPG

ちょっと気合入れてガスレンジを掃除しました。
使うのは重曹と古くなったリキッドのレモン汁。

ガス台に重曹をふりかけて、レモン汁をかけて放置。
しばらくしたら、割り箸やいらなくなった歯ブラシで油汚れや焦げつきをこそぎ落としていきます。
レモン汁はたまたま古いのがあったから使っただけで
お酢やクエン酸があればそちらでよいです。

ボロ布で拭き取っていけばお掃除完了!
重曹の残りが気になる人は酸系(お酢やクエン酸)で仕上げ拭きをすればカンペキ。

かなりスッキリしたので気分いいですかね

重曹ライフは面白いです。
来月のママコラボの手仕事交流会では
重曹&アロマの抗菌&除湿についてお話しようと思っています。
おうちに眠っている重曹の活用方も教えちゃいますよ

楽しくおしゃべりしながら進めていこうと思っているのでお気軽に参加してくださいませ♪