『地球の鉱物コレクション13』 | らぴすや日記

『地球の鉱物コレクション13』

今週は、いろいろあったので、

すっかり買い忘れてましたが、

本屋さんに行ったら、そこそこ在庫があったので

良かったですあせる


地球の鉱物13



今回のコレクションは、、、



ベリル


『緑柱石』です!!


この名前にピンと来たあなたは、

立派な石マニアですにひひ



鉱物名で呼ぶと、、、



『ベリル』(BERYL)です!!


この名前にピンと来たあなたは、

ちょっとした石マニアもしくは

私の作った作品を持ってる方ですねニコニコ



宝石名で呼ぶと、、、



緑だったら、エメラルド


水色だったら、アクアマリン


ピンクだったら、モルガナイト


って感じで呼ばれている石なんです!!



そして、現在この石を使った作品を

あまり出品していない事に気付きまして、


急遽、作っちゃいましたニコニコ



ミックスベリルブレス1



8mmの丸珠のミックスベリルと

ボタン型のアクアマリン、

ハートカットのクオーツを組合わせた

ブレスレットですクラッカー



ミックスベリルブレス2

普段は、インカローズなんかをワンポイントに

使っているんですが、今回はクオーツ以外は

全部、ベリル系の石です音譜


間にボタン型のアクアマリンを使ったことで

かなり夏らしい涼しげなブレスレットに仕上がりました合格


って途中からすっかり宣伝になっちゃいましたが、

週末には出品しますねにひひ