ぽっちゃり ふくよか デブ グラマー | LANI'S 野々垣 弘子の『幸せになる為の思考論』

LANI'S 野々垣 弘子の『幸せになる為の思考論』

株式会社LANI’S代表取締役。スキンケア製品の企画・販売をしています。オフィシャルサイト lanis.co.jp《ラニズ》にて検索してください。 美容に関する記事を毎日更新しています。On line shop lanis.co.jp/shop/  

タイトル通りなのですが、同じ様な言葉でも言い回しに依って全く別物に感じますね。


会うたび会うたびに「また太った?」とか「顔まわりがふっくらしたね」とか言われると本当にウンザリします😩

見ればわかるだろ??

私の場合、急激に体重が増えてなかなか痩せられない事情が事情なので、挨拶程度に交わされるそんな言葉でも、いちいちいや~な気持ちになってしまいます。

私なりに努力してる(つもり)なのに!


結婚、政治、宗教は3代NGトークとされていますが、病気や体型(その他諸々…)についても同じ事が言えますね。


せっかく楽しいはずの場所に出掛けても、本人が物凄く気にしている事を笑い半分に指摘するのはいかがなものかなと思います。


夏までには、スッキリデニムが履ける様に頑張ります✨

体重はあまり変わっていませんが、自分的には多少は引き締まったと思ってます。

4月初め

{28BE8C37-182D-482B-A7AE-3C3082A8F381}


昨日

{D838DCB8-4BAD-4DB3-A6C4-C4C4A5209C61}