長~い独り言と、レッスン366*ビーフシチューパン(1/28) | 元CAあおいの☆おもてなしパン教室☆愛知県春日井市パン教室 ラパン

元CAあおいの☆おもてなしパン教室☆愛知県春日井市パン教室 ラパン

2010年10月より 愛知県春日井市の自宅にて、パン教室「手ごねパン教室 Lapin~ラパン~」を主宰しています。レッスンのこと、日々のパン作りや子育てのことを綴っています♪


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

にほんブログ村



ランキングに参加していますビックリマーク

↑クリック応援してくださるとうれしいですニコニコ



ラパンのホームページはこちら☆


こんばんは~星空



この一週間風邪気味でして…カゼ

鼻水が止まりません~~~あせる



とくに熱を出すとかはなく、

のどがちくちくして声がかすれ、鼻水が出るだけ…汗



それだけなんですが、体た重たい~~ですガーン

年のせいか…????


今日も幼稚園でママ友達とお話していると、

ほとんどの方がわたしよりお若い…ドクロ


年上の方だと、年長さんのママさんや、

お子さんの兄弟が小学生以上だったり…汗



若いママ…いいよね~~ラブラブ

体力があるから、子供のお相手もたくさんできそう…アップ


わたしが20代前半のころは、

フライトアテンダントになりたい!

と、がんばっていたら、結婚&出産なんて考えてもいませんでした得意げ


OLしながらの転職活動は、休みをとって試験を受けにいくのが大変だったな…汗


念願かなって、フライトアテンダントになってからは、

辛いことやたのしいことがたくさんの、毎日がドラマのような劇的な日々ビックリマーク

今思うと、非現実的な生活をしていたわにひひ


時差ぼけに悩み、睡眠薬を飲んでいた日々あせる



ほとんど日本にいない生活飛行機


さみしくて、海外滞在中はいつも日本に帰りたいと思っていたのは最初の1年汗

2年目以降は、たのしくて、現地でおもいっきり遊んでいたな…音譜


同期や先輩に恵まれて、ほんと幸せだったFA生活ラブラブ


昨日も、わたしのホームページとブログを見てくれた、かつての同期からメールが!!

うれしくてうれしくて、あのころのことを思いだしていましたラブラブ


みんな一生懸命勉強して、辛い仕事で体にムチ打ちながらも、

お互いに愚痴を言い合ってお酒飲んで、発散してたのよね~~~音譜


ほんとうに感謝しているクローバー

同期や先輩がいたから、数年続けることができたんだと思うわニコニコ



辛いことも多かったけど、ほんとうにたのしかったのよねぇ音譜



話戻って、


どうがんばっても時間を戻すことができないので、

今更若いママがうらやましいと思っても、わたしにはなれない…ドクロ


そのわり、結婚するまでの10年間仕事をがんばってきたから、

結婚後の制限された生活の中でも、過去の経験を活かして仕事をすることができる音譜


それはよかったと思うよニコニコ



なが~~い独り言でしたっ得意げ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


月曜日のレッスンレポですラブラブ



月曜日の朝、わたくし鼻水が止まらず、

鼻垂れ小僧でした…汗



前日の海辺での貝殻拾いが原因…あせる



冬はマスクをすることが多いです

のどが弱いので…汗

マスクをして、レッスンでした~


みなさまとおしゃべりしながらのレッスン音譜


ビーフシチューパン、とってもおいしそうに焼きあがりました~ラブラブ!

photo:01

ご試食は、ミニカンパーニュと、

前日パン屋さんで買ったパンをお味見ラブラブ


元CAあおいの☆おもてなしパン教室☆愛知県春日井市パン教室 ラパン

Yさん、バラのチョコレートありがとうございましたっビックリマーク

美しすぎて、食べれませんラブラブ

お心遣いありがとうございました~音譜



Rさん、いつもお元気なRさん

母のような温かいお言葉に、いつも元気をいただいてますラブラブ



Aさん&Yさん、お久しぶりにお会いできてうれしかったですっニコニコ

パン、お夕飯になったかしらドキドキ

またお待ちしていますね~ラブラブ


みなさま、ありがとうございましたっビックリマーク

楽しい時間に感謝ですクローバー




ラパンのホームページはこちら☆





東海の子育てコミュニティ マンマ・マーマ
東海エリアの親子が輝くコミュニティ

マンマ・マーマのママブロガーとして参画しています

iPhoneからの投稿