植木に学ぶ | 統一原理の生活化

統一原理の生活化

「テーマ別」に読んで下さい!



(知人から聞いた事)
植木を移植したあと、根付くか心配で植木屋さんに聞くと「根を守るため葉っぱを取りなさい」と教えてもらいました。

根を大切にしておけば、枝葉はいずれ繁るのですね。家庭も木と同じで「親は根、夫婦は幹、子は枝葉」です。

この話を聞いて驚かれた夫婦がいました。

両親とは疎遠で子どもに問題発中!
さっそく夫婦は、根にあたる両親に心から不義理を詫びました。親はたいそうよろこばれました。

心が通う事となりました。枝葉にあたる子どもさんは、どうなったか?まもなく繁り出したのは言うまでもありません。