出張キッズマッサージレポ | セラピーはakkoにおまかせ!

セラピーはakkoにおまかせ!

akkoにおまかせ
カラーとマッサージであなたに元気と笑顔をもたらします!


子連れママの強い味方☆ママの寺子屋@板橋・北

 ベビーマッサージは育児の入り口だと信じる

セラピストのよしだあきこです。




 本日はキッズマッサージの出張に

板橋区舟渡まで行ってまいりましたアップ




 おかげさまで、最近はキッズマッサージやチャイルドマッサージの

問い合わせもとても増えました。



 ねんねではなく、動き回るお子さんや

小学生のお子さんにマッサージをどう活用したらいいのか・・・

なんていう質問も多く、

マッサージの大切さを本当に日々感じているよしだです。




 マッサージの基本は「手当て」



ママ(パパもしくはそれに代わる人)が

お子さんの様子を見ながら、手を当ててみる。

これが原点です。



いつもと何か違う

ちょっと様子がおかしいかも。



この感覚を研ぎ澄ますのに一役かってくれるのが、マッサージ。


触れることです。



 今日は2年前に私のベビーマッサージ体験をしてくださり

その後お仕事をしながらセラピストになるために

現在猛勉強中という

確実に夢へと近づいている

Nさんのお宅へ伺ってきました音譜




 ご縁で私のベビマに参加してくださり

それがきっかけだったというお話をしていただき

私自身とても、感慨深いものがありましたじーん




 先日もそんな方がいらっしゃってくださり 、本当にありがたい限りですありがと



 しかもしかも、今日はキッズマッサージ後は

Nさんのアロママッサージの練習台で、パンツ一丁姿となりまして・・・

いろんな意味でオープンな私をおみせして参りました照れる



 全身のトリートメントだったので

とてもリラックスしてうけさせていただきましたようひひ



 あ、キッズマッサージのほうですが

Nさんのリクエストもあり、高校生くらいまで使えるマッサージを

レクチャーさせてもらいました音譜



 またお子さんが以前喘息を持っていたということで

呼吸器を鍛えるポーズやマッサージも

簡単にお話させて頂きましたラブラブ


 6月から開講予定の「ふれあい塾」の中で

その内容も盛り込んでいきます。



 ブログ告知が遅れていますが

近々詳細をお知らせさせて頂きますねドキドキ

興味のある方は是非、そちらもご参加くださいね。




 Nさん、今日はありがとうございました。

また是非色々なお話もしましょうねありがと