NEW◆インラケッチ・セミナースケジュール ⇒ 11月12月のスケジュール


◆インラケッチセッション
あなたの心の奥の本当の思いを引き出します。
セッションのご案内はこちら
NEW◆運命の道筋を読み解くセッション
セッションのご案内はこちら



◆各地でのきつねさん講座の情報
勝手にきつねさんサイト 3/15更新
講座開催情報配信メールの購読申し込みはこちら
※優先的に講座情報をお届け。
きつねさん講座以外の情報も届きます。




かめ銀河のマヤのメルマガお届け中かめ
今日のエネルギーは? … ブログの簡易版
どんな一日だった? … 一日の終わりにもう一度マヤ♫



  • 10 Dec
    • バリバリの関係性

      本日も波止場会館日和。 日本大通の銀杏並木はほぼ裸になった。落ち葉が風に舞う音がカサカサに変わった。  どなたかが書いていたけど、紅葉も最初は瑞々しいけれど最後の方は乾いていかにも枯れた感じになる。まさに。秋じゃなくて冬なのねーって感じだわ。  本日の講座は銀河のマヤ暦【応用1】太陽の紋章のオラクル(関係性)について。  で、参加者3人の関係がすごかった。  そもそも1人は私と同じ黄色い人を持っていて1人は私と反対キンの白い風。1人は私のガイドキンの白い犬。 そして隣同士に座った二人は絶対反対キン。向かいに座った二人は鏡の向こうの調波。  普段ね、【応用1】の鏡の向こうの解説の時には調波で見るのもありという話をしないの。だけど今回3人だけだったし、3人とも関係性を予習していてそこそこご存知だったので、鏡の向こうの調波でも会ったらOKという読み方もあるという地方ルールについてなんとなく喋った。 しかも普段は調波1と調波65で説明するのに、今日はなんの気なしに参加者のキンで解説したの。 そしたら、KIN149-KIN152が鏡の向こうの調波とホワイトボードに書いた途端「あ、わたしだ」と声が上がり・・・  いやぁ、全部で4人しかいないにこれだけがっつり関係性があるってすごいですわ しかも、その関係性を解説する講座だってところが面白すぎる  今日も素敵な一日だったなー   

      NEW!

      13
      テーマ:
    • KIN096 倍音の月の倍音の戦士

       KIN096 黄色い倍音の戦士ウェイブ・スペルは黄色い人。倍音の月26日(アルファ)。魔術のカメの日。 【キーワード】黄色い戦士:知性 問う 大胆さ  Yellow Warrior:Intelligence Questions Fearlessness 倍音(5):輝き 力を与える 命じる Overtone:Radiance Empower Command 【キンの書】私は問うために力を与える大胆さを命じながら輝きの倍音の音で知性の出力を封印する私は開花の力に導かれる私は銀河の活性化の正門私に入りなさい 【インラケッチお勧め】アロマ:レモングラス、シトロネラ。石:アラゴナイト、パイライト。  【久美が読み解くメッセージ】量子学的には答えと質問は同じ時間と空間に在るのだそうで。質問から答えが生み出されるのではなく、質問がある時には答えは既に一緒にある。。。ってどんなことなんだろう? さて答えはいろんな形でやってくる。うっかりしてると答えだと氣づかないで通り過ぎてしまうかもしれない。上手にキャッチして、自分の輝きに変えて行こう。倍音の魔術のカメの日。今日の行動、今日の問いは一体何倍になって返ってくるんだろう。 プチマヤ暦講座@HUG.CAFE③ 12月14日      手帳を遊ぶ会 12月16日     《ドリームスペルやフナブ・ク21について》        関係性レベルアップ【ガイドキン】 12月20日  《あなたを導く紋章をどう活用するのか》 女性性を活性化させる 12月18日《アワ・サヌキの違い、次元、アワを活性化させる》 きつねさんのIndex 12月19日  《触れる技術、触れる儀式》  銀河のマヤ暦セミナー【赤の城】 1月12日《KIN001~053までの解説》太陽の紋章や銀河の音が分かる方ならどなたでもどうぞ。 女性性を開く/ヨニアート編 1月14日《ヨニを感じてパステルで表現しよう》  個人セッション         *運命の道筋を読み解く 詳細・お申し込みは 個人セッション  *インラケッチセッション     

      NEW!

      15
      テーマ:
  • 09 Dec
    • 12月これからと1月のセミナースケジュール

      自分を知るための鍵。銀河のマヤ暦や女性性アップセミナーそしててっぺいしゃんの目からウロコの講義、いろいろあります。 12月のスケジュール 銀河のマヤ暦セミナー【応用1】 日 時:12月10日(土)9:00~12:00 場 所:波止場会館4F 内 容:KINのオラクル(関係性)、 調波配列・色彩配列について 参加費:7,000円 募 集:5名 詳細・お申し込みはこちら  13の月の暦手帳を遊ぼう 日 時:12月16日(金)10:00~12:30 場 所:波止場会館 内 容:*13の月の暦手帳に載っている 図版の解説。 *ドリームスペル、テレクトノン、 7:7::7:7の本物に触れる 募 集:6名 詳細・お申し込みはこちら   関係性レベルアップ【ガイドキン】 日 時:12月20日(火)13:30~16:30 場 所:波止場会館小会議室B 内 容:①ガイドキンとは。②ガイドキンをどう活かすか 募 集:5名 詳細・お申し込みはこちら   女性性を活性化するワークショップ 日 時:12月18日(日)13:15~16:15 場 所:技能文化会館(JR関内駅) 内 容:女性性・男性性について 女性性を体感し活性化させる 募 集:8名(女性限定) 詳細・お申し込みはこちら   きつねさんのIndex 日 時:12月19日(月)13:15~16:00 場 所:技能文化会館603 講 師:きつねさん 募 集: 18名 詳細・お申込みはコチラ    1月のスケジュール  女性性を開くワークショップ/ヨニアート編​ 日 時:1月14日(土)13:30~16:30 場 所:神奈川近代文学館小会議室 内 容:ヨニの統合のワーク ヨニを感じてパステルで表現する。 募 集:8名 詳細・お申し込みはコチラ  銀河のマヤ暦セミナー【赤の城】 日 時:1月12日(水)10:00~16:00 場 所:波止場会館4F 内 容:回転の赤い東の城(KIN001~052) 募 集:5名 詳細・お申込みはコチラ  銀河のマヤ暦セミナー【応用2】 日 時:1月28日(土)9:00~12:00 場 所:波止場会館4F 内 容:①運命の城 ②人のホロン、惑星のホロン ③キンの書 募 集:5名 詳細・お申し込みはこちら  インスピレーションcafe@横浜 日 時:1月21日(土)10:00~12:00 主 催:野中珠美 場 所:オー・ジャルダン・ドゥ・ペリー (開港資料館内喫茶室) 内 容:参加者に一番必要なこと 参加費:¥3,000+各自の飲食代 ※どなたでもご参加頂けます  お申し込みは珠美ちゃんまで      きつねさんのIndex 日 時:1月21日(土)13:30~16:00   場 所:波止場会館中会議室 講 師:きつねさん 募 集: 9名  

      57
      テーマ:
    • KIN095 自分の心と照らし合わせる

       KIN095 青い自己存在の鷲ウェイブ・スペルは黄色い人。倍音の月18日(カリ)。 【キーワード】青い鷲 : ヴィジョン 創り出す 心 Blue Eagle : Vision Creates Mind自己存在(4): 形 定義する 測る  Self-Existing : Form Define Measure 【キンの書】私は創り出すために定義する心を測りながら形の自己存在の音でヴィジョンの出力を封印する私は魔術の力に導かれる私は極性キン私は青い銀河スペクトルを変換する 【インラケッチお勧め】アロマ:ミント、和ハッカ。石:ホークアイ、ターコイズ。 【久美が読み解くメッセージ】物事に対する定義は人それぞれ違う。あなたのヴィジョンの定義を自分の心と照らし合わせて明確にしてみよう。明確になると、それをこの世に出現させるために必要なものが何かもはっきりする。人事を尽くすと、そこにマジックも発動する。   銀河のマヤ暦講座【応用1】​ 12月10日 《紋章同士の関係、調波配列・色彩配列》   プチマヤ暦講座@HUG.CAFE③ 12月14日      手帳を遊ぶ会 12月16日     《ドリームスペルやフナブ・ク21について》        関係性レベルアップ【ガイドキン】 12月20日  《あなたを導く紋章をどう活用するのか》 女性性を活性化させる 12月18日 きつねさんのIndex 12月19日  《触れる技術、触れる儀式》 個人セッション         *運命の道筋を読み解く 詳細・お申し込みは 個人セッション  *インラケッチセッション     

      13
      テーマ:
  • 08 Dec
    • 天が万物の罪を赦してくれる日

      天赦日。天が万物の罪を赦してくれる日だとか  大島の三原山が大噴火した年、私は自分が歪んだ愛は受け止められないんだとか思い上がったイヤなヤツなんだとか女じゃないんだとか無力で何もできないんだとかいろんな思いを短い期間で味わいそこから逃げ出した。 そのとき、私の周りの人は誰もが私の味方でいてくれて慰めてくれたのだけれど、ぽっかり胸に穴が開いてしまってそこがどうにもスース―寒くていたたまれなかった。   人じゃないもっと大きな何かに赦してほしいと空を見上げてばかりいた。  その頃は天赦日なんて言葉知らなかったな。   知ってたら、楽になっただろうか。    三原山が噴火した1986年はわたしが26歳の年なんだよね  人生の中で最悪って言える年だった。  ふふふ。銀河のマヤ暦ご存知の方は、おぉーーって思うよね。  赦されて愛されて生かされてるんだよなって心から思う  

      22
      1
      テーマ:
    • KIN094 TimelessnessとEndlessness

      KIN094 白い電気の魔法使い。ウェイブ・スペルは黄色い人。倍音の月24日(ガンマ)。 【キーワード】白い魔法使い:永遠 魅惑する 受容性 White Wizard:Timelessness Enchants Receptivity電気(3):奉仕 活性化する つなぎとめる Electric:Service Activate Bond 【キンの書】私は魅惑するために活性化する受容性をつなぎとめながら奉仕の電気の音で永遠の出力を封印する私は果てしなさの力に導かれる 【インラケッチお勧め】アロマ:フランキンセンス、ミルラ。石:ミルキークォーツ、チャロアイト。 【久美が読み解くメッセージ】TimelessnessとEndlessnessの日。時間を超えてやりたいこと、終わりなく続けたいこと。どんなことに魅力を感じる?あなた自身の持っている魅力もまずあなたが受け入れて、TimelessnessそしてEndlessnessに広げていこう。   銀河のマヤ暦講座【応用1】​ 12月10日 《紋章同士の関係、調波配列・色彩配列》   プチマヤ暦講座@HUG.CAFE③ 12月14日      手帳を遊ぶ会 12月16日     《ドリームスペルやフナブ・ク21について》        関係性レベルアップ【ガイドキン】 12月20日  《あなたを導く紋章をどう活用するのか》 女性性を活性化させる 12月18日 きつねさんのIndex 12月19日  《触れる技術、触れる儀式》 個人セッション         *運命の道筋を読み解く 詳細・お申し込みは 個人セッション  *インラケッチセッション     

      14
      テーマ:
  • 07 Dec
    • 〆のお茶会

      2016年最後のマヤのお茶会 1週間前の告知にも関わらず参加してくださる方が居てよかった~ お一人は割と最近講座に来て下さるようになった真美ちゃん。もう一人は私がIndyと名乗ってた頃からの友人そまのさん。  そしてそんなささやかお茶会にパンを差し入れてくれた智恵ちゃん  白パンもシュトーレンもバター、卵、砂糖、不使用。 しかもラベルが今日のお茶会専用  In Lak'ech と Time is art 泣ける  智恵ちゃん、ありがとう  見た目じゃなくてお味もうまうま。私だけじゃないよ、そまのさんも真美ちゃんも絶賛真美ちゃんは青い嵐さんでパンもご自分で焼くそうですが、 ふわっふわ味が絶妙と感動してました。  お天気も意図した通り波止場会館日和となり、  大桟橋には飛鳥が入港していて。この風景には飛鳥が似合うんだ   お茶会しょっぱなは「運命の道筋を読み解いてください」から。 人数少ないお茶会はお得~ウェイブ・スペルや地球家族の復習もできたね  そのあとは自分を生きる話。  最後、終了時間になってから「フナブ・ク21の話も聞きたかったのに~」で、ちょこっとだけシェア。孝三さんに頂いた図版の縮小版を1つプレゼント   〆のお茶会がいい感じにできてよかった。終わりよければすべて佳し  そうそう、お茶会始まってすぐにそまのさんに「久美さん、風邪?」と聞かれた。極めて元気なので、なんで?と問うたら、「声がかすれてません」    あ、自分では気づかなかったが。  実は … …  昨日、生まれて初めて1人カラオケなるものをすなり。  てへ、会員カードも作ってしまったよ  はーっはっはっはっ​ 義樹さん効果ってやつですか私の声は宇宙の歴史の中でたったひとつの大切な宝物私から放たれるもので空間が美しく整うのなら、語るし歌うし  そまのさん「いつもよりさらに色っぽい。 こんなところでもったいない…」ってつぶやいてた。 いやいや、女子会で色っぽいのも大事よぉ  

      22
      テーマ:
    • ”3歩進んで2歩下がるのはミシンの返し縫いと同じ”

      三大設定の美香リンが「運命の道筋を読み解く」セッションに来てくれました 美香リンは私が初めてやることに参加してくれる率が高い。彼女のアンテナに引っかかるものを出せたかどうか、というのもひとつの指針になってたりする  このセッション、最初に人生の流れを大きく見てその中での今年はね…を読む。 それから、近々でやりたいと思ってること何か迷ってることどちらか選ぼうとしていることなど、実際の人生の局面を伺ってそこに、時のエネルギーをどう活かすかを読み解いていきます。  美香リンがこんな感じになっていてどうしようかなとちょっと迷っていることについて時のエネルギーから言ったらこんな風な時期なんじゃないですかねーと読み解くとなんか、汗出てきましたけどって椅子の上でジタバタしてらした。  ふふふ  そして最後の最後に来て彼女に流れる今年のエネルギーの意味の一つ「3歩進んで2歩下がる」がいたく引っ掛かっていらっしゃるようで。 結局一歩じゃないですかーしかも一歩の人は一歩だけど3歩進んで2歩下がったら2歩分無駄じゃないですかーを連発。  これが昨日のテーマだったみたい。  午前中の別のクライアントさんもちょっと形は違うのだけれど「2年遅れてしまったから」とおっしゃって、少し焦ってらした。 「遅れたんじゃなくて人とは違う体験をしたんですよね」にハッとされて、一気に固まっていた何かが溶けて流れた。  順調に進みたいよね。うん、凄く分かる。私だって自分事の時は無駄に思えてジタバタするもの  けど、無駄なことなんてないかもって視点を変えてみるとすごく大きな宝物が現れる。    

      10
      テーマ:
    • KIN093 色々な側面から探る

       KIN093 赤い月の空歩く者。ウェイブ・スペルは黄色い人。倍音の月23日(セリ)。 【キーワード】赤い空歩く者 : 空間 探る 目覚め Red Skywalker : Space Explores Wakefulness月(2): 挑戦 分極化する 安定させる Lunar : Challenge Polarize Stabilize 【キンの書】私は探るために分極化する目覚めを安定させながら挑戦の月の音で空間の出力を封印する私は生命力の力に導かれる私は銀河の活性化の正門私に入りなさい 【インラケッチお勧め】アロマ:ネロリ、プチグレン。石:カーネリアン、ロードクロサイト。  【久美が読み解くメッセージ】両極の端から端まで探る。物事ってどんな視点から見るかで全然違う意味になる。他の目で見たら、どう見えるのかな。こうだと決めつける前に、違うサイドから見ることにチャレンジしよう。  銀河のマヤ暦講座【応用1】​ 12月10日 《紋章同士の関係、調波配列・色彩配列》   プチマヤ暦講座@HUG.CAFE③ 12月14日      手帳を遊ぶ会 12月16日     《ドリームスペルやフナブ・ク21について》        関係性レベルアップ【ガイドキン】 12月20日  《あなたを導く紋章をどう活用するのか》 女性性を活性化させる 12月18日 きつねさんのIndex 12月19日  《触れる技術、触れる儀式》 個人セッション         *運命の道筋を読み解く 詳細・お申し込みは 個人セッション  *インラケッチセッション     

      10
      テーマ:
  • 06 Dec
    • KIN092 自由意志の13日間

       KIN092 黄色い磁気の人。新しいウェイブ・スペルの始まり。倍音の月15日(タリ)。Week20:ヴィジョンが知性を送信する 【キーワード】黄色い人:自由意志 感化する 知恵  Yellow Human:Free Will Influences Wisdom磁気(1):目的 統一する 引きつける  Magnetic:Purpose Unify Attract 【キンの書】私は感化するために統一する知恵を引き付けながら目的の磁気の音で自由意志の処理を封印する私は自らの二重の力に導かれる 【インラケッチお勧め】アロマ:ベルガモット、ゆず。石:タイガーアイ、プレナイト。 【久美が読み解くメッセージ】あなたが自分自身で決めた目的へ向かうために身体・心・魂を統一する。統一されていればいるほど、必要なものが引き付けられ、体験は智恵へと落とし込まれる。 自由意志、感化する、知恵の13日間のはじまり。自分の意志をどれだけ尊重できるか。そして、この13日間でどんな知恵が得られるだろう。  クリスマス的マヤのお茶会​ 12月7日 《地球と天王星とかフナブ・ク21とかスペクトルとか》 きつねさんのIndex 12月19日  《触れる技術、触れる儀式》   プチマヤ暦講座@HUG.CAFE③ 12月14日      手帳を遊ぶ会 12月16日     《ドリームスペルやフナブ・ク21について》        関係性レベルアップ【ガイドキン】 12月20日  《あなたを導く紋章をどう活用するのか》 女性性を活性化させる 12月18日 個人セッション         *運命の道筋を読み解く 詳細・お申し込みは 個人セッション  *インラケッチセッション     

      13
      テーマ:
  • 05 Dec
    • きつねさんのバッサリが蘇ったタロットのトリヴィア

      タロットの歴史を喋る前半部分からてっぺいしゃん独特の斜めにバッサリが炸裂してた本日の『タロットのトリヴィア』  そもそも占いに使うために創られたものじゃないし、図柄の解釈も、商売のために何千年もそう読まれてる風にまことしやかに後からつけられたまやかしだし。  今日は「タロット大好きなので、きつねさんのタロットの解釈聞いてよりタロットを理解できるかと思って」参加したという方もいらして、そりゃもう、流血の大惨事でしょ  でもこんなの序の口で本当のバッサリは後半に炸裂  なにしろ語るてっぺいしゃんの体勢が 口調もちょいとべらんめい調入っててさ。  占うってどういうことか、というところ、ちゃんと考えたことある なんとかレコードとかに全てが書いてあるだとか、エゴが入っていない純粋な知識だとか、そんなのないから 未来が読めるということは決まった未来があるわけで決まったものを読んでもそれを選ぶか選ばないかも決まってるから聞いても役に立てることはできないわけでしょ すごく頭の悪いことをしているわけよ  単なる量子収束パターンの影響による照応現象なだけ。 記者会見で爆弾発言をしている風じゃない?  「人は見たいものを見てるだけだから」も違うから 見たいかどうかじゃない、自分のしている歪んだメガネから見えるものが見えるだけ  だからシンクロがいっぱい起きるなんていうのはかなり歪みがひどいメガネをしてるってことよ  ここでね、参加者の方が「浄化してもしても、同じシンクロばっかり見ちゃうというのは メガネの歪みが直らないってことですか?」というような質問で講義前に雑談で喋ったことから私に火の粉が降りかかり思わぬところでバッサリ流れ弾に当たった氣分…機能障害(五感が鈍感)とか神経がないところは認識できないからその周辺の事柄は、ちょっとやそっとの浄化じゃ直らない。  こうやって文章に書くとね毎回喋ってる内容と同じじゃないですかと感じると思いますよ。  でも、てっぺいしゃんの発する何かが違うのよ。やつが斬るときは、言葉の刺さり方が別物になるのよ。   いやぁ、久々に正統派きつね節を聴いた氣分。   講座終了後、爽やかな笑顔できつねは聞いてきた。 「今日はどうだった?セラピスト養成講座風に寄せてみた。 今までの中で一番ソフトだったでしょ」    ・・・・・  どこがぢゃっ   最近あちこちで、きつねさんソフトになったねー斬らなくなったねーという囁きが増えてきたものだからよっしゃ、ここら辺でホンモノのきつね魂を見せておこうと思ったに違いない・・・   でも確かに、セラピスト養成講座風でてっぺいしゃんが実際どういう風にセラピーをしているかをすごく分かりやすく解説してた。  上級者向きです 始めたばかりの人とか学びの途中の人が今日のを聞いたら「わたし、向いてないかも」って足がすくむと思う。或いは聞かなかったことにして教わってる先生の言うことに集中するかな。 シュタイナーやユングが陥ったチャネリング・アディクトにならないためにも今日の講義は心のどこかに置いておいて欲しいと願う。(あー、なんか上から目線な書き方だが、 わたしはバッサリやられる側におります )  てっぺいしゃんは今日の皆の反応が氣に入ったらしくしばらくこの路線で行くと言ってた。 『タロットのトリヴィア』を聴く予定のある方、乞う、ご期待  それでは本日参加の皆様のご感想を。  途中かなり汗が出そうなくらいパニックになりました。 (私は何をしていたんだ――) でも最後、タロットの使い方をこの考えを取り入れることで また違った意味で より深く理解することができました。 それプラス、自分の人生における歪んだメガネに対する 氣づきがあり、一石二鳥にも三鳥にもなる講座でした。 ありがとうございました。 - K・Sさま 会社員 占いって盲信するのではなく、(読む側としては)ツールとして 利用する、という感覚を掴んだ。 占星術を学んでいるので、それをどう活かすかを考えたい。 当たってる!というのではなく、人生を開く氣づきになればいい と思った。 - Y・Tさま 自営業 自分のメガネは相当に歪んでいて、見えている範囲も とても狭いなと感じました。 最近浄化も足りなかったかなぁ。 これからやろうとしていることのヒント(占いじゃないです)たくさん いただけました。 大好きな『古くやさしい魔法の生き方』の裏と聞いても やっぱり私は「統合の聖十字」が一番好きです。 シュタイナーの話はびっくりしました。 聞いてよかった話ももりだくさん いつもありがとうございます。 - さおりんさま 『古くやさしい魔法の生き方』の裏メニューとして 理解が深まりました。 ユング派のことも。 脳を成長させるのには、何を媒体にしてもいいと 分かって面白かったです。 バーナム効果から自分がハマってるラベルを知って剥がす。 - K・Wさま  タロットをシンクロを起こすツールとして使っていることが タロットの使い方としてはいいなと再確認できました。 自分はメガネを掛けてないと勘違いしがちになってしまうけど… 自分も常にメガネを掛けてこの世界を見ているということを 忘れてはいけない。私にとってはここが肝でした。 読み間違えないことが大事である。でも読み間違えは起きる… - 齊藤エレミさま セラピスト 盛り沢山でした。ゲームもした。 量子メガネの話、おぉっと思いました。 うまく書けませんが、最近頭の中が執着まみれで ごちゃっとしていてスッキリしたかったのですが、 スッキリした感じです。 シンプルにいきたい、ばっさりと。 - M・Sさま シンクロニシティを感じた場合おゲーム中にあったけれど、 それは自分のメガネのせいだったかも、と氣づいたこと。 - K・Oさま 会社員  皆さま、ありがとうございました  インラケッチでのてっぺいしゃん講座は Index-触れる技術 触れる儀式ー 12月19日13:30~16:00 2017年1月21日 13:15~16:00 1月31日がたぶん赤の書2月7日未定2月19日 青の書 ※1月2月はまだ募集前です。   

      15
      1
      テーマ:
    • KIN091 楽しんで越えていく

      KIN091 青い宇宙の猿ウェイブ・スペルは青い嵐。倍音の月21日(シリオ)。 【キーワード】青い猿:魔術 遊ぶ 幻想 Blue Monkey:Magic Plays Illusion宇宙(13):存在 持ちこたえる 越える Cosmic:Presence Endure Transcend 【キンの書】私は遊ぶために持ちこたえる幻想を越えながら存在(Presence)の宇宙の音で魔術の処理を封印する私はヴィジョンの力に導かれる 【インラケッチお勧め】アロマ:ローズマリー、ヨモギ。石:アマゾナイト、ラブラドライト。 【久美が読み解くメッセージ】どんな状況も楽しむために用意されたイリュージョン。それなら、楽しんでしまおう楽しんで持ちこたえ、そこを越えて次へと繋ぐ。 魔法を掛けるもよし、魔法に掛かるもよし、今日一日を楽しみましょう。青い嵐のウェイブ・スペルの最終日。嵐のようなエネルギーに吹き飛ばされ、洗い流され、どこにたどり着いたかな。 13の月の暦も週末のシリオ。嵐が過ぎ去って虹の橋が架かるイメージそして明日から黄色い人のウェイブ・スペル。嵐の期間の体験を智恵にまで落とし込んで周りを感化していこう。  クリスマス的マヤのお茶会​ 12月7日 《地球と天王星とかフナブ・ク21とかスペクトルとか》 きつねさんのIndex 12月19日  《触れる技術、触れる儀式》   プチマヤ暦講座@HUG.CAFE③ 12月14日      手帳を遊ぶ会 12月16日     《ドリームスペルやフナブ・ク21について》        関係性レベルアップ【ガイドキン】 12月20日  《あなたを導く紋章をどう活用するのか》 女性性を活性化させる 12月18日 個人セッション         *運命の道筋を読み解く 詳細・お申し込みは 個人セッション  *インラケッチセッション     

      16
      テーマ:
  • 04 Dec
    • 堀田義樹さんとマンツーマン

      行ってきた 頑張った、ミッションコンプリート的な 申し込んだ時はワクワクだったが当日になったらなんだか息が苦しくなっちゃってさ。緊張したよー。 義樹さんのボーカル マンツーマンレッスン これは9月の満月瞑想のときの写真。  前回グループレッスンに潜入(普通に参加ですけどね)した時のレポートに書きましたが、わたし、自分の声は好きなんです録音した声にも慣れてるんです、コールセンターに居たので だが、歌となると突然どんよーりします 歌うなんて生きていく上でカラオケ誘われたときに断れば他には何の支障もないので一生このまま放っておく…だったハズが。 なぜかカラオケに誘われるようになり、思いがけず義樹さんのキルタンに出合い、歌うのも悪くないとか思い始め、そのうち、女性性を開くとか輝かせるのに 声を出したり歌ったりすることが とても有効だという話が聞こえてきて…   むむむ…と思っていたある日女性を輝かせるためにどんな風にワークショップを発展させたらいいかしらと考えているときにふっと浮かんだのが、アートとボディとボイスだった。 で、浮かんだと同時にそれぞれを誰と一緒にやりたいかも浮かんでた    提供するからにはまずは自分が体験してみないとね。ということで本日最後に残ってた課題であるボイスのマンツーマンレッスンへ。   レッスンの最初にどうなりたいかを決める。女性性を開くためにレッスンに行きますとはお伝えしてありましたが、漠然としていて分かりづらいので、「カラオケ行ってもいいと思えるようになる」を目標に設定。  うまく歌えないとか音が外れたとか悩んでいる時は自分に矢印が向いちゃってる。 そうすると狭い範囲でぐるぐるしちゃう。だから自分から発するものが空間を創り上げるという風に外向きに捉えてみる。  義樹さんと自分とがいる空間を意識しながら会話する…なんていう面白い練習もしましたよ それから自分の声の振動を感じる。鎖骨に手を当ててハミングすると胸の振動が感じられるその振動を掌に、そして手の甲へと伝えていく。おもしろい、そして心地いい  それから声を出して行ったんだけど、途中で義樹さんが笑った。 「くみさん、いいねー。全部表情に出るんだね 『ソンナコトガデキルンダロウカ』って顔だった」  あらら、また言われた ポーカーとか麻雀とかできないねー  とにかく考え込まずに出してみて出たものを観察してあぁ、引っ掛かったなとか喉しまったなとか氣づけばいい。そして次にはどうしたいかなってイメージすればいい。 伴奏の音は流れているからそこに自分も参加していけばいい。 グループトレーニングの時も似たようなことを言ってらしたっけ。 たまーにちょこっといい感じで声が出て行くことがあった。 義樹さんは、すかさずそれを褒めてくれる。そうそう、今のよかったよねー そしてリードしてくれる義樹さんの声がだーんだん深くなっていくような氣がする。たぶん、軽いトランス入ってるよなーと思ったら、はい、一旦肩甲骨回して、丹田意識して、骨盤底筋に降ろしてきてーって。 歌を歌ってると、上がっていってしまうから時々降ろすことも大事なんだそうな。 夢中で声を出していたらあっという間に1時間。 なんだー、もう終わりか… え?なに? なんだ―もう終わりってガッカリした  歌の練習、嫌なんじゃなかったのかい   もっとやりたいと思った。 もっとハートのキラキラを喉の太さをうんと太くしていっぱい外へ放出したいって思った  1人カラオケとか行っちゃおうかなーーー   レッスン前の目標達成じゃない   というわけで義樹さんのボイスレッスンはアワを喜ばせるのにものすごく有効ということが分かりました       で、女性性を開くワークショップのコラボしてくださいってお願いしたら、「やりましょう」って。  やったーーーーー    ちょっと、皆さん、乞うご期待よ  

      21
      テーマ:
    • クリスマスパーティ風マヤのお茶会

      クリスマスパーティ風マヤのお茶会 パン好きが高じて自宅でパン教室を始めたちえちゃんが、このお茶会のためにシュトーレンと白パンを焼いてくれることになりました 当日のお届けよ 焼き立てパンとお菓子を食べながら、波止場会館から海を眺め師走の喧騒をひととき忘れ、Time Is Artな時をご一緒しませんか? マヤ話に限らず、アワ・サヌキのこととかグレゴリオ暦2016年のまとめとかピコ太郎とか?いろいろ喋ってすっきりしエネルギーチャージしていただけたらいいなと思ってます     クリスマス風マヤのお茶会日 時:12月7日(水)13:30~15:30場 所:波止場会館参加費:2,200円 詳細・お申し込みはコチラをクリック

      11
      テーマ:
    • KIN090 今出来ることを愛する人に捧げる

      KIN090 白い水晶の犬ウェイブ・スペルは青い嵐。倍音の月20日(リミ)。 【キーワード】白い犬 : ハート 愛する 忠実 White Dog : Heart Loves Loyalty水晶(12): 協力 捧げる 普遍化する Crystal : Cooperation Dedicate Universalize 【キンの書】私は愛するために捧げる忠実を普遍化ながら協力の水晶の音でハートの処理を封印する私はスピリットの力に導かれる 【インラケッチお勧め】アロマ:カモミールローマン、バジル石:アベンチュリン、スギライト。 【久美が読み解くメッセージ】自分の心に誠実にスピリットの声に素直に今日あなたができることを愛する人に捧げよう。  クリスマス的マヤのお茶会​ 12月7日 《地球と天王星とかフナブ・ク21とかスペクトルとか》 きつねさんのタロットのトリヴィア 12月5日  1 《お前神さまにでもなったつもりか理論》 きつねさんのIndex 12月19日  《触れる技術、触れる儀式》   プチマヤ暦講座@HUG.CAFE③ 12月14日      手帳を遊ぶ会 12月16日     《ドリームスペルやフナブ・ク21について》        関係性レベルアップ【ガイドキン】 12月20日  《あなたを導く紋章をどう活用するのか》 個人セッション         *運命の道筋を読み解く 詳細・お申し込みは 個人セッション  *インラケッチセッション     

      7
      テーマ:
  • 03 Dec
    • ”アワを開いて高める”ヨニアート実験”されてきた”

      昨日のヨニアート実験に参加してくれた呼吸法の節紀さんが感想をブログに書いてくれました 節紀さん、ありがと~  そして私は、今日自分の描いたヨニアートをインスピレーションcafeに持って行って参加者に強制的に鑑賞して頂きました  1枚目に描いた方を「くみさん、これ、まんまじゃん」 と言われましたが、   いや、描いた本人としてはヨニを直接描いたつもりはなく、 宇宙からブワーッとエネルギーがほとばしる感じが描きたかったのよーと解説したら、 「解説聞けば、そういう風にも見て取れる」 と慰めて頂きました。   ジブン、不器用ですから   

      7
      テーマ:
    • 最後のインスピレーション伝承会

      ホントにね、変わらないものは何一つないね。  同じ11月でも銀杏並木もこんなに変わる。   氣に入っていることも凄いなと思っていたことも終わる時には終わってしまう。「いつか」と先延ばししているとなくなってしまうわけで。 選ばなかったのだからご縁がなかったと言えるかもしれないけど、だからこそ、選ぶときは一番やりたいこと、 一番会いたい人を最優先にするという当たり前のことを当たり前にやろう  そんなことを思った冬の夕暮れ    6月から始まった珠美ちゃんのわたしを巻き込むインスピレーションcafe@ハマ部。   『思いさえあれば 伝えたいことは伝えられる』ということを実証したくて始めた。 最初はお茶会で認知度を上げ、そこから伝承会で実験をしていくと目論んだ通りこの半年で9回ぐらいカフェをやり伝承会も6回できた毎回私も含め参加する人に大きな驚きと刺激を与えるお茶会だったな。  伝承会もカフェとの違いはなんですかと質問されるぐらいの緩さの中ででも必ず参加者が居て必ずびっくりぽんな氣づきがあって、毎回新鮮だった。  最初はゲストという立ち位置に気負って役割を果たそうなんて張り切ってみたけれど、全然お呼びじゃなくって ここでの私のお役目は通訳だった。それが分かってからはイチ参加者としてカフェも伝承会も楽しむようになった。 今日はどんな話が飛び出すんだろう、どんな方向に向かうんだろうとビックリ箱を開けるワクワクが毎月の楽しみになっていった   でも知ってたよ。ずっと続くワケじゃないって。  私の好きな人は変化が早い。どんどん変わって行ってしまう。それが好きなポイントでもあるのだけれど、ときどき淋しいような氣になる。 特にこういう季節には。      今日最後の伝承会を大好きな開港記念館でできてよかった。 浜松の駐車場に止めた車の中で始めようって言ったことは天上の高い歴史的な建物のこじんまりした会議室の中で静かに終わる。 雰囲気的には雪が降ってくれてもいい感じだったんだけど、寒い中歩くのは嫌だから、降らなくてよかった。。。    じゃあ、来年からは伝承会は無しでカフェだけにしましょう。カフェの人数も私たちも入れて6名までのこじんまりしたホントに茶話会な感じで。  で、珠美ちゃんは何をやるの わたし、本気で幸せになろうと思って。 と彼女は言った。 わたしが幸せになって、見本として幸せを体現しようと思うんです。そのために、宇宙に同期できるよう生活全般変えていきます。  私も「かわいいおばあちゃん」を本気でやるよそのためにやった方がいいと思っているのにやれないでいたことに取り掛かって行こうと思う  ありがとう、伝承会伝承する側にいるつもりだったけど、一番伝承されたのはきっと私だったね  それでは最後に大好きな歌を。 Bette Midlerのローズいろんな人がカバーしているけど、彼女のが一番好き    

      21
      テーマ:
    • KIN089 手放し身軽になる

      KIN089 赤いスペクトルの月ウェイブ・スペルは青い嵐。倍音の19日(アルファ)。 【キーワード】赤い月:普遍的な水 清める 流れ Red Moon:Universal Water Purifies Flowスペクトル(11):解放 溶かす 解き放つ Spectral:Liberation Dissolve Release 【キンの書】私は清めるために溶かす流れを解き放ちながら解放のスペクトルの音で普遍的な水の処理を封印する私は自らの二重の力に導かれる 【インラケッチお勧め】アロマ:ゼラニウム、シャクナゲ。石:ムーンストーン、モルガナイト。  【久美が読み解くメッセージ】変わらないものは何もない。すごく素敵と思うこともそこにこだわり留まろうとすると、淀んでしまう。 嫌なこともしがらみも期待も願いも、水に流して清めてみよう。 全てを解き放ち、身軽になれば今必要な流れに軽やかに乗れる。   クリスマス的マヤのお茶会​ 12月7日 《地球と天王星とかフナブ・ク21とかスペクトルとか》 きつねさんのタロットのトリヴィア 12月5日  1 《お前神さまにでもなったつもりか理論》 きつねさんのIndex 12月19日  《触れる技術、触れる儀式》   プチマヤ暦講座@HUG.CAFE③ 12月14日      手帳を遊ぶ会 12月16日     《ドリームスペルやフナブ・ク21について》        関係性レベルアップ【ガイドキン】 12月20日  《あなたを導く紋章をどう活用するのか》 個人セッション         *運命の道筋を読み解く 詳細・お申し込みは 個人セッション  *インラケッチセッション     

      15
      テーマ:
  • 02 Dec
    • ヨニアート実験

      メルマガやブログでチラチラご案内していた来年から始める女性性を開くワークショップの実践編の三部作①ヨニアート編②ボディ編③ヴォイス編の最初のヨニアート編の実験ワークショップを開催。  ミラクルナビらぶちゃんと呼吸法の節紀さんに実験にご参加頂きました。  最初に自分の中のアワ・サヌキ(女性性・男性性)をそれぞれ感じて頂きます。アワになったときとサヌキになったときでは同じ風景でも違って見えたり感じるものが変わったりするのを体感 続いて座ってできる アワを開く体操を3種類。初めてだとうまくできてるんだかできてないんだか、よく分からないかもしれないけれど、それでもこれをやると空気がトロッとするのよ、やっぱりつまりうまくできてるってことね ここまではいつもの「女性性を活性化させるワークショップ」の復習な感じ。  そして今回は新たに自分のアワとサヌキの間でエネルギーを交換し、最後は一体化 全員私の誘導より先に合体してた。意外にもラブラブだったとか先に行っちゃうのを歩調を合わせてと頼んだら戻ってきてくれて横に大きく広がったとか、しっかり感じてくださってた。  ちょこっと休憩を挟んでさきほどのワークで感じた感覚をヨニアートとして紙へ落とし込むワークへ いよいよ本番って感じよ  いろんな色のパステルとラメペンやキラキラシールも用意されます。  これが並んだだけでもワクワク  パステルの使い方の解説をめぐみさんにしていただく。 各自に配られる茶こしのようなものの使い方とか ペン型の消しゴムや練ケシを使うとこんな風な感じが出せる、とか。 しばし練習を兼ねて色の感じを試したり、ぼかしの練習したり。 ここまではワイワイお喋りして、いかにもアワの集まりって感じ。  ところが本番になると、途端に無口になる。  わたしも一参加者となって、黙々と描く。  内側に画像があって、それを表現しようと思うのだけれど、パステル画を描き慣れないというのもあり、思った感じじゃないものが紙の上に出現したりもするんだけど、眺めているうちにそれはそれでいい感じがしてきてそこからまたイメージが膨らんだり。 何かに突き動かされてる感じ子宮の辺りが表現したくてエネルギーが噴き出してくるような。  皆さんはどこで止めたらいいのか分からないっておっしゃってたけど、私はある瞬間、終了だった。下の方がなぜか白いままになっちゃってそこをどうにかしようとアタマでは思ったのだけれど、でも何も加えることができず、やっぱりこれで完成だわって思った。  でも次の瞬間、もう1枚描きたいって衝動が湧いた。そしたらめぐみさんがちゃーんと一人2枚用意してくれていた。   2枚目は内側にあるイメージの色が最初から濃くて大きく動いていて、 指を使ってぼかしていく…ハズが手全部使ってるぐらいになっちゃった。じぶん、不器用ですから。。。  2枚描いたら満足した。 あー、出した~ って感じ。うん、満足って表現がぴったり。子宮の辺りがぽかぽかしてたかも。それから自分のヨニがとても愛おしく思えた。  こんな感じにできあがりました。  めぐみさんはみんな、描けたねぇ。描けるものだねー。とさかんに感心してた。 描いたあとは非常に満足していたからかそりゃ、描けるよーなんて当然のことに思ったけど、わたし、ひとりじゃ描けなかったんだった しかも描いた後、皆で見せっこして写真撮っちゃうなんてね これも見事にアワが開いたからだと思う。アワは繋がりたいものだし、分かち合うのも好きだから  あ、でももちろん、今後このワークショップに参加して頂いても作品を見せっこしたり並べて写真を撮るのが嫌な方はそうする必要は全然ありませんので安心して参加してくださいね。 参加したこと自体ナイショもありです、もちろん。  今までにわたしのアワ・サヌキとか女性性を開くのワークショップに参加したことがある方に続きとして来て頂こうと思っていましたが、今回やってみて、全然やったことがない方でも統合ワークもできちゃうということが分かったので、オープンで募集します。 女性性を開く/ヨニアート編ヨニを描いて女性性を開放しよう 日時:1月14日(土)14:15~17:30場所:神奈川近代文学館小会議室 詳細・お申し込みはこちらをクリック  こんな時間だけど、今日記事をアップする。なぜって今日はKIN088 黄色い惑星の星。アートや美、そしてプロデュース、生み出すがキーワードなんだもん。ヨニアートのワークショップにピッタリ   

      16
      2
      テーマ:
    • KIN088 Time Is Art を表現する

      KIN088 黄色い惑星の星ウェイブ・スペルは青い嵐。倍音の月18日(カリ)。 【キーワード】黄色い星:気品 美しくする 芸術  Yellow Star:Elegance Beautifies Art惑星(10):現れ 仕上げる 生み出す Planetary : Manifestation Perfect Produce 【キンの書】私は美しくするために仕上げる芸術を生み出しながら現れの惑星の音で気品の保存を封印する私は知性の力に導かれる私は銀河の活性化の正門私に入りなさい 【インラケッチお勧め】アロマ:グレープフルーツ、シナモン。石:オパール、ルチルクォーツ。 【久美が読み解くメッセージ】Time is Artをこの世界に生み出そう。 仕事であれ遊びであれ、結果だけじゃなくそこへの過程もそためにどんな風に時間を使ったかも全てあなたの思う美に適うよう美しく仕上げる。 それぞれがそれぞれの美を表現しよう。  クリスマス的マヤのお茶会​ 12月7日 《地球と天王星とかフナブ・ク21とかスペクトルとか》 きつねさんのタロットのトリヴィア 12月5日  1 《お前神さまにでもなったつもりか理論》 きつねさんのIndex 12月19日  《触れる技術、触れる儀式》   プチマヤ暦講座@HUG.CAFE③ 12月14日      手帳を遊ぶ会 12月16日     《ドリームスペルやフナブ・ク21について》        関係性レベルアップ【ガイドキン】 12月20日  《あなたを導く紋章をどう活用するのか》 個人セッション         *運命の道筋を読み解く 詳細・お申し込みは 個人セッション  *インラケッチセッション     

      14
      テーマ:

プロフィール

インラケッチ☆久美

性別:
女性
誕生日:
KIN98 白い共振の鏡
お住まいの地域:
神奈川県
自己紹介:
主に銀河のマヤ暦を活用しながら、 『その人本来の輝きで人生を楽しむ生き方』を サポートをしている...

続きを見る >

読者になる

テーマ

一覧を見る

ランキング

総合ランキング
15357 位
総合月間
11645 位
自由人
114 位
ライフハック・知恵袋
23 位

ランキングトップへ

恋愛成就のお守り
アメブロを便利にする簡単無料プラグイン