以前から気になってた断捨離トレーナーTenちゃん

「オレん家来ないか」

についに参加!!

 

そしたらなんと今回は私一人ビックリ

Tenちゃんを独占sei

 

Tenちゃん宅に着いたら

紅茶とケーキが出てきた!?

 

 

スイーツ・お茶付きとなっていたけど

ケーキとはっキラーン

一人参加だから

スイーツが格上げになったらしい。

ラッキーぢゃsei

 

トリッピーの話とか

息子ちゃんの秘密基地の話など

楽しくおしゃべりした後、

「では、そろそろまいりますか。まずキッチンね」

 

食器棚の中がすっきりだった。

そして

引き出しを開けてくれた

 

 

うっそーーーーーポーン

 

私が一人暮らしの時ぐらいなカトラリー

 

こっちは一人暮らしよりスッキリ…

 

だよね、だよね、これで足りるよね。

今、実家は人が来るわけでもないのに

パーティ開けるぐらいのスプーン・フォークがあるよ。

しかもグレープフルーツ用とかスイカ用とかもある。

あるけど使ってないなぁネコあせ

 

それからありとあらゆる引き出しの中を

見せてくれて

なんと冷蔵庫の中もビックリ

 

おうち見学だとは思っていたけど、

こんなに全部オープンなのぉ~ブタ

 

物置もお風呂場も

2階のお部屋もぜーんぶ見せてくれた。

しかも収納部分も。

 

そしてどこもキチンと整理されてた。

趣味のマスキングテープなども

分かりやすくきれいに整頓されていて、

数はいっぱいあったけど、

ごちゃごちゃしてないの。

 

 

私もただいま断捨離真っ盛りだから

ものすごく触発された。

 

 

そうそう、今日は青いスペクトルの嵐。

 

青い嵐には触発されるって意味があるし

スペクトルは解放、解き放つだから

断捨離して滞ってたエネルギーが解放されるで

もう断捨離トレーナーのおうち訪問にぴったりだったね。

Tenちゃん、マヤ暦意識して今日を選んだんだって。

嬉しいなぁ、身近な人がマヤ暦を活用してるとハート

 

 

 

それにしても

断捨離トレーナー、恐るべしウインク

 

 

Tenちゃんってほんわかしてて楽しそうな人なの。

だから断捨離を相談したりお願いしたりしても

怒られたり追い込まれたりせずに

楽しく断捨離できると思う。

 

うん、そうか、これで足りるんだね。

空間ぎっちり埋まってないって心地いいね。

よいものを見せて頂きました。

Tenちゃんありがとうございます嬉しい

 

 

うちに帰って母に

Tenちゃんのうちが

いかにすっきりしてたかを

話したら、

ちょっとビビってた。

「うちも最近いっぱい捨ててるでしょう?」

って小さい声で呟いてた。

 

大丈夫、お母さん。

Tenちゃんちのレベルまで到達するには

3,4段階踏まないと無理だからかお