神の手の中にある自分 | 統一原理の生活化

統一原理の生活化

「テーマ別」に読んで下さい!

私の自叙伝に書いたが、私は今までの中で、7日以上の断食をトータルでピッタリ40日行った。

学生の時、日本共産化から守る条件として7日。開拓伝道の時に12日間。祝福の条件としての成約断食7日。ブラックフンジン来日の時、全体として8日。前線活動の時に7日。

合計すると41日間になる。しかし若い兄弟との前線で行った断食は、初日は断食するつもりはなかったので、朝食をして午後から断食した。だから正確には1日は断食条件にならない。

それでトータルが40日になる。学生時代から30歳代までの歩みだったが、結果的には自分の決意に関係なく、神が導いた業であった事になる。

まさに神の御手の中で動かされた人生だと思う。だとすれば人間が自分なりに歩んだ道は意味がないのか?

そうではない。人間が精一杯歩んだ結果、神が役事されるのだと思う。自分なりに良かった事、悪かった事、色々あるが全ては神の御心の中にある。

だから人間的に色々あっても、全て感謝する事が大事な事である。振り返って見たら、全て神の愛だったのである。

天に委ねながら、完全投入する日々でありたい。



ニコニコ ポチポチしてね~チョキ

                   ↓↓

           にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ