グリルチキンサラダ | lapis lazuli のかんたんcooking

lapis lazuli のかんたんcooking

心と体が喜ぶお料理めざして

簡単だけどちょっと豪華に見えるかもはてなマークシリーズvol.2(笑)

 

グリルチキンサラダです音譜

 

お好みの材料を切って並べるだけのサラダです。

 

ポイントは彩りよく大皿に並べることだけです音譜

 

お好みのドレッシングをかけてどうぞっ!

 

タンパク質とお野菜が一緒に摂れるサラダです合格

 

 

<材料>

 

鶏むね肉    1枚

塩こうじ・こしょう   適量

 

アボカド      1個

レモン汁      適量

 

トマト        1個

 

茹で卵       1個

 

 

<作り方>

 

1. 鶏むね肉に塩こうじで下味をつけてこしょうをかけて

 

  グリルかオーブンかフライパンで焼く

 

  フライパンで焼くときは焦げやすいのでクッキングペーパー

 

  を使うと便利です。

 

  焼けたら一口大に切っておく。

 

2. アボカドは半分に切り種を除いて皮をむき一口大に切って

 

  変色を防ぐためレモン汁をかけておく。

 

3. トマトをくし形に切る。

 

4. 茹で卵を6等分に切る。

 

5. 大皿に並べて盛り付ける。

 

チキンの調理が面倒だったら生ハムやツナ缶、スモークサーモン

 

などお好みの材料でOKですyoグッ