本日の指令はオーガニック除草剤 | マヒナ流 夫婦と3ワンで楽しくハワイライフ

マヒナ流 夫婦と3ワンで楽しくハワイライフ

アメリカで婚活~結婚~ハワイ移住~からタイトル変えて見ました
ちょっとウザ気味のアメリカ人旦那と3匹のワンコたちとのハワイ、オアフ島での生活や
ジョニーズハウスのドッグサロンでの出来事など

今日はお休み。  朝はのんびり3ワンと朝寝。
 
ママが一生懸命ベッドを選んで買って、いつもきれいにお洗濯してるのに、
 
花ちゃんはたまにしかドッグベッドを使ってくれない。
 
毛が多いから熱いのかな?
 
{17D8EDB5-A1BB-47EE-9612-316DDEB56143}

 

ココちゃんも床の上、それも椅子の下の狭いところで寝てるし

{4101BA68-90C7-4F4C-814D-E596DD8F9964}

 

 

ベッドに寝てほしいな~ 

 

太郎君もドッグベッドは使ってくれず、私たちのベッドで一緒に寝てます

{8F5C1ECF-93FB-4312-97E8-4F1E7866C6AA}

 

 

朝といっても10時ごろですが、近所にお買い物

 

その前にちょっと寄り道、ラ二ロア ザ ムー

{136FC8AA-DF74-43B5-B439-5B19271EF3A9}

 

 

{8CF8CC74-D739-41F0-876D-97111E26735F}

 

 

 

 

 

{14657F58-CB5D-4C34-B80D-F4946A9E6E37}

 

 

{56F43BBB-E296-41FB-A3DC-23130036A3E7}

 

 

{24C99404-ECF5-4C5D-8669-832740FAF14F}
 
お天気よくって気持ちいね
 
 
近所のホームセンターに、ジョウロを買いに
 

このアルミのジョウロ、アメリカっぽくっておしゃれでいいんだけど、

 

海の近い我が家はあっという間にさびてしまうので、

{BEF971E9-F82D-45C5-BC73-775CA4A42F24}

 

 

 

こっちのプラスティックにしておいた

{EBB30BBB-CE93-4186-A74E-03496583D124}
 
最初お店の中でジョウロが探せなくって、お店の人に聞こうと思ったんだけど、
 
そういえばジョウロって英語でなんて言うの?
 
辞書で調べようと思ってるところへ、お店の人が「何か探してるの?」って声かけてくれたので、
 
「名前知らないんだけど、水入れて庭に水撒くやつ」って説明したら
 
「Watering Can ね」ってすぐに理解してくれてあるところ教えてくれた。
 
そういえば、アメリカ来てジョウロなんて初めて使うよ。
 

 

 

隣のフードランドで見つけたクッキー。 ダイエット中なので買わないよ~。

{6D75046A-5062-43B9-968C-F8DB98E0F3DD}

 

 

 

ジョウロ買って何するかっていうと、オーガニック除草剤を作って庭に撒く

 

そうです、これが今日だんな様から受けた指令。

 

お酢 1ガロン  塩 1カップ 食器洗剤 5~6テーブルスプーン

{5DFFEAB3-0FDC-467E-822D-AB3C59844838}

 

 

じょうろに入れて混ぜて出来上がり~

 

ワンコがいるのであまり毒性の強いものは使いたくない。

 

でもこんなので効くのかな~?

{D6362880-BC9D-44E9-AFD0-D116B574827E}
 
面倒だけど庭に撒くまでが指令なので、外に行こうと思った矢先に大雨
 
ラッキ~~~     これでやらなくてすむ。
 
外にいると蚊に刺されるから嫌なのよね~
 
 

そういえば、月曜からダイエット始めたんだけど、

 

食事制限は特に厳しくしておらず、スイーツを控えるくらい。

 

でも今日はお家にいてなんでも食べられるから、

 

特に炭水化物抜いてるわけではないですが、ランチはステーキ

{842DE04C-CDBF-4428-B123-AFD971A192E0}

 

 
だってこの大きさのステーキ肉が、$3ちょい  節約にもなる?
{15A2F0AA-9174-4FBE-92CE-2565B3FF1F01}
 
 
食べ始めちゃいましたが、ちょうどいいミディアムの焼き加減
 
あの値段の割にはおいしかった。
 
{4EBA3BE6-FBA6-4D80-82A9-86BE21A69D1E}
 
 
デザートは友達にいただいたマンゴー
{6ED8410E-5723-4C7F-B673-53D8FE58C265}
この季節、マンゴー最高。
 
甘くてめちゃくちゃおいしい。 ハワイ在住の特権ね。
 
そして夕方は近所のズンバレッスン(これは教えてる方)
 
これで今週2度目のズンバ。  できればもう1回したいな。
 
目標体重は50キロ切ること。  49.99でもいいから、40キロ台になったら食べたいデザートあるの。
 
それまではしばらくフルーツ以外のスイーツは我慢、我慢。
 

 

お帰りの際に、愛のクリック御願いします。

 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ      人気ブログランキングへ  
 
ズンバ関係やその他長くなるメッセージは直接メールください。
mahinaryu@yahoo.com
 
 ワンちゃんのグルーミングやデイケアーはジョニーズハウスへ是非お越しくださいませ。 
月~土曜日 9am~6pm  (水、土以外は出勤してます)
818 Kaheka St. Honolulu, HI  96814  (日本ビデオと同じビル)
808-942-7952