Laplandcafeにようこそ♪

京都の片田舎のちいさなパッチワーク工房で、大好きなパッチワークをチクチクしています。

***お知らせ*** 


ピンクリボンフレンドシップキルトのブログにピンクリボンの記事は、


移行しました。


過去記事の皆様から頂いたコメントは消えてしまいました。ごめんなさい。


よろしくお願いします。




ピンクリボンフレンドシップキルトin福知山


なお、リンクしていただけると、嬉しいです。


どうぞ、よろしくお願いいたします。




***コンフォートキルト2017年 キルト募集***
  コンフォートキルトin福知山 happy cloverプロジェクト
http://blog.livedoor.jp/happy_clover_p/

「コンフォートキルトの大きさは、1メートル角でお願います。」
キルトトップ・キルト芯・裏布の3層でキルティングしたものに限ります。

2014年は 「赤と白のキルト」
2015年は 「あわてん坊のサンタクロースのOKURIMONO」
2016年は 「ひと針ひと針に心を込めて」
 
2017年は 「心は まあるく」です。

東北大震災から6年です。
普通の生活に戻れた方も、まだ震災の中にいらっしゃる方、そして私達
心がまあるく過ごせますように~と願いを込めて。

来年 コンフォートキルト展は6回目になります。
どうぞ よろしくお願いします。

締め切りは、2017年10月25日必着!
準備の都合上 どうぞ、ご協力 よろしくお願いします。

なお、通信費・送料他の協力費として キルト1枚に付き500円の協力費をお願いしています。
よろしくお願いします。



テーマ:
今日は2時からプライベートレッスンでした!

昨日も午後からレッスンに来て下ったけど
今日も!笑。

今日は ハニービーのパーターンのレッスンをしました。
優しくて可愛い色合わせです。
{67E5E7DB-E056-489E-AA40-FC18BC11CF53}

ビーのボディと羽は、
もちろん これでします。
綺麗!そして早い!
せっかく持ってるので使わなくちゃね♪
{FC458C5D-5D19-4502-839F-CF3138A9024F}

昨日、忘れちゃったレッスンしたチューリップも
あと少しでノルマ達成だそう。
すごい!
{ADAEC7F7-8901-45F2-82F6-0DE3619821A7}

ハニービー、たくさん作らないとならないけど
楽しみながら頑張ってね!


これは 今日作った 私のお花コースター。
全部 クリブキルトの布地で作ってみました♪
{EF3386A4-C72D-448F-A979-512C76896107}


@追記@18:53
またまた 生徒さんから画像が届きました♪
可愛い〜〜♪

{EE0406F4-D406-4D95-B5CF-74D53C5BA795}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日のキルトカフェは 午前、午後とも小物作りを中心にチクチク。

生徒さんが 以前 イベント時に受けたワンコインレッスンのお花コースターと
たばちゃんのペットボトルピンクッションを参考にさせて頂きました。

お花コースターは、作品展の時にガーランドにして会場に飾りたいと思っていて、ひとり2枚づつ作ります。
1枚は、中心に名前を刺繍して頂きます。

お花コースターでは、オクタテマツリの仕方の確認を!
ピンクッションには、針が錆びないように純毛の毛糸をいれました。

たまには、すぐ出来る小物レッスンも楽しいです。

{73F348B1-AD69-4335-95D0-721403E5F4BC}

{E4313A29-F07A-4594-B75C-C194DF1269AD}

{8585BCEA-7026-4F5F-898C-B1861610AF0D}

{E2439528-315D-47D4-A76E-8A6B326FB786}

{0EAD3DCC-5346-42DD-AD75-E337ED9A8D26}
かおきちさんのピンクッション、可愛い!と大好評でした。
{642E00B3-0296-4BFB-A2D0-8DFD437E6CF8}

わっ!おひとり 画像撮り忘れました

皆さんのもそれぞれで いい感じに出来ました♪

{1727C006-0D5A-4A48-B79B-DA1A6B39A6C9}

ガーランドにします♪
{793DBF62-1C89-4EC8-810E-41E471B17B6F}



夜中に 笑 。ラインが!
早速作ってくれて ありがとう!
{92A5E4FE-7AD1-4CB3-9230-6E842A29C1A9}

かおきちさんは、サンプラーキルトパーターンを3枚しました。
あと、1枚ですね〜〜!頑張ってね。

{C120C848-19B6-43DA-B35F-5603A9ECE6A0}

{2512395F-AE16-462B-BC15-71D309C988FD}

{F8160994-8433-4BA3-A7DD-084ECBDA62A1}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
mayuちゃんの四角繋ぎワンコ!
可愛い!とってもキュート!
{EF530B69-3875-4D92-A96D-431720187756}

{4AFCF49B-7F78-4FDB-A46F-7872BAADB25B}

3人とも、それぞれ可愛い!
キルティングも上手です♪


ウランちゃんと かおきちさんの
ドランカーズパスポーチ!

{0AF3D48B-FF09-4BF5-8CD7-5B8D5286D5EF}

bikkeちゃんのドランカーズパスのポーチ
{6EF0C592-2EF9-461B-BC1F-DE36860C2D98}

かおきちさんのサンプラーパターン。
毎回 明るくって楽しい色合わせで
キルトの完成かおきち楽しみです。

{57A9D69F-F819-4AE6-9858-09BBB3F5ED92}

{5424B0F3-5357-43B4-B8FB-57A8A490E57A}

ウランちゃんのはじめての大作キルトのオリジナルのコーヒーカップのパーターン。
15センチ角です。 
デザインも自分で色々考えてらっしゃいます。
頑張ってね!
{9331F47D-2972-4C5E-B341-B119734E1D6C}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、午前、午後とキルトカフェでした。

午前、午後と1日参加して下さった生徒さんも3人いらして、ランチ、お茶タイムもご一緒して新年会のようで とっても楽しかったです♪

今日は チクチク始めなので、
すぐ出来る小物を2点しました。
 あとは、それぞれのやりたい事を!笑。

まだ新年なので 今日のレッスンに参加して下さった生徒さんには
お年賀?ということで
小物2点の材料と、布地と、千菓子をプレゼントさせて頂いました。

午前の部は4名、午後は5名のご参加でした。
午後は写真 撮り忘れました。(^▽^;)

{42CC61C4-9BB1-4699-BBFD-517F72E14CC5}

ランチは千華で
{94AE71E0-6CFD-418C-9847-2456991DC747}

{E7337C5A-E345-4140-84B1-F6CB99DB797A}
お茶はミスドで
{0C5FC985-2F95-44FF-8CA9-D868EBD43E64}
ウランちゃんから
皆さんでどうぞ!と 最中を頂きました。
ありがとうございます!
{ACAA5CC1-2907-4B8A-A408-0D9A03198E9B}



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。