冬休み指編み教室開催しました。 | セラピーはakkoにおまかせ!

セラピーはakkoにおまかせ!

akkoにおまかせ
カラーとマッサージであなたに元気と笑顔をもたらします!



子連れママの強い味方☆ママの寺子屋@板橋・北



 子供が小さいうちは季節感がなかったな~と振り返る

セラピストのよしだあきこです。



 昨日開催した「指編み教室」

と~っても好評でしたアップ




 2名ほどキャンセルとなりましたが

当日は8名のお子さんと保護者の方2名ご参加。



 広い和室も段々温まって、

指編みにみなさんどっぷりはまりましたねsei




 次女のサポートで私も試しにやってみたのですが

教えるというよりは、自分がさっさと作りたい衝動に駆られまして・・・

帰宅してこっそりやろうとかと思ったら

すでにはまっている長女が・・・



「家中の毛糸をだせ、うひひ顔




 という感じで・・・できませんでしたあせる



 編み物って自分が小学生の頃

流行っていたんですよね~。



 っていうか、私編み物クラブに所属しておりまして

 当時はかぎ針、棒編みなどを使って

小物を製作しておりました編み物



 よく好きな人や彼氏にセーターを編む毛糸(ピンク)なんて

定番さんもたくさんいましたが・・・

私はそれはやったことがないまま大人になりましたあせる


 刺繍にもはまっていたので、彼氏には刺繍入りのクッションを

作ったりしてねラブラブ

あ、そんな話はどーもでよいですわねsei



子連れママの強い味方☆ママの寺子屋@板橋・北



 さて、指編みですが、早いと10分くらいで完成します。

次女も最初はもたついていましたけど

慣れてきたら一人でやり遂げていましたよ完成




 いちお「シュシュ製作」が目的だったので

作ったもので髪を結ったり、腕につけたりしていましたね。




 
子連れママの強い味方☆ママの寺子屋@板橋・北

男の子も参加してくれましたありがと



参加者の女子から



「次はかぎ針教室をやってほしいドキドキ


とリクエストがでたので

3月の春休み時期に開催しようかなと思っております。



 講師の内川先生 もすでに快諾なので

また次回もよろしくお願いいたしま~す音譜




 さて、これから毛糸を買いに行ってきま~~す毛糸