油揚げ研究部の ふきと豚肉のカレーうどん風☆ | 豚ママは人間に戻れるのか

油揚げ研究部の ふきと豚肉のカレーうどん風☆

今日は油揚げでカレーうどん音譜

この時期旬なふきを入れて花粉症対策にもラブラブ


油揚げをうどんに見立てても食べ応えないかな~なんて

部長の私が失礼なことを思っていましたが


食べ応えあるし相当おいしかった(笑)

油揚げ先生ゴメンナサイあせる


豚ママは人間に戻れるのか-カレーうどん
ベリーナイスなダイエット食できました(笑)


私はお米も一緒に食べたけどべーっだ!


作り方はぶっちゃけ材料を切って煮るだけです!


うどんみたいに別ゆでとかしなくていいから

油揚げの麺っていいわ(笑)


2人分

<材料>

水 700cc

油揚げ 2枚

豚肉 200g

ふき 30cmぐらい

白ねぎ 1/2本

しょうが(すりおろし) 1/2かけ分

だしの素 少々

しょうゆ 小さじ2

みりん 大さじ1

砂糖 小さじ2

お好きな市販のカレールー 2個 


油揚げは長い辺を1辺残して端を切り落として開いたら

半分に折って5ミリ幅ぐらいに細切りにする

(麺のように!)
豚ママは人間に戻れるのか-1


ふきは5cm長さの細切りにする

豚肉コマ切れにくは一口大に切る

白ねぎは斜め切り

鍋に水・豚肉を入れて中火にかけ、あくがでてきたら取り除き

だしの素少々、ふき、油揚げ、白ねぎ、しょうがを入れて少し煮る


しょうゆ、みりん、砂糖をいれて軽く味付けをしたら

火をとめて市販のカレールーを溶かし入れ再度弱火で煮れば完成♪


とろみが少ない場合は米粉を大さじ1程度加えるとよいです!


炭水化物をとりすぎた翌日のお昼にいかがですか?(笑)


油揚げは麺にもなることがわかったので


次はアレしかないでしょ


カルボナーラ!?



ダイエットレシピ研究を応援してくださる方 大感激ですあせる

なにせ友達にはブログを教えていないので

読者登録してね
 

ペタだけでも励みになります♪

ペタしてね

こちらもぜひよろしくお願いします!

ダイエットのチカラになれるようレシピ研究していますので

応援してください☆