ブログの記事に「黒KIN」ってなんでしょう?
というご質問をいただきました。
 
 
2016年4月現在も変わらずアクセスの多いこの記事。
5年の間に13の月の暦に出合って解説も少し変更しています。
新たな解説は 矢印 黒キン或いはGAPキン
 

  
$インラケッチ!暦詠みが伝える幸せになるためのエッセンス

 
260日周期のツォルキン暦の中には、52個の黒く塗られたKINがあります。
これが黒KINです。
黒KINの時には、濃いエネルギーが流れます。
 
濃いエネルギーって?
 
エネルギッシュでタフ。
たくさん行動するとよい。
運が強い。
 
そういった感じです。
 
黒KINの時は、良いことは普段の倍、良く現れます。
同様に、悪いことも普段の倍、悪く現れます。
振り幅が大きいということですね。
 
だから、せっかくの黒KIN,
悪い方に倍出てしまうんではなくて、
意図して、良い方向に倍出るようにしましょう、
というのが、
うまく使ってくださいね
の意味です。
 
さて、エネルギーガ強くてタフで運が強い、
と聞くと、
なんだか羨ましくなりますか?
 
必ずしも黒KINがいいってわけでもないようですよ。
 
振り幅が大きい人生って、
つまり波乱万丈ってことですもの。
幸せとイコールとは限らないんですね。
 
ここがまた、わたしがマヤ暦の好きなところです。
どのKINも、自分が一生懸命生きていなければ、
ただそのKINに生まれついたからといって
幸せになれるわけじゃないんですよねー。
 
同様に、
黒KINの日が自分にとっていい日になるか、悪い日になるかは
自分がどう生きているか、なんです。
 
わたし達が求めているのは
魂の成長、です。
なんにもなくそーっと生きているより、
いろんなこと経験して
いっぱい魂磨いた方が
この世に生まれてきた甲斐があるってものです。

あ、軽く説明しようと思ってたのに、
思いっきりちゃんとせつめいしちゃった汗


関連記事  銀河の活性化の正門