産後sexレス(ホルモンの悪戯)② | 名古屋の女性の自律神経失調症とパニック障害!3ヶ月で改善

名古屋の女性の自律神経失調症とパニック障害!3ヶ月で改善

名古屋市守山区で女性の自律神経神経失調とパニック障害の鍼灸マッサージ、カウンセリングの治療院をしています。

こんにちは。

名古屋の天気は晴れ?曇り?

女心と秋の空ですねビックリマーク


では産後sexレス① の続きです。



*******************♪



東洋医学では

SEX

(個人的にはmake loveと呼びたい♪)


のことを房中術といいます。



房中術の概念は

sexよりも make loveに近いです。



繁殖のためというよりは

健康のため

人との交わりを意味しています。




健康のためはてなマークはてなマーク


とお思いの方にニコニコ





mini知識 


① 心理学編



人間を含めた動物には集団欲という

とても強い本能欲求があります。

 

人と触れ合うことはそれだけで癒され

癒しのホルモンセロトニンの分泌も促されます。


それが、愛しき人とのふれあいであったなら

そりゃ、どば~~~~~~~水しぶき

セロトニンが出てしまいます。





② 東洋医学編



東洋医学でいう房中術というのは

繁殖のためというよりは

   

津液流れを良くするためです。


生成されるものは出す!!

が鉄則です。



③ 女性ホルモン編


女性の快楽物質はβ―エンドルフィン

心地良い房中術 ←ココ大切♡


は心身を安定させ女性ホルモンの

分泌もUPさせます。




そんな心にも体にも良い房中術ハート


しかし


房中術レス笑 ちょっと笑えるこの呼び名♪


になる機会は

                  あしあと

産後マイクライト赤ちゃんにもやってくるあしあと


                    叫び
                     あしあと





産後房中術レスの正体は・・・・・・・。


今日も核心部分にいけなかったがっかり

明日に続きます♪