完璧✨ なんて、何処にも無い | LANI'S 野々垣 弘子の『幸せになる為の思考論』

LANI'S 野々垣 弘子の『幸せになる為の思考論』

株式会社LANI’S代表取締役。スキンケア製品の企画・販売をしています。オフィシャルサイト lanis.co.jp《ラニズ》にて検索してください。 美容に関する記事を毎日更新しています。On line shop lanis.co.jp/shop/  

今の私って完璧✨


かつて、そう感じた事が何度かあります。

あくまでも、自己満足でありますので、うざー…と感じた方はスルーしてくださいね!


例えるなら、サーフィン🏄
波に乗るという感覚でしょうか。

モーゼの十戒の様に、海が真っ二つに割れて目の前に道が出来るという感覚でしょうか…。


そんな経験が、何度かあります。

「私って、完璧じゃない✨?」

もう一度いいますが、ただの自己満足ですので、ウザいと感じた方は閉じてくださいね。



典型的なB型の私は、やる、やらないがハッキリしていて、それは全てに於いてでした。

グレーゾーンが無いと、キツくない?と友人によく言われていましたが、グレーゾーンなんて私に必要無いと言い切っていました。


どんなに疲れていても、出来そうに無い事も「出来ない」というのが嫌で、やっていました。

やり始めたら、完璧にこなす努力をしていました。



そんな生活を何十年と続けたら…

まあ、推測はつきますよね。



自分を追い込んで、それをこなせる自分が好きで…単なるドSでした。


そんな事を続けていたら、ある日身体が悲鳴を上げました。


ある日突然ではなく、何年か、何ヶ月かかけて、自分で自分の身体を蝕んでいたんですね。


こうなってしまったら、もう自分ではどうしようもありません。

私は手術台の上で、まな板の上の鯉となりました。



あれ?私って完璧じゃなかったの???

私が乗る波は?私が進む道は??

暫くは、そんな事も考えられず【ただ、生きる】という事に精一杯でした。


完璧なんて、本当は何処にも無い。

自己満足だとしても、完璧なんてあり得ないと思い知りました。



とはいえ、なかなか性格や考え方を直ぐに変える事は出来ません。


今でも自分との葛藤があります。

でも、それにも疲れて来ると

もう、なんでもアリ!

何とかなる!


という、悟りにも似た境地に落ち着くのでしょう。


人生に、正解や間違いはありません。


ゆる〜くいきましょ

昨日の記事も、宜しければご覧ください。