『ペンギンのストラップ』ができるまで…その② | 奥さまはペンギンがお好き

奥さまはペンギンがお好き

手作りペンギン作品を紹介しています。
リングピローやちりめん・ビーズ作品等。


前回のブログ の続きです音譜



『ペンギンのストラップ』の後半は組立作業です。




⑤ 完成した試作を元に、材料を探す

   ↑

   この作業が一番時間がかかってたり、妄想が広がって楽しかったりする。

   直感をたよりに「これぞ!」と言うものを探します。





⑥ そして最後は、「秘技 チカラ技」を使って完成です!


kogoのブログ-ペンギンの王子様

あれあれ??? みなさん!カメラこっちですよ~えっ
みなさん協調性がないですね(笑)


みんな冠をかぶっているので、作品名は『ペンギンの王子様』です。

「コウテイ」も「オウサマ」も、すでにその座を奪われているので「オウジサマ」です(笑)



ペンギンアート展には、20種類各1個ずつで出品します。

お気に入りの子を見つけてくださいねドキドキ

※ ペンギンアート展用には、「ペンギンの王子様」の下に着いている金具は

   デザインを変更しているかもしれません。

   上の写真の作品は「月」をテーマにしているものです。


ただ、ケータイのストラップとして使うと、ケータイが傷つく恐れありガーン

それじゃあ、何のストラップなんでしょうね~??(笑)


--------------------------------------------------------------

■kogoの今後の活動予定


『第11回ペンギンアート展 大阪』

 http://penguin-art.com/


会期:2011年9月23日(金:秋分の日)~9月25日(日)
会場:ACDCギャラリー
大阪市西区阿波座1-9-21 ACDC地下1階
(地下鉄四つ橋線本町駅23番出口より徒歩1分)
http://www.acdc-japan.com/index.php?RubID=6

--------------------------------------------------------------