油で揚げない カリカリ衣の豆コロッケ☆ | 豚ママは人間に戻れるのか

油で揚げない カリカリ衣の豆コロッケ☆

ペタしてね


豚ママは人間に戻れるのか-豆コロッケ


豆でヘルシーコロッケなんていかがでしょう音譜


衣はじゃがいも!!

焼きたてはカリカリですラブラブ


くっつかないフライパンで焼いてくださ~い


じゃがいもの衣がフライパンにくっついてはがれちゃうので


豆は大好きな「サラダにおいしい豆」 をつかいましたラブラブ!


4個分

<材料>

サラダ豆 1袋 130g

(大豆・ひよこ豆・赤いんげん豆)

じゃがいも 2個

玉ねぎ 1/2個

クリームチーズ 大さじ1

マヨネーズ 小さじ2

粒マスタード 小さじ1

塩・こしょう 少々

オリーブオイル 大さじ1


じゃがいもはスライサーで細くスライス、または包丁でできるだけ細く千切りにして

塩をかるくまぶしておきます


サラダ豆は耐熱容器に入れ、600Wで1分ほど加熱しつぶします


電子レンジでほんの少し加熱してやわらかくした

クリームチーズとマヨネーズ・粒マスタードを混ぜ合わせ

つぶした豆に加え、みじん切りにした玉ねぎと塩・こしょうも加えて混ぜます


ラップに水気をよくしぼったじゃがいもスライスを薄くしいて

その上に具をのせて包み、形をコロッケ状にする



豚ママは人間に戻れるのか-じゃが

こんな風にラップにじゃがいもスライスをしきます!

下半分にコロッケ型にした具をおいて上のラップをもちあげ

半分に折りたたんで上にかぶせるように包みます


あとはオリーブオイルまたはサラダオイルをフライパンに入れ

両面をこんがり焼けば


カリカリな衣の豆コロッケ完成~ドキドキ


話かわりますが


念願のティファールセットをエコポイントを使って手にいれましたぁラブラブ!ラブラブ

これでまた料理にハマりそう!!


豚ママは人間に戻れるのか-texifa-ru


よろしければこちらをポチっといただけると励みになりますあせる