花粉症はデトックス? | LANI'S 野々垣 弘子の『幸せになる為の思考論』

LANI'S 野々垣 弘子の『幸せになる為の思考論』

株式会社LANI’S代表取締役。スキンケア製品の企画・販売をしています。オフィシャルサイト lanis.co.jp《ラニズ》にて検索してください。 美容に関する記事を毎日更新しています。On line shop lanis.co.jp/shop/  

ツライツライ花粉症〜。

周りの友人達も、かなり辛そうです´д` ;

雨上がりの風の強い日なんて最悪で、今日1日生きられるのだろうか〜?

なんて、思ってしまいます。


時間とお金が自由に使える人は、花粉症のツライ時期だけ沖縄やハワイなどにエスケープする人も。


私は大人になってから花粉症デビューしたのですが、あまりの大変さにエスケープしたい!と毎日考えていました。(勿論、物理的に無理で妄想逃避行で終わりましたが)



花粉症に良いと言われるものを何でも試して、薬は勿論、漢方薬や民間療法まで様々なものを試しました。

花粉症歴約20年。


実は10年前くらいから現在に至るまで、20年前のそれと比べたらかなり緩和しているのです。


自分なりに分析した結果

1 自分に合う薬を見つけた(処方薬)

2 自分に合う漢方薬を見つけた(処方薬)

3 ルイボスティーを毎日飲んでいる

4 身体を温める

5 大好きなパンを食べ過ぎない



当たり前の様な事かも知れませんが、きちんと薬を服用したり、毎日お茶を煮出したり、身体を冷やさない様に心掛けたり、大好きなものをセーブするという事は結構大変なんです。

花粉症で無ければ、何も考えなくても何もしなくても良いのですから。


意識として、これらを【ルーティンにしてしまう事】がポイントです。


ルーティンにするまでは時間がかかりますが、してしまえば楽になります。


未だに「花粉症の薬は眠くなる」と言われますが、これは間違いだと思います。

薬を飲まない方がよほど眠いし、身体は重いし、気持ちも怠くなり、生産性が落ちます。


花粉症はある意味【デトックス】

身体の中の不要なものが溢れている状態です。

食生活を見直して花粉症と向き合うと、改善のきっかけが掴めるかもしれません。


美容・ビューティーランキングへ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村