明日出発

テーマ:
{DC85ED46-A192-4DB7-9E31-D5BF8307F3F0:01}

1月上旬に移住を決めて、
なんだかんだであっと言う間に2月の中旬になりました。

今夜は、一足先にお袋と妻が羽田から夜便で出発。
僕は、同じ便で明日出発。

移住を決めてから、
色々な事がありました。
不動産売却に関して、
不要物の処分、
引越しでマレーシアへ送る物の梱包、
お袋絡みの手続き、
自分自身の手続き、
あげたらきりがなくなりますが、
毎日時間に追われてました。

それらも明日でとりあえず完了で、
夜には出発します。
AD

移住

テーマ:
あけましておめでとうございます。

かなりブログを放置してました。

新年になって、今年は色々と変化があるだろうなぁと考えていました。

予定では、今年の後半くらい、
夏以降からゆっくりと妻の母国マレーシアへ移住する準備をしようかなと計画していました。

単に移住と言っても今までの蓄えや、
例えば投資の収益で生活するわけではなく、
妻が会社を設立し、
きちんとビジネスで収入を得られるように考えています。

たまたま、以前から少しずつ話が進んでいた日本の会社へ新年のあいさつに行った際、
2月くらいから正式にビジネスをスタートしますと言われました。
だからと言ってすぐに収入があるわけではないのですが、
当分は生活するのに不自由しないだけの蓄えもあります。

ただ一つ気がかりなのは、
このところ自分のお袋のボケが進んできているような感じに。

現在同居しているのですが、
親父が死んで約3年。
お袋一人を残して移住するわけにはいかないので、
きちんと説得し、現在住んでいる家も売却し、
予定よりはかなり早くなりますが、
お袋も連れて移住しようと決断しました。

2月中旬をめどに、準備しだしましたが、
すぐに家も売却できるわけではないだろうし、
色々な諸手続きもそんな短い期間では終わらないので、
しばらくは自分一人が日本とマレーの行ったり来たりになるかなと。

少しバタバタはしてますが、
今年からは、ブログも少しずつですが
更新していこうかなと。



AD

焼きドーナッツ

テーマ:
約1年以上放置してましたが、
また日記書こうと思い立ちました。

とりあえず、先月、カメラを買い換えました。
今までは、CANON EOS Kissx4でしたが、
ちょっとランクアップしたくて中古ですがけっこう程度のいいEOS 60Dを購入しました。

写真の腕は、相変わらず初心者でなかなか上達しないです。
中古ではありますが、カメラも新しくなったので、
ちょっと気分一新、また日記を書こうかなと。

で、本日のお題の焼きドーナッツ。

親戚が約2年前に両国に焼きドーナッツ屋さんをオープンしました。
オープンしたころに、一度全種類を試食したことがありました。

つい先日、久しぶりに会ったので話を聞いてたら、
最近は、デパートの催事や東京メトロの駅(まだ試験的に1ヵ所)に、
期間限定で置いてもらったりしているらしく、
一人でやってることもあり忙しいと言ってました。

で、ちょっと気になることもあるし、
ビジネスの話もしたくて今日お店に行きました。

お店に行くのは初めてでしたが、
駅からすぐでした。

焼きドーナッツと言っても、表面が硬いのかなというイメージがあるかと思いますが、
そんなに硬くはなく、食感は食べるとマドレーヌっぽいような感じです。

これは、梅味。

あまり梅味ってないような気がします。

ちなみに、季節物ではなく、
ちょうど今日から期間限定でサクラを発売したそうです。


お店
両国 『風の蔵』
住所:東京都墨田区両国2丁目18-3
TEL:03-6666-9530
【営業時間】10:00~18:00
【定休日】日曜・祝日

お店HP: 風の蔵

焼きあがったばかりだと、
いい匂いで、なんか食欲がそそられます。

でも販売してるのは、出来たてではなく、
冷めてから袋詰めされてます。

甘さはけっこう控え目かなと思います。

こちらは、ラスク。
ラスクと言っても、やはり硬くはないです。
こちらも甘さは控えめかなと。

2年前に食べたっきりですが、
なんかハマりそうです。

たまには買いに行こうかなと。


AD