野々垣 ひろこの【美容道】

株式会社LANI’S代表取締役。スキンケア製品の企画・販売をしています。オフィシャルサイト lanis.co.jp《ラニズ》にて検索してください。 美容に関する記事を毎日更新しています。On line shop lanis.co.jp/shop/  楽天ショップも合わせてご覧ください。


オトナ肌のためのプライマリースキンケア【LANI'S】


       ☆LANI'S Official Site


       ↑ クリックしてオフィシャルサイトへ↑

         

        

       ☆お友達リクエスト随時受付中☆


           ☆ Facebook  ☆



      オフィシャルショップはこちら


         ↑LANI'S On line shop ↑


         

         ↓応援クリックお願いします↓


         人気ブログランキング

         
        にほんブログ村

NEW !
テーマ:
随分前の話になりますが、松田聖子さんが2回目の結婚をされた時に「ビビビッと来た!」と嬉しそうに会見をされていたの事を今でも鮮明に覚えています。

【ビビビ婚】などとキャッチーなタイトルがついて、世間を賑わせていました。


その【ビビビ婚】は終焉を迎えてしまいますが、また再婚され今もお幸せそうな聖子さん。

その時は本当に【ビビビッ!】っと来たんだと思います。


ミュージシャンや作家の方が「降りてくる」などというのもきっと同じ様な感覚なんだと思います。


その【直感】とも云えるものは、私たち誰もに備わっているものです。

【シックスセンス】という映画がありましたが、日本語でいうところの【第六感】というもの。


出逢った人に対して、出掛けた場所に対して何かを感じる事ってありますよね。

仕事に於いても、いくら考えてもダメな時はダメで、アイデアが降りて来る時はシャワーを浴びるが如く降りて来るものです。

また、物事はスムーズに運ぶ時は運びますが、方向性やタイミングが違う時はイレギュラーが起こったり、スムーズに運ばないなどの何らかのお知らせがある様な気がします。

それを無理して追行してしまうと、残念な結果を招く事が多い様に感じます。


私の経験値からですが「あれ?」っとビビビッと感じたら『ちょっと待ての合図』です。


人間関係に於いても同じく「あれ?」っと感じると、やはり嫌な思いをさせられる事が多いものです。


誰にでも備わっている【直感力】

子供が誰についていけばいいかを(自分を護ってくれるか)本能的に察する能力は、まさにそれだと感じます。


大人になるにつれ、直感力は薄れていく人が多いのかもしれません。

直感力を殺して生きていかなければならない状況にずっと置かれていると、薄れていくのは当然です。

でも、せっかく備わっているはずの【直感力】を使わないのは勿体無い気がします。

意識して磨けばきっと光る【直感力】

自分の勘を信じて一歩踏み出してみると、新しい世界が見えてくるかもしれませんよ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。