本年もよろしくお願いします♪ ヴェイパラックス テリー ペトロマックスなど通販専門店ランタンズ | Petromax(ペトロマックス)&Vapalux(ヴェイパラックス)通販専門店【ランタンズ】の店主ブログ

Petromax(ペトロマックス)&Vapalux(ヴェイパラックス)通販専門店【ランタンズ】の店主ブログ

キャンプが大好きな皆様にお届けする、イギリス製のランタンを中心にお届けするネットショップ「ランタンズ」のブログです♪

こんにちはニコニコ

ランタンズです音譜

 

 

キラキラ新年あけましておめでとうございますキラキラ

 

キラキラ  今年もよろしくお願いします  キラキラ

 

 

さて、昨年末の挨拶に続けて、

 

ランタンズの心意気といいましょうか、行動指針といいましょうか

 

ちょうど、そんな思いを表す「お客様からのメール」をちょうだいいたしましたニコニコ

 

 

個人名が書かれたところだけ調整しましたが、ほかは、ほぼ原文そのままです。

 

ご許可をいただいて掲載させていただきますキラキラ

 

 

年末に、当店にて修理をされたお客様からです音譜

 

 

 

 

=====

 

これで1/2からのキャンプに間に合いました^^

 

すべてランタンズ様の早急の対応のおかげです。

 

大変感謝いたしております。

 

 

今回、新品のペトロマックスを購入せずにオプティマスを修理したかったのには理由があります。

 

僕はキャンプを始めて20年以上がたちます。

 

様々な道具を購入しましたが、当時から残っている道具は数少なく

 

オプティマスはその一つで、特に点火に手間どい思い入れが強いんです。

 

 

今日無事に点火したオプティマスをしばらく見ていると、当時を思い出します。

 

このようなものはまさにプライスレスであり、そのような仕事をしていらっしゃる

 

ランタンズ様は、普段新しいものを施工することばかりの僕からは羨ましくも思います。

 

とても素晴らしいお仕事だと思います。

 

 

ここ数年は、便利さから乾電池式のLEDランタンばかり使っていましたが

 

ものを所有する喜びから離れてしまっていました。

 

キャンプは...

 

便利な道具<所有すること自体に価値のある道具ですね^^

 

 

炎上する姿、ボーッという音や灯油の臭いからそれを感じ取ることが出来ました

 

次回、ケロシンランタンやハリケーンランタンを購入する際には、必ずお声がけさせていただきます。

 

「おもてなし」確かに感じることが出来ました。

 

この気持ちは時間がかかりますが、相手に伝わったときは非常に強固なものですね。

 

普段の仕事にも是非生かして参りたいと思います。

 

 

色々とありがとうございました。

 

=====

 

 

 

 

ステキなメールをありがとうございましたラブラブ!

 

 

 

 

人と人、モノと人、さまざまな絆(きずな)や物語がありますね音譜

 

 

 

絆といっても、

 

時として、思うようにできなかったり、

 

誤解が誤解を生んですれ違ってみたり、

 

思うようにならないことも多々あるものです…

 

 

 

自分自身でさえ、

 

気分の浮き沈みに翻弄されることがあったり、

 

思いはあっても、能力が追いつかないこともあったり、

 

理想どおりにできないことも、たーくさんありますあせる

 

 

相手があるならなおのことです。

 

 

 

でも…

 

それでも…

 

 

便利な機械ではないし、

 

キレイできらびやかな現代の製品ではないかもしれないけど、

 

 

 

手間ひまかけた道具たちの物語キラキラ

 

それを受け継ぐ人たちの物語キラキラ

 

 

 

大切に、大切に、つむいでまいりたいと思いますニコニコ

 

 

 

メールの署名にいつもかかげておりますが、

 

 

キラキラ笑顔を包みこむ灯(ともしび)をキラキラ

キラキラお客様との心のつながりを大切にキラキラ

 

 

理想は高く、でも、できることを一歩ずつニコニコ

 

 

 

そんなわけで!!

 

今年から、ブログの「お客様の声」をあらためまして、

 

 

【お客様の声】ランタンズ物語

 

 

と、させていただきますアップ

 

 

 

今年も、より一層、

 

お客様との心のつながり(物語)を心にとめて、日々励んでまいります!!

 

 

2017年もランタンズをよろしくお願いいたしますニコニコ