ボリューミーな ふわっふわ巾着煮 | 豚ママは人間に戻れるのか

ボリューミーな ふわっふわ巾着煮


豚ママは人間に戻れるのか-きんちゃく

中はふわっふわ


でも もちろんヘルシー


でもお腹満足ラブラブ


巾着6個分(3人分)

<材料>

油揚げ 3枚


(a)

合いびき肉 100g

生おから 90~100g

山芋 100g(すりおろす)

塩・こしょう


しめじ 1パック

水 500cc

昆布つゆ 200cc

(煮汁の濃さはお好みで加減してください!)


油揚げは油抜きして1枚を半分に切って開く


ボールに(a)を入れて手でこねる


それを6等分して開いた油揚げの中につめて口をつまようじでとめる



豚ママは人間に戻れるのか-きんちゃく作り


鍋に水と昆布つゆを入れて煮立ったらきんちゃくとしめじを入れて

落し蓋をして10分ぐらい煮れば完成~音譜


冬にぴったりなポカポカやさしいレシピですよ~ラブラブ!



よろしければポチっといただけるとうれしいです!