『女心を殿方に分かってもらう方法』ワークショップ
開催しました。

参加の皆さんはニーズがあっていらっしゃっただけあって、
自己紹介の「何を持って帰りたいか」のところから
意気込み全開モードでした。



堀内さんが「殿方の思考回路ってこんな感じ」、
と解説するたびに

「え~ びっくり

「ほおぉぉ びっくり

「あ"~、だ・か・ら・かぁ~ 涙

という声が上がり、
女同士は分かるのよね、
と大盛り上がりでした。


途中、各人が抱える個別のお悩みも聞き、
それに対するアドバイスで、

「分かりました
ビックリ それ、やってみます鉄拳制裁 」

とか、
ご自分でなぜ腹が立ったかの
深い奥に存在する抑圧していた感情に気付いて、

「すっきりしましたakn 」

となったり。


最後はアワ(女性性)とサヌキ(男性性)を
整えるワークを2つ。

アワの仲間が創り上げる空間は
ただそのままそこに居ることが気持ちよく、
ツナガルって感覚。



緑ライン皆さんにいただいた感想緑ライン

「素のまま、遠慮なく生きてみようと思った」(Y・Iさん)

「あなたはあなたでいればいい♡
 わたしはわたしでいればいい♡」


「わがまま OK」(ことりさん)

「自分のままでよくて、好き嫌いを言って良い」(K・Iさん)

「じゆうでよかったんだ」(中嶋さん)

「バランスの大切さ」(T・Kさん)


そう、まずは自分が本当の素のままのじゆうな
自分でいられること。
そうやってキラキラ輝いているあなたを見て
殿方は、幸せになるの。
素のままの自分をそのまんま受け止めてもらえるの。


堀内さんとわたしが、
このワークショップを通じて
本当に伝えたかったこと
しっかり伝わったなぁと分かって、
とーっても嬉しかった
ハートr