エディーアイカウは今年開催されるか?‼︎ | マヒナ流 夫婦と3ワンで楽しくハワイライフ

マヒナ流 夫婦と3ワンで楽しくハワイライフ

アメリカで婚活~結婚~ハワイ移住~からタイトル変えて見ました
ちょっとウザ気味のアメリカ人旦那と3匹のワンコたちとのハワイ、オアフ島での生活や
ジョニーズハウスのドッグサロンでの出来事など

約7.5メートル以上の波が来ないと、開催されないサーフィンコンテスト、


エディー アイカウ


前回開催されたのは2009年だとか。


今年はノースに高い波が来ているようで、今週水曜日に開催されるかも!


となったのですが、波の高さが十分ではなかったようで見送られ、


来週辺り開催されるかどうか、ただいま待機中。


2009年は仕事のため見学に行けず、多分今年も平日だろうから


見に行けないんだろうな~。


仮に仕事休みでも、渋滞で近ずけないって話。


まだ過去に6回しか開催されていないとか。


でも一度は見てみたい。 




今週は病み上がりなのに、ズンバのレッスンが2回も入っていて、


夜遅くなったのもあり、ブログ1度しか書いてない。


アウラニの話は多分明日辺りアップできそう?



なので今日はソフィーちゃんのお話。


以前すごいリラックスしてグルーミングされるソフィーちゃんの写真をアップしましたが、


今日のソフィーちゃんも、かなりリラックスの模様

image


ただいまグルーミング中~

image




image



やっぱり前回のが強烈すぎて、今日はいたって普通に見える(笑)



その強烈な写真はこちら   http://ameblo.jp/lanitaro/entry-12117764654.html



そして帰り道。


最近波が高いせいもあるけど、全体的に海の水位が上がってるせいで、



道路が削られて、海側の車線閉鎖。

image

明日から修理に入ってずっと片側通行になるのかな~?


かなり不便。


波が高いと道路にまで波がかかる

image


タイミング悪いと車に波がかかることもある。


とはいえ、この景色は捨てがたい。

image

image



image


毎日この海を見ながらの通勤。


気持ちがいいのよね~。


もうちょっとタウンが近いと嬉しいんだけど、両方は無理かな。


今週も後1日。 頑張ります。


      人気ブログランキングへ