コミュニケーション | らぱーんの何気ないブログであーる!

らぱーんの何気ないブログであーる!

普段の何気ないことを書いていこうと思います!
お付き合いよろしくなのです♪───O(≧∇≦)O────♪


仕事でのコミュニケーションは最も必要ビックリマーク


でも、仕事以外でのコミュニケーションも必要アップ

仕事以外の時間、つまり、朝や昼休みは仕事を忘れる時間。

そんな時間に黙々としてると、なんか、虚しいよねあせる


僕は休み時間がコミュニケーションを取るチャンスと考えてますニコニコ



就労移行訓練の利用者同士だけでなく、一緒にいる職員の方々とも楽しく会話してます。

会話だけでなく、肩凝ってると聞いたら肩を揉むこともにひひ

ぼく、肩揉み上手いらしいですべーっだ!



というか、ここの職員さんたち、褒め上手の人ばかりですw反則です(笑)


なんであそこまで褒め上手なんでしょーアップアップ
あ、でも怒るときはビシッと怒りますよ?


しかし、褒め上手な職員さんに対し、僕は「うーん、これは褒められることではない。もっと上手くやろう!」て考えるんです音譜


それで満足したらいけない気がして汗


そんな褒め上手な職員さんたちは、他にも実は一人一人しっかりと見ていることが凄いと思いますラブラブ!


ただ就職を目指して訓練だけに取り組むよりも、同じ利用者や職員さんたちと仲良くしてコミュニケーション力を高めたり、毎日の「楽しい!」て思えることを大切に日々取り組みたいと考えているんです!!




iPhoneからの投稿