今日はひっさしぶりに精油をガッツリ学んで参りました。


Spicaさん
のヤングリヴィング入門セミナー!





ヤングのシングルオイルとブレンドオイル11本に、プレゼントでついてくるマートル合わせて12本入っている『家庭のオイルセット』と、


プラス女性に人気らしい「ジョイ」というブレンドオイルを足した、合計13本のオイルたちのそれぞれの使い方のセミナーでした。




aroma*秋うさぎ ―ほっこりくらそⅡ―-PicsArt_1354527693939.jpg








前半は、ヤングリヴィングの精油についての知識!


海外では病院など医療でも使われてる位の高品質、グレードの高い精油だからこそできる使い方!


なぜヤングのオイルが高品質と言えるのかなどの説明があり、こちらはまったりと進んでいくのですが





後半の精油の使い方はもうφ(._.)メモメモの嵐です(笑)・・・


(あっ!すみません。私が講座後用事で時間内に終わるようにかなりスピード上げてくれたんだよねきっと・・・^^;)





回ってくる精油を香りつつ
耳で説明を聞きつつ
メモる!


ドンドン進んでいく中、必死でメモっていた私です^^





まぁ~しかし、使い方出てくる出てくる!!


豆知識も出てくる出てくる!!


感動しちゃいましたぁ~☆やっぱり凄いなぁ~精油さん!





私が使い続けてる小さなノート持って行きましたがかなり軽く書いて合計8ページ使いました(笑)


きっと書ききれてない部分もあると思う・・・


もう一回聞きたい(笑)





もうめいいっぱい聞いてきたので、知っていた情報も、新たに仕入れた情報も


後は実践で使ってみて、経験いっぱいしていきたいなぁって思いま~す♪





まぁ~私だけじゃ実践できることも少ないと思うので、


身近な家族や友達にもいっぱい体験してもらおう♪うふっ





やっぱりこういう精油のお勉強楽しい~o(^o^)o





今回学ばせて頂いたのは、Spicaさん!


見た目穏やかそうなマダムなのに~、トークはなかなか面白くて、後半の使い方とかもうガッツガツ進んで行く大胆さも落ち合わせた、とっても素敵なお方でしたぁ~♪


ホント楽しくて面白くて、2時間があっという間だったし!


もっとお話聞きたいしお話した~い^^


スピカさんのアロマリーディングもその内絶対受けるぞー!!!





そして、今回おじゃましたサロンは恵比寿にあるSaraさんのアロマガーデン
さん。


Saraさんのブログはアメブロ登録したときからずっと読んでるんだけど、まだSaraさんにはお会い出来てません><


絶対そのうち勉強しにいくぞーーーーーーー!





と色々やりたい事は山積みだけど、なかなか実行にうつせないこのジレンマと戦いつつ


自宅実践でストレス発散するんだも~んだ!