Blog内検索

Blog内を検索 WWWを検索

LINK
2010年06月12日

・所信表明で結局何も変わらないことを発表した菅氏 ~選挙までに国民はそれに気付けるか~

テーマ:日本・政治問題

菅首相所信表明 具体策なき現実主義だ:東京新聞

 菅直人首相の所信表明演説は具体策なき現実主義だ。「理念先行」と指摘された鳩山由紀夫前首相の反省を踏まえ、現実路線に傾いたつもりなのだろうが、具体策を語らなければ、現実は動かない。

 首相は演説冒頭、多くの国民の「長きにわたる閉塞状況を打ち破ってほしい」という思いが政権交代を実現させたと指摘した。この認識は正しいが、国民が、首相の口から聞きたいのは、閉塞状況を「どう打ち破るか」の具体策だ。

 首相はその答えとして、公共事業などに頼らず、環境や医療、介護分野などに予算を重点配分して雇用と需要を創出する「第三の道」を挙げ、経済、財政、社会保障を一体として強くすると述べた。

 「第三の道」で本当に経済、財政、社会保障を一体として強くできるのかはともかく、問題は財源をどう確保するのかだ。

 首相は「まず無駄遣いの根絶を強力に進める。次に成長戦略を着実に推進する」と述べた。

 無駄根絶を先行させる姿勢は当然だとしても、これまでの事業仕分けで財源を捻出できるのか、他の方法があるのか聞きたかった。

 首相が「財政健全化検討会議」創設を呼び掛けたところをみると、消費税率引き上げを与野党で協議したいというのが本音だろう。

 そこに消費税を選挙の争点から外そうという意図があるのなら見過ごせない。

 「政治とカネ」に、ほとんど触れていないことも気になる。政治不信を招き、鳩山氏と小沢一郎前幹事長の辞任に至った大問題だ。

 新内閣発足後、荒井聡国家戦略担当相の事務所費問題も浮上しており、この問題にどう取り組むか、首相として政治姿勢を示すべきではなかったか。鳩山、小沢両氏にも国民への説明を促すべきだ。

 外交・安全保障政策では「現実主義」を掲げ、米軍普天間飛行場の返還問題は、今月二十三日に沖縄県で行われる全戦没者追悼式への出席から始めたいと述べた。

 鳩山氏は就任後約八カ月間、沖縄県を訪れず、県民は不信感を抱いた。首相がまず沖縄を訪れることで、こじれた問題を解きほぐそうとする姿勢は歓迎する。

 ただ現実主義が現状固定の言い訳になってはならない。

 沖縄県民の基地負担を軽減するため、普天間飛行場の「国外・県外移設」など在沖縄米軍基地を抜本的に見直す、大胆で緻密なビジョンを打ち出すべきだ。その構想力が現実を動かす力になる。

人気ブログランキングバナー←最初にブログランキングのご協力お願いします。


 菅内閣が正式に発足し、所信表明も行われました。どの支持率調査を見ても、菅内閣の支持率は60%前後を記録している上、自民党よりも下回っていた民主党自体の支持率も40%以上と、自民党の3倍近くまでの文字通りV字回復を見せています。民主党は会期延長をせず、ボロが出ないうちに参院選を迎えようと必死です。郵政法案が今国会で廃案になり、国民新党との関係が悪くなることなど全く意に介せずという形振り構わない選挙最優先の姿勢を隠そうともしません。

 このまま行けば1ヵ月後に迫った参院選は、民主党の思惑通り民主党の勝利に終わる可能性が高いです。しかし、菅氏は国民の不安を払拭するほど期待ができる発言をしたのでしょうか。


 上記は東京新聞の社説です。普段左寄りな記事が多い同新聞ですが、この社説はまともな視点で菅氏の所信表明に対する批評を書いていましたので紹介します。

 この社説に書かれている通り、新しい政権になって何をするのかがまったく見えません。さらに、「無駄遣いをなくした後で成長戦略を考える」と言っていますが、この目先に捉われて将来的な国の形が全く見えていないところが鳩山政権と全く変わっていません。鳩山政権下の民主党が、事業仕分けという政治ショーで、研究開発や人材育成など、技術立国として発展してきた日本において最も重要な分野への事業投資を切り捨て、将来の日本の成長の種を根絶しようとしたことは記憶に新しいですが、今回も同じことをしようとしています。「無駄遣いをなくした後で成長戦略を考える」では遅いのです。先に確固たる国家観と成長戦略があった上で、切るべき無駄を選別するのが道理であり、考え方が逆なのです。このあたりは民主党が全く反省しておらず、この言葉は鳩山政権時とまるで変わっていないことを証明しています。


 また、事務所費の不正が発覚した荒井氏を党ぐるみで必死でかばうところも、民主党の金に関する体質が変わっていないことを証明しています。また小沢氏や鳩山氏は全て免罪されたわけではありません。依然として巨額の不正疑惑を抱えたままです。クリーンな民主党を前面にアピールするのであれば、野党の証人喚問に応じるべきですが、新内閣はそれに応じず、小沢氏と鳩山氏をかばい続ける姿勢を貫いています。ただ単に、彼らが証人喚問されて厳しい追及を受けることで、再び支持率が落ちることが怖いだけです。本当にクリーンを求める気などさらさらないのでしょう。


 選挙までに国民は民主党が何一つ変わっていないことに気付くでしょうか。選挙後に気付いても、衆院も参院も次の選挙があるのは3年後です。


人気ブログランキングバナー←このBlogに何かを感じたらクリックして下さい。


参考書籍:

民主党政権では日本が持たない
4569774490


民主党政権崩壊へ――日本の混迷、没落を許す国民に未来はあるのか?(OAK MOOK 338 撃論ムックvol.26) (単行本) (OAK MOOK 338 撃論ムック 26)
西村幸祐
4775515438

いいね!した人  |  コメント(27)  |  リブログ(0)

lancer1さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

27 ■民主党は似非政治家集団であり、サギ集団だ!

>無駄削減「せいぜい2兆円」=消費税上げの必要性指摘―官房長官
>事業仕分けなどによる歳出削減に関し「残りせいぜい(無駄を)2兆円切れればいいところだ」との見通しを示した。
>昨年の民主党の衆院選マニフェスト(政権公約)について「のんきな構想で作ったが、税収が当初予算(の見通し)よりも減った」と指摘し、消費税引き上げが必要との認識を示した。(時事通信)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100618-00000235-jij-pol

ん・・?ン・・?まさに民主党は詐欺集団である・・・民主党は、先の総選挙でのポスターで次のように言っていましたね・・・
*******************
  政権交代で子供たちの未来が変わる
民主党
・天下り全面禁止で年12兆円
・特別会計廃止で”埋蔵金”50兆円

この財源で実現します
○ 1人月額26000円の子供手当て
○ 1人月額7万円の最低保障年金
○ 後期高齢者医療制度の廃止
○ 高速道路の無料化
○ 暫定税率廃止でガソリン25円/l値下げ
○ 中小企業に無担保保障10兆円緊急融資
○ 1兆円の農家戸別所得補償
*****************
これは国民に新たな税負担を求めることなくバラ色の施策を実行する!と宣言して政権に就いたのでは???その前提が大きく崩れたら、国民に謝罪し、解散して国民の信を問うのが筋だろう・・・・にもかかわらず、先のマニフエストは忘れて!と、消費税値上げで財政再建を訴えるとは、まさにサギ集団の面目躍如たる所業!!!

26 ■拡散《座して死を待つのか:「たちあがれ日本」中山なりあき先生が参議院選挙比例から救国の立候補!》

拡散《座して死を待つのか:「たちあがれ日本」中山なりあき先生が参議院選挙比例から救国の立候補!》

皆さん おはようございます。

★☆ ★水間条項は転載フリーなので、メールでも何でも拡散して欲しいそうですので
どんどん宜しくお願いします。

★☆ ★☆「中山成彬」は難しいので「中山なりあき」と書いて頂くように、お知り合いにメールでお願いしてみては如何でしょうか。

★☆ ★☆中山なりあき先生の100万票以上のトップ当選を目指しましょう! ★☆ ★☆

http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/

ーーー抜粋ーー
★中山成彬先生が「たちあがれ日本」から出馬するに当たって同党は、「靖国神社参拝」を党として宣言されました。

★これで過去現在未来塾の趣旨にも近くなり、中山成彬先生が忌憚なく「たちあがれ日本」に参加できることになりました。

★中山成彬先生は、昨年10月27日、日本解体法案阻止の先鞭をきって「10・27『日本解体法案』反対請願受付国民集会:中川昭一先生追悼」を発起人代表として開催され、その時に国内外から集まった請願書は約10万筆でした。

★中山成彬先生は、日本解体法案を阻止する象徴として、いまこそ日本に必要な政治家です。

★中山成彬先生がツイッターとブログを始められましたが、6月24日公示以降の選挙期間中は、更新できなくなりますので、激励の一言を入れて頂ければ参議院選挙を戦うエネルギーになると思われます。
ブログ:http://nakayamanariaki.cocolog-nifty.com/blog/
Twitter:http://twitter.com/nakayamanariaki

25 ■無題

>>http://jp.ibtimes.com/article/biznews/091104/43653.html
>>国際通貨基金(IMF)が3日に発表した世界の財政調査報告によると、日本の2009年度財政赤字見通しは7月発表の前回報告
 に比べ0.2ポイント悪化し、国内総生産(GDP)比10.5%とされた。世界の主要先進国の平均である同8.2%を上回る結果とな
 った。
 同報告によると、2010年度の日本財政赤字は前回発表時と変わらず10.2%、2014年度には前回見通しより0.4ポイント悪化の
 8.0%と予想された。
 また一般債務の見通しについて、日本の2014年度は前回発表時より6.4ポイント改善されたものの、GDP比で245.6%となり
 、調査対象19か国のうち最大かつ先進国全体の平均118.4の約2倍となった。日本は社会保障支出の増大が、金融危機後も財
 政を圧迫すると指摘された。

>>「日本は社会保障支出の増大が、金融危機後も財政を圧迫する」
  谷垣自民党にしろ、癌民主党にしろ。正気の沙汰とは思えない。

>>http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100114/stt1001141203002-n1.htm
>>「目指す方向は同じ」JA全中幹部、共産大会に初出席
 2010.1.14 11:59
 静岡県熱海市で開催中の共産党大会に14日午前、全国農業協同組合中央会(JA全中)の冨士重夫専務理事が来賓として
 出席し「目指す方向は同じ」と協力関係を深めていく考えを表明した。自民党の有力支持団体だったJA全中幹部の共産党
 大会出席は初めて。
 冨士氏は茂木守会長のあいさつを代読。「共産党の大会議案には再生産可能な価格保障と所得補償や、日米自由貿易協定
(FTA)に反対し食料主権を保障する貿易ルールの確立を図ることが掲げられている。われわれの目指す方向とまったく
 同じだ。共産党の発展を祈念する」とエールを送った。
 共産党は昨年10月のJA中央会全国大会に初めて志位和夫委員長が出席しあいさつするなど、政権交代をきっかけに従来
 の保守層への支持拡大を図っている。

>>ふーん。自民党の有力支持団体がねぇ。誰が自民党を信じられるじゃ。

24 ■Re:緊急拡散《中山成彬先生を重ね:祝【たちあがれ日本】から参議院比例出馬決定。中山恭子先生もご一緒に「たちあがれ日本」に》

>appleさん
それは素晴らしいことですね。
宮崎は口蹄疫でミンスに反感がありますから、タイミングがいいですね。

23 ■緊急拡散《中山成彬先生を重ね:祝【たちあがれ日本】から参議院比例出馬決定。中山恭子先生もご一緒に「たちあがれ日本」に》

こんにちは!
素晴らしいニュースです。

中山先生が「たちあがれ日本」から出馬決まりました。奥様の恭子先生も「たちあがれ日本」に移られるそうです。感動しました。
是非応援してください!!よろしくお願いします。

http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/

緊急拡散《「はやぶさ」に中山成彬先生を重ね:祝【たちあがれ日本】から参議院比例出馬決定。中山恭子先生もご一緒に「たちあがれ日本」に移られます。》(記者会見:21日午前11時、「たちあがれ日本」党本部)

途中省略___

中山成彬先生は、昨年10月27日、日本解体法案阻止の先鞭を「10・27『日本解体法案』反対請願受付国民集会:中川昭一先生追悼」を発起人代表として開催され、その時に国内外から集まった請願書は約10万筆でした。

今回、中山成彬先生に参議院選挙比例区の投票を集中することは、そのまま「日本解体法案反対」の国民の怒りの尺度になります。また、それがそのまま「日本解体法案反対請願書」の意味合いにもなりますので、「たちあがれ日本」の応援団長、石原慎太郎知事が参議院選挙比例区で取った過去の最高得票「300万票」が再来できることを夢見ております。

22 ■無題

>SWさん
>理系はダメだなぁ。

ん・・?ん・・?菅直人がダメなのは分かるが、それが何で「理系はダメだなぁ」になるのか?な・・・・

21 ■代表質問の答弁

官僚が書いた作文を読んでいるだけと批判していた菅総理だが…老眼鏡かけて原稿にかじりついての棒読み。

読まないで、眼鏡をかけないでお答え下さいと言われても変わらなかった。
専門用語ではつっかえるし…消費性向や乗数効果だけではなく、認知行動療法も理解できていないよ。
理系はダメだなぁ。

20 ■恥大臣

>事務所費の不正が発覚した荒井氏
>キャミソール大臣

だから  奇 ヘ ン タ イ 内 閣 と呼ばれているのですね。

19 ■国会には国益を考える中山先生のような先生を一人でも 多く送らないと日本が終了です。

国会には国益を考える中山先生のような先生を一人でも 多く送らないと日本が終了です。

こんにちは!
「やはぶさ」の映像を観たら益々、国会には国益を考える先生を一人でも
多く送らないと日本が終了です。

緊急ですので、皆さん!
中山先生の擁立の要請をお願いします。
文例も「しーたろうさん」がアップして下さっています。

~~~~~~~~~~
http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/
この一両日中に、自民党参議院選挙比例区の公認が決定しますので、中山成彬先生が公認されるために必要な「自民党宮崎県連の承認」を、国内外の覚醒されていらっしゃる皆様から、中村幸一自民党宮崎県連会長殿に真摯にお願いして頂ければ幸いです。

★自民党宮崎県支部連合会:
会長 中村 幸一氏
http://www.miyazaki-jimin.jp/
Tel.0985-23-3820 Fax.0985-28-6329
ご意見:
http://www.miyazaki-jimin.jp/FS-APL/FS-Form/form.cgi?Code=info

★要望書文例を参考にして下さい。
【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】
http://sitarou09.blog91.fc2.com/?no=192

宜しくお願いいたします。

18 ■郵政利権国民新党2

全国郵便局長側、国民新党に8億円資金提供 「露骨な利益誘導」指摘も (2/2ページ)
2010.6.14 02:00
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100614/crm1006140200004-n2.htm


 国民新党側は、全国に12ある郵政研の地方組織「郵政研地方本部」からも3年間で計5750万円を受領した。

 また国民新党の職域支部「国民新党憲友会」は、郵便局長やOB、家族ら約21万3900人が党員登録し、3年間に党費として約6億1559万円、個人献金として9992万円を集めていた。このうち2億3178万円は郵政研側に環流。憲友会の代表は、日本郵政を監督する総務省の長谷川憲正政務官が務める。

 巨額の資金に基づく利益誘導の有無について、国民新党と郵政研はともに「まったくない。法的にも問題はない」としている。



独協大法科大学院の右崎正博教授(憲法学)の話

 「特定の勢力から巨額の資金提供を受け、その勢力の望む政策を実行するのは、露骨な利益誘導といわざるを得ない。小政党の国民新党は、大政党と比べて資金量も大きく劣ることから、郵便局長会側の資金への依存度は相対的に高く、より露骨だ。郵便局長が中心となった職域団体の代表が総務政務官というのも、公平性に疑問がある」

17 ■郵政利権国民新党1

全国郵便局長側、国民新党に8億円資金提供 「露骨な利益誘導」指摘も (1/2ページ)
2010.6.14 02:00
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100614/crm1006140200004-n1.htm

 郵政改革法案の可決を目指す国民新党側に、全国の郵便局長らが過去3年間で総額8億1973万円を資金提供していたことが13日、産経新聞の調べで分かった。「全国郵便局長会」(旧「全国特定郵便局長会」)の会員やOB、家族らでつくる政治団体「郵政政策研究会」がパーティー券購入や寄付を行い、郵便局長らは国民新党の職域支部「国民新党憲友会」にも納金していた。国会議員9人の小政党に特定の団体側から8億円もの資金が流れていた事実に、識者からは「露骨な利益誘導」とする批判の声も出ている。(調査報道班)

 国民新党は郵政解散直後の平成17年8月に設立。18~20年の政治資金収支報告書によると、郵政研はこの間、全国の郵便局長らから個人献金計約7億5738万円を受領。党の衆参両院議員の現職や元職、候補者ら計12人の政治団体にパーティー券購入や寄付で、計2億5500万円を支出した。

 国民新党への寄付と、国民新党側が年1回開催する政治資金パーティー「国民新党総決起大会」でも、郵政研は計2350万円を支出しており、国民新党側への支出は3年間で総額2億7850万円に上る。

16 ■街頭インタビューで

「菅政権を支持するかどうか」という質問に、多くの人達がこうコメントした。
 「子供手当てとか、ちゃんと実行したから、信頼できる」 と。
白々しい「脱小沢」よりも、現実に「カネ」をバラまいた成果はこれほどまでに大きい。
既成事実を作るって事は本当に票になる。
「満額でなくてもいいから貰いたい」という「依存」状態になった現在、残念ながら、民主党はたぶん勝つでしょう。
あと1ヶ月で、支持率が急降下するような、余計な動きはしないだろうから。
既に2点リードしていて、ロスタイムなんだから。


15 ■無題

馬鹿は自分が痛い目見るまで分からないけど
痛い目を見ても何度でも騙されるのが馬鹿なんだよね。

もうテレビやら新聞なんかで政治ネタ扱う事禁止にしてほしいわ。
本当に政治に関心がある奴だけが、各党の政策やら情報を比較した上で投票する方がよっぽどマシな国になると思う。
例え国政選挙の投票率が10%を切ったとしてもね。

14 ■無題

いいか、みんな
       ( ゚д゚)
      (| y |)

恥を公にしようとするのは単なる変態だが
  恥  ( ゚д゚)  公
   \/| y |\/

二つ合わされば国家戦略担当大臣となる
     ( ゚д゚)  聡
     (\/\/

13 ■無題

消費税率引き上げは自民も挙げているので、マイナス要因にはならないのかな?
http://inanna-search.net/index.php?cmd=cmt&cat=link&cnum=INA0000100705

12 ■無題

世の中には鳩山内閣をこよなく評価する人もいるようですね・・・理解不能ではありますが・・・・
>鳩山首相は沖縄以外には沢山の功績を上げてくれました。
http://plaza.rakuten.co.jp/gaksuzuki34/diary/201006030001/

11 ■無題

期待はあります。
昨年の第45回衆議院議員総選挙の得票数です。議席数でこそ民主党が圧倒的でしたが、得票数では[小選挙区 民主党47.43% 自民党38.68% 比例代表 民主党42.41% 自民党26.73%]で議席数ほど開いてはいません。
おそらく自民党に投票した人はほぼ全員今回も自民に投票するでしょうから、後は民主に投票した人がどうなるかです。いくら支持率が回復したといっても同じ結果は期待できないでしょうから仮に民主に投票した人の15%が自民党支持に回ったらどうなるか。

昨年の第45回衆議院議員総選挙の得票数
民主党 小選挙区 33,475,334.854 比例代表 29,844,799 合計 63,320,133.854
自民党 小選挙区 27,301,982.074 比例代表 18,810,217 合計 46,112,199.074
民主党合計63,320,133.854 この85%は53,822,113.78
残数9,498,020.78が自民党に加われば自民党得票数は55,610,219.152となり、自民党得票数は民主党得票数を上回ることになります。
自民党に都合のいい数字ゲームであることは承知です。ただ、前回民主党に投票した人の15%が目覚めてくれるのならば、参議院選挙の結果は日本再生に繋がります。

しかしそれが駄目なら、もう日本は行くところまで行くしかないでしょうね。
「人は正しく堕ちる道を堕ちきることが必要なのだ。堕ちる道を堕ちきることによって、自分自身を発見し救わねばならぬ。 坂口安吾『堕落論』」
という言葉もあります。
最終責任者は日本国民。
Kozouさんのおっしゃるように「日本人自身が身を以って『政治への経験値』を上げない限り問題の解決にならん。」ということです。

日本の未来を信じましょう。

10 ■無題

お邪魔します(*'-') 他のページの記事も読んできま~す♪

9 ■キャミソール荒井の徹底追求を!

国家戦略相荒井の政治団体領収書に、少女漫画とキャミソール代金が含まれていた。
コイツ、キャミソールを、なにに使ったのかね???自分で着たのかね。女装趣味。
いんだよ。女装趣味が悪いと言っていない。国会でその使用法を国民に説明しろよな。
また、少女漫画がお好きだそうで、少女趣味。
荒井が、キャミソール着て、少女漫画を読みふける姿を想像すると、吐気を催すね。

ます・ごみは、これらをほとんど報じない。
もしこれが、自民党の議員だったら、
ます・ごみは、「女装大臣・・・」と24時間大特集だろう。
額は、少額かもしれないが、これは、マスゴミネタとしては最高だ。
どうして、自民はこれを追求しないのか。
カッコつけてる場合か。
自民は、マスゴミの扱い方を知らなすぎる。
くだらないからこそ、相手への打撃も大きいのだ。

8 ■小沢の子分;細野は・・・

細野は、かつて、山本モナと「議員パス」で新幹線グリーン席に乗って、京都に不倫旅行した奴。
「議員パス」はさすがにまずいと、鳩山が講談社に記事にしないように、ねじ込んできたそうだ。
週刊誌ネタにされれば、コイツの政治生命は終わったはず。

今は、小沢の側近。かつ他の愛人がいるとの噂。

懲りない奴。

7 ■錯乱状態に陥って

この内閣が・・・そしてミンスが如何に弱体化していくかを考えだすと眠れない夜を迎え(オーバー過ぎます。良く眠ってます。でもその位嫌悪感がる)何か大打撃になることが無いかと期待しての日々を送っております。

支持率は信用しない。かなりオーバーに書いてると思います。・・・とここまで書いて衆愚や無知も多いからこんなものかもねって・・・錯乱状態です。

6 ■緊急・拡散、中山先生の公認要請のお願い、谷垣さんへ代表質問をするようにお願いなど


おはようございます。緊急にお願いします。

皆さん、この週末お時間ありましたら是非に要請をお願いします。

★中山成彬先生は過去の県議連の亀裂が公認されない理由になっています。
その会長へ公認して頂きたいという要請をして頂きたいです。今こそしっかりした政治家を国会に送り込まないと日本終了に
拍車がかかってしまいます。
緊急です。
政治は常に民意の声が重要ですので、そんな声が多いほど可能性が高くなります。宜しくお願いします。

★自民党宮崎県支部連合会:会長 中村 幸一氏
http://www.miyazaki-jimin.jp/
Tel.0985-23-3820 Fax.0985-28-6329
ご意見:
ttp://www.miyazaki-jimin.jp/FS-APL/FS-Form/form.cgi?Code=info


★代表質問はNHK中継があり、国民が観ることによって民主党の危うさを知る事になります。
ブログをご覧になり、谷垣さんにお願いしてください。
これに期待したいものです。異常な支持率はご存知だと思います。
http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
ブログをお持ちの方
◆緊急◆日本の危機です!効率よく解体阻止の提案を発信してくれる水間条項のリンクを貼って緊急情報を拡散させましょう!↓

http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/

5 ■たしかに、、、

いろんな意味で政治の責任でもあるし、国民の責任でもあると思います。

…でも、それ以上にマスコミが完全に世論を掌握してる。ような気がするのは俺だけか。。。汗

マスコミに踊らされる国民。。。

4 ■無題

本日12日に菅ガンスが宮崎に行ってますね。
名目は新たな感染が発覚した地域への対策強化との事ですが、間違いなく参院選対策でしょう。
それこそ瀕死の宮崎に対してミンスへの票入れずば更なるイジメを実行する等の脅しかと。

3 ■無題

>選挙までに国民は民主党が何一つ変わっていないことに気付くでしょうか。
馬鹿は気付かねえよ。
そもそも馬鹿じゃなきゃ民主党なんぞを支持したりしないが。

面白えからこのまま騙されてりゃいい。
馬鹿が自分のやった事を棚に上げて喚き散らすところを見てみたい。
お灸厨と似たようなロジックになるのは気に入らないが、馬鹿は自分が痛い目見ないと絶対に改心したりしねえよ。
日本人自身が身を以って「政治への経験値」を上げない限り問題の解決にならん。

2 ■無題

サラサラありませんわね。
目先をごまかす術のみ求めて。
どうしようもありません。

1 ■菅もトラストミー!

所信表明の内容は今までの政策と同じで,特段目新しいものはなかった.最後に,私を信頼してくださいと言ったのも,鳩山のトラストミーの日本語版だ.だいたい小沢と鳩山の責任を全く総括しないのは,鳩山らの辞任が選挙のための偽装辞任だからだと推測される.政治家を素直に信用するのは愚かだ.

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。