香取神宮へ行ってきました | セラピーはakkoにおまかせ!

セラピーはakkoにおまかせ!

akkoにおまかせ
カラーとマッサージであなたに元気と笑顔をもたらします!



 こんにちは。

よしだあきこです。



 昨日は子供たちを送り出した後

東京駅に向かってまっしぐらな私。



 大人の遠足@香取神宮

だったからです音譜



 しかも、高速バスを利用して行くというので

遠足気分もさらに盛り上がるわけだーーーヤッホー



 



 綿密に計画したわけじゃないので

なんとなーく集まって、東京駅より5人で出発アップ


 松本隊長

バスの回数券も購入してくれて

いざ、出発バス






 バスの中では

お菓子の交換があったり(笑)

おしゃべりしていたら

あっという間に着いちゃったでへへ







 じゃーーーん。


香取神宮鳥居に到着。



 しかもこちらで地元に住むTさんと合流して

6人でJJ(神社女子)しましたよ音譜





 さて、まず香取神宮とは・・・。


 千葉県香取市にある神社で

全国に400ある「香取神社」の総本社だといわれています。



 この鳥居を抜けてすぐ左側に

パワースポットである「要石」

の案内があり、そちらへ立ち寄ることに。






 この「要石」(かなめいし)

元々この地域は地震が多く

大鯰の頭をこの石で抑えて、地震をおさめた・・・

なんて話から

パワースポットとして注目を浴びるようになったとかかお


 

 しかも、香取といえば鹿島というくらい

鹿島神宮とのつながりも強いとかで

この要石の相方?が鹿島神宮にあるそうです!!





 森を抜けていくと境内に到着。

そびえたつ、朱色の楼門。



 


 黒塗りの本殿が、また荘厳さを醸し出していて

素敵でしたキラキラ



 



 で、大祓(おおはらえ)の茅の輪はっけーーん犬?


まぁとりあえず、くぐるでしょ(爆)

(画像はさおりさん)






 絶対、くぐるよねうふ


穢れは落ちたかしらん。



 



 樹齢1000年のご神木。

うーーん、何ともいえない、場所でしたね杉



 ご神木の目の前で

おみくじをひきましたーーー。



 ら、私は「小吉」でした小吉



6人全員で引いて

3人が大吉だったんですよーy’s




 1枚くらい全員で撮影したいねーと話していると

若い3人組の方がいたので、撮影をお願いしましたーカメラ






 お天気も良く

緑がとにかく、きれいでしたまりも






 お参りが終わったら、ランチでしょ

ということで、参道にあるお店で手打ちそばランチ蕎麦



 



 お店の気のいいおじさんのクロージングに

のっかりつつ、別腹という名の「厄落としだんご」みたらし団子



 みたらしもあんこも、めっちゃやわらかくて

口の中でとろける感じでしたよーサイコー




 とかってのんびりしていたら・・・

帰りのバスの時間、勘違いしていて

あわててお会計をして、Tさんに挨拶もろくにしないで

帰ることにあせる





 バスに乗り込み

落ち着いたところで

ひろみさん(左)の見た夢の分析をはじめる、さおりさん。(右)



 私は一人ぼっちで座っていたので

さみしさに頬をつたう涙を隠しながら・・・涙

一人、ひっそり息をひそめていました。

(もとい、ただ眠くてねておりました)








 16時過ぎには東京駅に到着。

あっという間の1日でしたが

充実したバス旅でしたね音譜



 今回、行けなかった「鹿島神宮」

秋に行こうかなと思っていますGO



 神社女子バス旅(JJBT)

あなたも会員になりませんか?(うそ)



 ご一緒したみんなー、ありがとうありがと




【募集中】カラーセラピスト養成講座  月受講生募集中 




 受付【受付中カラーセラピースケジュール

 受付【受付中】親子カラーセラピースケジュール




ベル【募集中】6/26ナチュラルクリーニング掃除編@浮間舟渡

ベル【募集中】7/8ナチュラルクリーニング洗濯編@浮間舟渡

ベル【募集中】アロマクラフト@前野町 デオドラントスプレー編



seiもうすぐ受付

   

   7/15ちょっと贅沢なランチ会@川越

   8/1親子で聞く誕生学 

   夏休み親子カラーセラピー   

  

【出張サービス】ベビー&キッズマッサージ

ママへのご褒美サロン出張サービス