豚ママ 「ダイエットの答え」 | 豚ママは人間に戻れるのか

豚ママ 「ダイエットの答え」

私もテレビや雑誌、本などを色々読みあさって


色んなダイエットに手をだしてきた一人ですが


最近痩せてダイエットの答えを見つけました


つまりは


バランスを崩さないこと


がすべてです!!


特定のものを食べるダイエットは無意味だとわかりました


どんな食材もみんなすばらしい栄養を持っています


だから特定のものだけを食べるなんて


はっきりいって人間にとっては不自然なこと


なので豚ママは色んな食材を取り入れるごはんを作りますヾ(@^(∞)^@)ノ


1日30品目といいますが


まさにそれがよいと思います音譜


特に旬の野菜や果物をとるのが大切です!!


だって今まで日本人はそうやって季節と付き合ってきたのだから


ただ、体型を維持する為に気をつけていることがあります


1.自分の体型、運動量に合った食事の量を知ること!


今は運動は家事と育児のみでスポーツができないので

食べるお米の量も少ないです。


人それぞれ、生活の仕方によっても変わると思いますので

その時々にあった量を食べるように心がけることが大事!

たまに食べ過ぎても気にせず次の日からまた戻せばよいこと♪

毎日食べすぎると私のように太ります(笑)


2.正しい選択をすること!


肉より魚


砂糖よりはちみつ


パンよりお米


冷たいものより暖かいもの


という感じです☆


体にやさしい選択をしてあげましょう♪


お肉は食べ過ぎるとやはり脂肪のとりすぎになります

たまに焼肉をガッツリ食べるのはよいですが


基本的にはたんぱく質は魚や大豆からとるようにしています合格

大豆製品や豆は個人的にも大好きだし♪


3.カロリーはざっくりとバランスをとればオッケー


絶対1日に○○キロカロリーにする!なんて考える必要なしです


1週間単位とか数日単位で調整すればいいんです


スイーツを食べ過ぎた時は


ビタミンが失われるのでお野菜をいっぱい食べるとか

お肉を食べるとか


正直カロリーの気にしすぎはストレスになって逆効果です


4.食物繊維をとって体から不要物を出す!


いらないものは体から出してスッキリしましょう♪


その為にも食物繊維をたっぷりとれるレシピを考えますヾ(@^(∞)^@)ノ


芋類・豆・きのこ・玉ねぎなどのお野菜がオススメです!


きのこはいい出汁がでるので料理も薄味ですむし

歯ごたえがあって大好きですラブラブ


5.たまにはガッツリ食べまくり そして 後悔しない!


ストレスはダイエットにとって一番よくありません


わたしも一時期は晩御飯を食べ過ぎると

次の日に体重が増えるからと気にしすぎて

晩御飯前になると胃が痛くなっていた時期がありましたあせる

でも気にしすぎるから逆に太ったんだと思います叫び


今は週1度か2度は好きなものを好きなだけ食べます!


でもその必要がない時は許容量を守ります


食べ物の量


食べる物


ストレス


それらのバランスを崩さないよう心がけて


ダイエット頑張りましょう!!


私は食べることが大好きなので


これからも体にやさしくて


バランスのとれるヘルシーごはんを研究していくので


ぜひ応援してください!!


ダイエットしててもおいしいものをいっぱい食べてほしいですラブラブ


ダイエットレシピ研究を応援してくださる方 大感激ですあせる

なにせ友達にはブログを教えていないので

読者登録してね
 

ペタだけでも励みになります♪

ペタしてね

こちらもぜひよろしくお願いします!

ダイエットのチカラになれるようレシピ研究していますので

応援してください☆