KAFIKAとmelple | LARGE郡山店 BLOG

LARGE郡山店 BLOG

*LARGE郡山店 BLOG*
アメリカ買い付け商品,国内外のブランドを集めたメンズセレクトショップです。入荷商品,コーディネイト,スタッフの日常etc…

本日も入荷が続いております!

一年間で一番商品が大量に届く時期!








値付け→ブログの画像撮影→加工→更新。






閉店。




あ、接客もですね(笑)











ではどんどんいきます!



昨年、ネイビー、レッド、ベージュの3色でご好評頂いた

KAFIKAのステンカラーコート。



今シーズンデニム地となり登場です!

これ本当にかっこいい。




【KAFIKA】

kfk1013

¥24,000+tax

サイズ1,2,3







カラーはインディゴと、










ブルー。

の2色展開です。









Detail

フロントは4ボタン+フック。


4ボタンはスマートに閉めて頂いて、

トップのフックのみ開けて見せて着ても◎


もちろん全開け&全閉めも可能。








袖に施されたベルトはサイズ調整可能。

絞って着たい方にもオススメ。







ブランドロゴの上には内ポケット。

スマートな男はコートの中から財布が出てきます。










ハンガーがあれば何の問題もありません。

しかし世の中そんな親切な場所ばかりではありません。



そのような時、

備え付けられたディテールに感謝をすることでしょう。




まさに洋服の身は洋服が守る!ということです。










備えあれば憂いなしな1着ですね。

帽子

Ebbets Field for J.Crew

ジャケット

パンツ

共にKAFIKA

モカシン

MINETONKA






カジュアルにもちょっとフォーマルにも回せる万能コート。




※ちょっとフォーマルとは?

・私服参加と命名された会社のイベント行事

・特にドレスコードの指定のない友人の結婚式

・休日だけど目上の人とのお約束













そしてコートの色落ちを楽しむという概念は

今まで無かったと思います。







着ていく服に困った時、


『あ!あの時LARGEで買っておいてよかった』


そう思って頂ける商品です。















お次はこちら。



【melple】

米国/カルフォルニアの70年代、80年代を中心とした労働者、ホームレス達の普段着は、

彼ら独自の"ゆるさ(Slow)と強さ(Hard)"の世界そのもの。

「melple メイプル」は,そんな彼らからインスピレーションを得て,

デザイン、アイテム作りにフィードバックし,オリジナリティーを追求しています。


「melple メイプル」が最もこだわっているのは、

素材。素材の持ち味を存分に生かし,風合いや肌ざわり,

美しい発色を生む染色など,細部のディティールまでこだわり、

独自の感性とテクニックで仕上げています。



自分らしくファッションを楽しむこと、着て楽しく心地よいことは両立します。

「melple メイプル」は、自分の価値観でものを選び、楽しく生活しようとする人々のために、

新品でありながら、日常生活にフィットするパーソナルな1着をご提案します。







公式HP引用。




いつもなら2~3行にまとめますが、

どれも重要な言葉だった為フルで掲載させて頂きました。









今回はコットン素材でふあっと編み上げたプルオーバーニット。

着用シーズンが長く、チクチクしない素材感で幅広い方にご使用頂けます。



¥13,000+tax

サイズ M







3色展開です。


OLIVE






WHITE





NAVY




ブランド紹介にもありました、

【ゆるさ】と【強さ】





なんとなく感じます。その雰囲気。





首回りはボートネック。




インナーにシャツ、

デザインの効いたカットソー共に相性が良く、

インにもアウトにも使い回せそうです。






ゆるさがこの素材感とボートネックだとしたら、

強さはこちらでしょうか?


シャツ Yoused


崩れない美シルエット。



ゆるめのトップスといって単にオーバーサイズではない。

丈、袖、首回りのリブを排除して切りっぱなし風に見せながらも

あくまでサイズ感はジャスト。






大人はこういうところで差をつけていくんですね。

勉強になりました。










それぞれ各1点の入荷ですが、

僕個人的にどれか1つは買いたい。







あ、ほしい。。。








もしブログを読んで欲しいカラーが見つかりましたら早急にご連絡下さい。


それじゃない色を購入しますので。

あくまでお客様優先です!(笑)










それではこの辺で。





F田くんごちそうさまです!


画像遅くなってごめんなさい。




完全にUPした気でいました(笑)










ではまた!



LARGE郡山店 もり霧