ブリージングメソッド研究家の節紀さん
カレンダーラウンドのお誕生会クラッカーに参加お・ね・が・い
 
 
素敵でしたsei
 
 
 
 
 
カレンダーラウンドのお誕生日というのは
西暦での普通のお誕生日と
マヤ暦のKINバースデイが重なる
52年に一度の特別なお誕生日のこと。
マヤ暦での還暦です。
マヤではカレンダーラウンドを迎えると
エルダー(長老)の仲間入り
人生のリハーサルを終え、
本番に入るということでもあります指
 
そもそも2月11日って建国記念日なわけで
めでたいし、
今回は満月も重なっていて、
そこにカレンダーラウンドだから
スペシャル感半端ないですクラッカー
 
だから、
この日せっちゃんに会うということは
ハッピーラッキー満載ということなのですハート
 
お祝いに駆け付けたのは19名
全部で人数21名
いやぁ、19と21っていいじゃないですかー。
20で収まってしまわないところが
やはり青い嵐のダイナミックさかガーン
 
 
 
さらにさらに
ゲストが翻訳家の山川亜希子さん!!
 
アルケミストやアウトオンアリムを
翻訳なさっていて
大好きなマッキーとも対談してらっしゃる方ラブ
 
 
遠い存在じゃないんだということを
知ってもらいたい
ひだまりのおうちに呼ぶことを画策してくださったお蔭で
ほとんど知っている顔のアットホームな中で
亜希子さんのお話を
お伺いすることができましたakn
 
 
 
亜希子さん、ちょうど勤労奉仕を終えられたばかりで
建国記念日でもあるからか
勤労奉仕や天皇のエネルギーの話から。
勤労奉仕に行くと
皇居自体の場所や天皇陛下・皇后陛下から
パワーをもらえるとよく言うけれど、
奉仕に行く側が陛下に
パワーを捧げる氣持ちで行くと
いいんじゃないか、とか。
天皇陛下がすごいのは
陛下ご自身のパワーに加え
天皇という脈々続く地位のパワーがすごいんだ
という話とか。
 
あと、ほぉなるほどと思ったのが
トランプ大統領の話。
あの人は
今まで私たちがずっと
大統領はすごいとか
国のために何かしてくれるとか
思い込んでいる枠を外して
「なんだ、あんななら従う必要ないよね」
と目を覚ませてくれる係なんじゃないか。
そういう目で見ていると
ニュースも心配になるというより楽しい。。。
 
どのお話も
一般的な視点から抜けて
こんな見方もできるよね
という異化の目からの話。
きつねさんに通じるじゃないかお
 
 
お話の後は
ひだまりのおうち御用達のPLOW CAFEのお料理と
マテ茶からビール、
果ては差し入れの日本酒まで
いろいろの飲み物で
乾杯と歓談コーヒーロゼワインビール
 
 
 
それからちょっとずつの筈の自己紹介が
果てしなく続き、
でも演説する人はいなかったから
どの方のお話も楽しく聞けた。
 
 
そう言えばね、
今回の参加者ほとんど知ってる人だな~
と思ってたのだけれど、
自己紹介の際に
節紀さんとの馴れ初めは…を
皆が語ると、
「久美さんのブログから」
「久美さんの講座で」
が連発されて
 
なんだか私すごい人みたいじゃないハテ
 
なんて心の中で呟いてたら
隣にいたおーちゃんが
「ほら、くみちゃん、
 くみちゃんはすごいんだよ!!
 自分は受け取ってないけど不満
ってダメ押しの一言ネコあせ
 
夢中でやり続けていたことで
こんなにたくさんの素敵な仲間ができたのか、
と感慨深かった祈
 
 
そしてこれからカレンダーラウンドを迎える方が
興味を持ってくれたことも嬉しかったお・ね・が・い
 
自分でパーティ開いた方がいいの?
いっぱい人に会わないとダメかしら?
 
いやいや、そんなことはないのです。
KINバースデイの人に会うとハッピーのおすそわけ
と言ったりするので
ならば
カレンダーラウンドの人にその日会うのは
スペシャルにハッピーだよ
ということなだけです。
 
だから
自分が会いたい人に会えばいいし、
大好きな人とお茶飲んだり
お祝いすればOKですakn
 
もし、
大勢の人におすそ分けしたい~
と思えば、パーティを企画するのもいいよねウインク
ということです。
 
〆は本牧の人気店「ようせいのいたずら」のケーキを
一人1個ずつキラーン
 
この時私はiPhoneが行方不明になっていて
この画像はほさかゆきえさんからいただきました土下座
 
21個もケーキが並ぶと壮観ねきらきら。スゴイ
 
ケーキを食べながら
あちこちで話に花が咲き、
終了時間を1時間もオーバーしてました。
 
節紀さん、おめでとうございますクラッカー
そして
いつも素敵な企画をありがとうございますハート*
 
これから人生本番バラ
エルダーとしてさらに
活躍されていくことと思いますakn