きのこうじパスタ | lapis lazuli のかんたんcooking

lapis lazuli のかんたんcooking

心と体が喜ぶお料理めざして

きのこうじ…というビン詰めの調味料をいただいたので

 

きのこうじパスタをつくってみました音譜

 

実は最近グルテン制限をしていて、本当は小麦粉製品が大好き

 

なんですが、以前よりは摂取量を減らしています。

 

でもあまりがちがちにならないで、時々は自分にOKしています音譜

 

ちょっと久しぶりにいただくパスタはとーってもおいしかったです♪

 

 

みじん切りのきのこを塩こうじ、にんにく、バジル、オリーブオイル

で漬け込んである感じです

 

<材料>1人分

 

しめじ(ほぐす)      1/2パック

 

マッシュルーム      適量

(スライス)

 

ベーコン(1㎝カット)    2枚

 

にんにく      1かけ

 

オリーブオイル   大1

 

パスタ       適量

 

きのこうじ     小1~2

 

こしょう       少々

 

<作り方>

 

1. フライパンにオリーブオイルを入れてにんにく1かけ

 

  をつぶして入れて弱火で香りが出るまで加熱する。

 

2. ①にカットしたベーコン、きのこ類を入れて炒めておく。

 

3. 沸騰したお湯に塩を入れてパスタを茹でる。

 

4. パスタのお湯を切ってフライパンに移してきのこうじ

 

 を入れて和える。

 

5. お皿に盛り付けて黒こしょうをふりかける。

 

 

きのこは食物繊維、ビタミン、ミネラルが豊富で何より低カロリー

 

なのがうれしいです合格

 

お好みのきのこをいろいろ入れてOkですきのこ