美しく生きるために鍛えるのです! | 肌質改善・グリーンピール専門店 ラポードゥース吉祥寺

肌質改善・グリーンピール専門店 ラポードゥース吉祥寺

東京・吉祥寺のエステサロン ラポードゥースのブログです。

こんにちは!ラ・ポー・ドゥースの大川です。


今年は桜の開花も早くて暖かい日が続いていますが、花粉症などお身体の調子はいかがですか?


3月に入って緊急事態宣言の期間延長から先日ようやく解除されましたが、サロンは感染防止対策をした上で施術を続けています。


室内の換気・備品や機器の消毒、施術者である私が疲れを溜めずに無理をしないことと、外出や人にあった日はアロマの抗生物質のように抗菌作用のあるブレンドのサプリメントを必ず摂るようにしていますが、かなりイイ感じです^^


ですが3月に入って運動をしたときに起こる身体の変化を知って初めて腑に落ちて、運動しなければと思ったんですね。


毎晩、心ばかりのストレッチはしていましたが、有酸素運動とか息が上がるような運動はしたことがなくて、走るといえばバス停までか電車の乗り換えで急いでいるときか。


足の古傷もあって、走るの怖いと思い込みが抜けませんでした。


この思い込みを払拭したのが、東大ドクターの森田敏宏先生の教えです。


先生のお話を聞かせていただくと、非常〜にわかりやすく身体と心を強くするメカニズムを理解することができて、絶対に取り組もうと思いました。






朝日が苦手だった大川が走ったー!!


と言ってもまだまだ、やっとウォーキングに慣れてきて、走るのも少しだけ。

音中・音高・音大と体育関係の授業はぷらぷら位、学校とピアノの前の往復でしたからねぇ。

元ピアノ演奏家としては音大生こそ、身体を鍛えるべきなんじゃないかと思う次第。


目標は10分ランニングです。まだ2分半がやっと!信じられます?あとは熱心にウォーキング。

もう、慣るていくしかないです。


でも毎日寝起きが良くなったし、体脂肪も徐々に減ってきているし、楽しいです!


実は昨日は、朝ラン練習からの!表皮トリートメントの新メニューの勉強がありましたので、次回ご紹介させて下さいね