八百長上等 | (元)無気力東大院生の不労生活

(元)無気力東大院生の不労生活

勤労意欲がなく、東京大学の大学院に逃げ込んだ無気力な人間の記録。
学費を捻出するために、不労所得を確保することに奮闘中。
でした。

 八百長くらいで大騒ぎするな、と個人的には思うのですが、、、


 上位陣の取り組みでも八百長がある可能性も捨てきれませんが、今回問題になっているのは、十両の主に下位の集団によるもの。

 この辺の取り組みを普段から真剣に見ていた人が、どれだけいたのか?


 春日錦や清瀬海が勝とうが負けようが、大半の相撲ファンにとっても、大きな問題ではなかったと思いますが。


 公益法人云々という点で、今回は協会も対応に苦心しているのでしょうが、だったら、「株式会社日本大相撲」になって、普通に興行すれば問題ないはず。


 大阪場所も、普通に開催すれば良い。

 少なくとも、もし今回開催すれば、八百長が控えられ、真剣勝負がいつも以上に見られて面白い場所になるはず。


 八百長も込みで築かれた大相撲の伝統を、八百長程度で途切れさせてはならない。

大相撲妙技の裏にドラマあり!―相撲がおもしろかったときにはいつも心に残る個性派たちがいた (B.../著者不明
¥1,200
Amazon.co.jp