タロットの歴史を喋る前半部分から

てっぺいしゃん独特の斜めにバッサリ刀

炸裂してた本日の『タロットのトリヴィア』血

 

 

そもそも占いに使うために創られたものじゃないし、

図柄の解釈も、

商売のために何千年もそう読まれてる風に

まことしやかに後からつけられたまやかしだし。

 

 

今日は

タロット大好きなので、

きつねさんのタロットの解釈聞いて

よりタロットを理解できるかと思って」

参加したという方もいらして、

そりゃもう、流血の大惨事でしょ血だらけまーくん血しぶき

 

 

でもこんなの序の口で

本当のバッサリは後半に炸裂ハムハムキラリ刀

 

 

なにしろ

語るてっぺいしゃんの体勢が矢印↓

 

口調もちょいとべらんめい調入っててさ。

 

 

占うってどういうことか、というところ、

ちゃんと考えたことあるshoko

 

なんとかレコードとかに全てが書いてあるだとか、

エゴが入っていない純粋な知識だとか、

そんなのないから魔王刀

 

未来が読めるということは

決まった未来があるわけで

決まったものを読んでも

それを選ぶか選ばないかも決まってるから

聞いても役に立てることはできないわけでしょはてな。

 

すごく頭の悪いことをしているわけよ刀血しぶき

 

 

単なる量子収束パターンの影響による照応現象なだけ。

 

記者会見で爆弾発言をしている風じゃない?

 

 

「人は見たいものを見てるだけだから」

も違うから刀血しぶき

 

見たいかどうかじゃない、

自分のしている歪んだメガネから

見えるものが見えるだけ魔王

 

 

だからシンクロがいっぱい起きるなんていうのは

かなり歪みがひどいメガネをしてるってことよ刀血しぶき

 

 

ここでね、参加者の方が

「浄化してもしても、同じシンクロばっかり見ちゃうというのは

 メガネの歪みが直らないってことですか?」

というような質問で

講義前に雑談で喋ったことから私に火の粉が降りかかり

思わぬところでバッサリあんぐりうさぎ

流れ弾に当たった氣分…はびこるうさぎ10血

機能障害(五感が鈍感)とか

神経がないところは認識できないから

その周辺の事柄は、

ちょっとやそっとの浄化じゃ直らない。

 

 

こうやって文章に書くとね

毎回喋ってる内容と同じじゃないですか

と感じると思いますよ。

 

 

でも、てっぺいしゃんの発する何かが違うのよ。

やつが斬るときは、

言葉の刺さり方が別物になるのよ。

 

 

 

いやぁ、久々に正統派きつね節を聴いた氣分。

 

 

 

講座終了後、爽やかな笑顔できつねは聞いてきた。

 

「今日はどうだった?セラピスト養成講座風に寄せてみた。

 今までの中で一番ソフトだったでしょとびだすうさぎ2

 

 

 

 

・・・・・ゲッソリ

 

 

どこがぢゃっムキー

 

 

 

最近あちこちで、

きつねさんソフトになったねーつながるうさぎ

斬らなくなったねーカナヘイハート

という囁きが増えてきたものだから

よっしゃ、ここら辺で

ホンモノのきつね魂を見せておこう

と思ったに違いない・・・あんぐりピスケ

 

 

 

でも確かに、セラピスト養成講座風で

てっぺいしゃんが実際どういう風に

セラピーをしているか

をすごく分かりやすく解説してた。

 

 

上級者向きですきらきら

 

始めたばかりの人とか

学びの途中の人が

今日のを聞いたら

「わたし、向いてないかもがっかりうさぎ

って足がすくむと思う。

或いは聞かなかったことにして

教わってる先生の言うことに集中するかな。

 

シュタイナーやユングが陥った

チャネリング・アディクトにならないためにも

今日の講義は心のどこかに置いておいて欲しいと願う。

(あー、なんか上から目線な書き方だが、

 わたしはバッサリやられる側におりますaya aya

 

 

てっぺいしゃんは

今日の皆の反応が氣に入ったらしく

しばらくこの路線で行くと言ってた。

 

『タロットのトリヴィア』を聴く予定のある方、

乞う、ご期待ファイト・ピンクマ

 

 

それでは本日参加の皆様のご感想を。

 

ライン ライン ライン ライン ライン 

まる。途中かなり汗が出そうなくらいパニックになりました。

 (私は何をしていたんだ――汗

 でも最後、タロットの使い方をこの考えを取り入れることで

 また違った意味で より深く理解することができました。

 それプラス、自分の人生における歪んだメガネに対する

 氣づきがあり、一石二鳥にも三鳥にもなる講座でした。

 ありがとうございました。

   - K・Sさま  会社員

 

まる。占いって盲信するのではなく、(読む側としては)ツールとして

 利用する、という感覚を掴んだ。

 占星術を学んでいるので、それをどう活かすかを考えたい。

 当たってる!というのではなく、人生を開く氣づきになればいい

 と思った。

   - Y・Tさま  自営業

 

まる。自分のメガネは相当に歪んでいて、見えている範囲も

 とても狭いなと感じました。

 最近浄化も足りなかったかなぁ。

 これからやろうとしていることのヒント(占いじゃないです)たくさん

 いただけました。

 大好きな『古くやさしい魔法の生き方』の裏と聞いても

 やっぱり私は「統合の聖十字」が一番好きです。

 シュタイナーの話はびっくりしました。

 聞いてよかった話ももりだくさん!!

 いつもありがとうございます。

   - さおりんさま

 

まる。『古くやさしい魔法の生き方』の裏メニューとして

 理解が深まりました。

 ユング派のことも。

 脳を成長させるのには、何を媒体にしてもいいと

 分かって面白かったです。

 バーナム効果から自分がハマってるラベルを知って剥がす。

   - K・Wさま 

 

まる。タロットをシンクロを起こすツールとして使っていることが

 タロットの使い方としてはいいなと再確認できました。

 自分はメガネを掛けてないと勘違いしがちになってしまうけど…

 自分も常にメガネを掛けてこの世界を見ているということを

 忘れてはいけない。私にとってはここが肝でした。

 読み間違えないことが大事である。でも読み間違えは起きる…

   - 齊藤エレミさま  セラピスト

 

まる。盛り沢山でした。ゲームもした。

 量子メガネの話、おぉっと思いました。

 うまく書けませんが、最近頭の中が執着まみれで

 ごちゃっとしていてスッキリしたかったのですが、

 スッキリした感じです。

 シンプルにいきたい、ばっさりと。

   - M・Sさま

 

まる。シンクロニシティを感じた場合おゲーム中にあったけれど、

 それは自分のメガネのせいだったかも、と氣づいたこと。

   - K・Oさま  会社員

 

 

皆さま、ありがとうございましたありがとう

 

 

インラケッチでのてっぺいしゃん講座は

 Index-触れる技術 触れる儀式ー

   12月19日13:30~16:00 

   2017年1月21日 13:15~16:00

    

1月31日がたぶん赤の書

2月7日未定

2月19日 青の書

 

※1月2月はまだ募集前です。