他の州で、またカード使われた | マヒナ流 夫婦と3ワンで楽しくハワイライフ

マヒナ流 夫婦と3ワンで楽しくハワイライフ

アメリカで婚活~結婚~ハワイ移住~からタイトル変えて見ました
ちょっとウザ気味のアメリカ人旦那と3匹のワンコたちとのハワイ、オアフ島での生活や
ジョニーズハウスのドッグサロンでの出来事など

今日だんな様から電話があって、

 

「今日セーフウェー行って、ビザカード使った?」って

 

「行ってないし使ってない、なんで?」って聞いたら、

 

ビザカードからメッセージが来たんだそう。$280 セーフウェーで使用したかどうか。

 

二人とも使った記憶がないので、すぐにカード会社に連絡したら、

 

どうやらカリフォルニアのセーフウェーってなってるって。

 

とりあえず、カードは止めてもらって、再発行。

 

もちろん使ってないものは支払い義務は派生しないとのことで、一件落着、

 

なんだけど、これ初めてじゃないし。

 

ビザは持ってるけどほとんど使わないカードだから、

 

ネットショッピングでも使ったことないのに、なんでだろう?

 

ここ10年で3回くらいあった(ほかのカード会社も含めて)

 

何かあっても、もちろんカード会社が責任とってくれるからいいんだけど、

 

少額で目立たない買い物だったら、見逃して支払いしちゃうよね、って思ったんだけど。

 

まあ、うちはまだいいほうで、

 

過去に知り合いが、勝手にハワイ島のリゾートホテルでカード使われたらしくって、(紛失したわけではないけど使われてたらしい)

 

送られてきた明細見たら、超豪華なレストランや、ディナークルーズ、ラグジュアリーマッサージ、高級ホテルの部屋代などなど、挙句に100ドルのチップまであったそうで、総額数千ドルだったそう。


いくら人のカードだからって、大豪遊過ぎ。

 

「自分でもこんな贅沢したことないのに」って言ってました。

 

もちろんカード会社が責任もってくれるから、笑い話になってるんですが、

 

よく聞く話だからびっくり。

 

 

話変わって、近所のロングスでクリスマス商品が70%オフ

image

 

image

 

そしてメインの棚はバレンタイン~

image

 

 

我が家もバレンタインディナーは予約済み(とはいえ当日は無理なので、その前の土曜日)

今年はフォーシーズンズ。

 

でもバレンタイン当日、もしかしたらハードロックカフェへ行くかも?

 まだ未定なんですが、ハードロックカフェで、エルビスのそっくりさんが牧師の代わりになって、

 バウリニューアルのイベントするんだって、

だんな様が興味深々で、もしかしたら平日の夜だけど、頑張ってタウンへ行くかも?

 もうちょっと考えるそうです。

 

昨日1か月振りのズンバへ行って、ちょっと筋肉痛。

大学の校内のスタジオなので、冬休み中はクローズだったの。

でもって今週からスタート。  

やっぱり1か月休むと体がきつい。

 

さあ、今週も残すところ1日。

頑張りましょう~

 

ランキングに参加しています、お帰りの際にしたのマークを
ポチポチ~っとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ    人気ブログランキングへ 

 

 

さてさて、新しいマハロハワイの食レポとスポット紹介がアップされました。

Youtubeの「Like」していただけると嬉しいです

 

 

2017年1本目 出雲大社に初詣

 

 

2016年まとめ動画(私の今年のお薦めなど語ってます)

image

 

最新レストラン情報  注目のカカアコ地区のソルトにオープンしたMoku Kitchen

食レポ20弾 Moku KItchen

 

食レポ19弾 53 by the sea

ミュージックステーションで嵐がハワイ中継したところです。

image

 

食レポ18弾 MadhenWater  (カイムキ)

 

スポット紹介 クアロア牧場 映画ロケ地ツアー

 

 

スポット紹介 ワイメアの滝(ノースショアー)

 

 

 

Youtubeのチャンネル「Mahalo Hawaii」

 

私以外の人もたくさんいますが、現在私がレポしたレストランまとめです

 

パソコン画面だと右下、スマホだと左下のこのマーク「いいね」

                           image   

を押していただけると、とっても嬉しいです

 

 

MAHALO HAWAII  ハワイグルメチャンネルのまとめページはこちら

 

食レポ 2016 まとめ → トロピカルカクテル誕生日ケーキ

 

スポット紹介 2016 まとめ → 七夕波

 

YOUTUBEのチャンネルはこちら