Blog内検索

Blog内を検索 WWWを検索

LINK
2010年05月23日

・辺野古案回帰を正式表明も地元は拒否 ~それでも沖縄県民に歓迎されていると思っている鳩山氏~

テーマ:日本・政治問題

「辺野古は断固反対」名護市長、首相と会談:読売
 鳩山首相は23日昼、名護市内で稲嶺進・同市長ら沖縄北部市町村長と会談した。

 稲嶺市長は、首相が米軍普天間飛行場を名護市辺野古の米軍キャンプ・シュワブに移設する方針を正式表明したことについて、「『ようこそ』という気持ちにはとてもなれない。これまでの思いを裏切ることで怒りを覚える。断固反対する」と述べ、受け入れを拒否する考えを表明した。

 これに対し、首相は「私もかつては『辺野古の海を汚してはいけない』という思いで頑張ってきた。『できれば最低でも県外』といったのは事実だ。みなさんの気持ちにそえない結果になっていることをお詫びしたい」と陳謝した。その上で、「稲嶺市長が『認められない』と言われたのも理解している。訓練移転を含め、負担軽減を考えていきたい」と述べ、改めて名護市への移設への協力を要請した。


人気ブログランキングバナー←最初にブログランキングのご協力お願いします。


 普天間移設問題に関して、とうとう鳩山首相が自民党案と全く同じ辺野古案に戻すことを正式表明しましたが、自民党とは合意していたはずの案でさえ地元に拒否されるという、5月末決着どころかもう滅茶苦茶な状態になっています。

 政府は、5月末までにアメリカとの共同声明を発表することで、5月末決着を偽装しようと考えているようですが、首相自らが発言した内容にはほど遠い状態です。


目的:

・県外移設→×


5月決着の3条件:

・地元との合意→×

・与党内合意→×

・アメリカとの合意→△


 鳩山氏は、これらの目的や5月末3条件について、”職を賭す”と明言しています。この無茶苦茶な状態のまま5月末を迎えることについて我々国民は、鳩山氏の責任について厳しく追求する必要がありますが、そもそも自分の言ったことをどこまで覚えているかさえ非常に疑問であり、追求するだけムダのような気もしてなりません。

 そんな中、こんなニュースが入ってきました。

首相、県民歓迎と認識か:沖縄タイムス

 鳩山由紀夫首相は4日の初来県後、周囲に「自分はそんなに反対されたとは思わない」との感触を漏らしている。周辺によると「首相はむしろ歓迎されたと思っている」という。

 4日は県庁前広場をはじめ、首相が立ち寄る各地で抗議行動が起きていた。しかし首相は「どこでも、同じ人が集まっている印象がある」と感じ、「車で走っているときは(沿道で)みんな手を振ってくれている。ほかの県を訪ねたときと比べてそれほど嫌われているとは思えない」と話しているという。

 このエピソードを聞いた与党議員は「宇宙人にもほどがある。本当に石を投げないと分からないのか」と吐き捨てるように話した。


 もはや鳩山氏の頭の中は、発言がぶれるという程度の生易しいレベルの問題ではないことを強烈に痛感させてくれるニュースでした。この人物が我々の国のトップにいるという現実が恐ろいです。
 

人気ブログランキングバナー←このBlogに何かを感じたらクリックして下さい。


参考書籍:
民主党政権崩壊へ――日本の混迷、没落を許す国民に未来はあるのか?(OAK MOOK 338 撃論ムックvol.26) (単行本) (OAK MOOK 338 撃論ムック 26)
西村幸祐
4775515438


新総理鳩山由紀夫の宇宙人語録
4575301698

いいね!した人  |  コメント(31)  |  リブログ(0)

lancer1さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

31 ■無題

>つまり、「民主党は、自民・公明党の現行案に、打ちのめされた」のです。

 確かに、その通りだと思います。だが、サギ山
、もとい鳩山政権は、その「現行案」を実行困難なものにしてしまったと思いますよ・・・・そして、それは普天間基地の継続使用という最悪ケースを招く可能性が極めて大きいと思います。今回の日米合意で具体的な移転内容は8月末までにまとめるとなっているようですが、沖縄の一体誰と交渉するつもりなんでしょうかね・・・・

30 ■無題

「辺野古沖・現行案」は、自民・公明党の案です。

「現行案」にブーメランの如く戻ってきました。

つまり、「民主党は、自民・公明党の現行案に、打ちのめされた」のです。

小沢奸事長は、その事に気付いていません。

参院選、楽しみです。

選挙、必ず行きましょう。

29 ■鳩山首相の不信任案提出をお願いしましょう!


http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/
そうなると、総辞職か解散総選挙しか選択肢がなくなります。

そこで、「鳩山首相不信任案」の要請を、自民党だけでなく公明党と社民党にも要請して戴ければ、ハプニングが起こり、小沢鳩山民主党にトドメを刺すことが出来る可能性もありますので、宜しくお願いいたします。

■「鳩山内閣不信任案」一本に絞って、自民党谷垣総裁と大島幹事長、更に公明党と社民党に要請をお願いいたします。

◆自民党本部 ホームページ : http://www.jimin.jp/index.html
[TEL]03-3581-6211 (代)
[FAX]03-5511-8855
自民党に対するご意見・ご要望:https://youth.jimin.or.jp/cgi-bin/info/meyasu_form.pl

◆自民党谷垣総裁ホームページ:http://www.tanigaki-s.net/
お問い合わせ:http://entry.tanigaki-s.net/contents/code/inquiry?re=1274840512
Twitter:http://twitter.com/tanigaki_s

◆大島理森自由民主党幹事長ホームページ:http://www.morry.jp/
TEL:03-3508-7502 / FAX 03-3502-5082(国会)
TEL:0178-45-0088 / FAX 0178-45-6193(八戸事務所)
Twitter: http://twitter.com/tadamori_oshima

◆公明党ホームページ:http://www.komei.or.jp/
公明党山口代表ホームページ:http://www.n-yamaguchi.gr.jp/
Tel:03-3581-3111(大代表)
Fax: 03-5512-2310
お問い合わせ:http://www.n-yamaguchi.gr.jp/contact.html
公明党国会議員Twitter一覧:http://www.komei.or.jp/more/twitter/

◆社民党ホームページ:http://www5.sdp.or.jp/
お問い合わせ:http://www5.sdp.or.jp/central/inq/inq.htm

宜しくお願いします。

28 ■今こそアジア解放の時!

( ^ハ^) 馬鹿がトップにいるうちに、吊魚島と沖ノ鳥島と沖縄をもらっていくアル。
ところで今度日本に行くアル。子供手当て542人分、よろしく頼むアル!

27 ■あの朝日も「ポリアンナ症候群」!

こんなにみっともない鳩山と政府を正面から批判する記事はほとんどない
自民政権のときの反政府アサヒりは、面影もない
よっぽど自由民主主義が嫌いで
社会主義もどきが好きだとしか考えられない

26 ■鳩山由紀夫は「ポリアンナ症候群」!?

>彼は「ポリアンナ症候群」なんだそうな。

ポリアンナ症候群って、一般的には、

・「直面した問題の中に含まれる(微細な)良い部分だけを見て自己満足し、問題の解決にいたらないこと」

・「常に現状より悪い状況を想定して、そうなっていないことに満足し、上を見ようとしないこと」

などを指す。

確かに、このような観点から鳩山由紀夫を眺めると、少しはこの男の言動が理解できるかも・・・それにしても、とんでもない人間を首相に据えたもんだね・・・まさに日本は愚民国家に成り下がったね・・・・このような人間を党首に、さらに首相にし、普天間問題などの迷走に何ら声を上げない民主党の国会議員の連中は、似非政治家集団と云わざるを得ない・・・まさに「民主党とは『政権交代』を唯一の掛け声に烏合の衆が集う似非政治家集団」である・・・・。

25 ■鳩山由紀夫は或る種の・・・

どこかで目にしましたが、彼は「ポリアンナ症候群」なんだそうな。

24 ■鳩山由紀夫は或る種の精神異常者では?

>もはや鳩山氏の頭の中は、発言がぶれるという程度の生易しいレベルの問題ではないことを強烈に痛感させてくれるニュースでした。

「発言がぶれる」というのは芯のある人間に使うべき言葉でしょうね・・・サギ山、もとい鳩山という人間は、その場その場でもっともらしい言葉を並べているだけで、「発言がぶれる」などという表現は不適切でしょう・・・まあ、或る種の精神異常者だと思います・・・こんな人間が首相の座にあるのは母親からの月1500万円の子供手当てを民主党の連中にばら撒いたからでしょうね・・・・

23 ■無題

殺処分した家畜、空自・新田原基地に埋却へ
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100525-OYT1T00804.htm?from=top


 宮崎県の口蹄疫を巡り、殺処分した家畜を埋める土地が不足している問題で、政府は同県新富町の航空自衛隊新田原(にゅうたばる)基地の用地を提供することを決めた。

 同県での発生(疑い例を含む)は24日時点で2市5町の200農場に拡大。殺処分対象は約14万5000頭だが、埋却地不足で処理が終わったのは約7万6000頭にとどまっている。
(2010年5月25日17時33分 読売新聞)

22 ■無題

このルーピー・サギ山は
詐欺師になっていたら、
ひとかどの人物だったカモ。
これほど人さまに後ろ指を指されるような
史上最悪の暗愚宰相と呼ばれずに
済んだだろう。
金持ちだったばかりに、息子たちに
道を誤らせた安子ママの責任も重大だ。

21 ■緊急拡散お願いします。




読売新聞九州版夕刊(ネットの方にはまだ掲載されていません)より


政府が航空自衛隊新田原(にゅうたばる)基地の用地も埋却地として活用すると決定しました。
皆さん、政府・民主党に抗議しましょう。




20 ■鳩山氏って

未来では放送禁止されてるんじゃないかな。
明らかにマズイと思うんですよね。こういう
人の話を延々電波に乗せるのは。
総理大臣だけど、放送コードにひっかかる
レベルですよね。

19 ■Re:鳩山は、中国の劉禅か

名君ではなかったが暴君でもなかった。
だが三国志演義で暗君に書かれてしまったのが劉禅。

近代史上稀に見る無能宰相。
だがあれほど前首相を叩いたマスコミ様が何故かだんまりなのが鳩山。

18 ■Re:【緊急拡散】口蹄疫問題に関する衆議院の質疑の模様

juneさん

スレ違い・・・とか言ってる場合じゃないですね。。。

本当に民主議員はヤクザ顔負けの野次で見てて気分が悪くなりました。過去の自民議員が野党の質問に対して投げた野次にも見苦しいものがありましたが別次元の酷さです。自分らの卑屈さを知りつつも開き直ってしまった者の下劣さです。

民主党にも良い議員が居るという意見が度々挙げられるのですが、今回の様な国難を論じる場において、この様な悪罵を放つ陣営と袂を分かとうとしない輩は、たとえ野次に加わっていないとしても同罪です。民主党にマシな議員など一人たりとも居ないと言い切ってよろしいかと思います。全員腰抜けです。

自民党議員は、仮に自分に原因がなくても引責で辞任しますし、意見が合わないと思えば党を出て行ってしまう。汚職や怠慢はあっても、その辺だけは違うと思います。

あと、マスコミ席がガラガラであることにはゾッとしました。僕は陰謀論は否定したい性質なのですが、表向きに報道規制もないのに、申し合せたように殆どのマスコミが報道を自粛し目を瞑るというのはどういうことなのか。産経新聞もですか。これは何か大きな力が働いているとしか思えません。

17 ■【緊急拡散】口蹄疫問題に関する衆議院の質疑の模様

☆ブログ「ねずきちの ひとりごと」さんが拡散を希望されています☆


【緊急拡散】口蹄疫問題に関する衆議院の質疑の模様
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-893.html


国会での口蹄疫の質疑で民主党議員たちのヤジ・怒号が酷いことは承知していましたが
鳩山首相が質疑の直前に姿を消していたり、
衆議院2階のマスコミ席がいつもなら各マスコミのカメラの砲列で一杯が普通なのに
ガラガラでメディアのカメラがまるでないことなど
あまり知られていないと思われる呆れるような事実がこのエントリーで指摘されています。

なお、この動画を撮影し、掲載した「やまと新聞社」に、この動画のアップ以降、ものすごい
数の嫌がらせが舞いこみ、また報道への報復として国会を出入り禁止になる可能性も
あるそうです。

この口蹄疫問題に関する情報統制の動きをけっして見過ごしてはいけないと思いますので
拡散へのご協力よろしくお願いいたします。

16 ■無題

ルーピーは世界の3大バカトップですから、もうどんな言動にも驚かなくなりましたw。

ハイパーインフレを起こしたジンバブエのムガベ、エイズ女性へのレイプを公言した上に、レイプ後にシャワーを浴びたから感染しなかったといった南アのズマ。そして、ルーピー。

普天間だけではなく口蹄疫対策でも無能ぶりを大いに発揮し、江藤拓議員の国会質疑の直前になって姿を消しました。自分が対策本部長だってことをわかっていませんw。

こいつに唯一期待しているのは、野党やマスコミの追及に逆切れして、「解散だ」って叫ぶことだけです。


15 ■無題

「トラスト ミー」と言ったのは
「一応格好つけるけれども、最後は今までの案に落ち着けるから、安心してネ」 
と言うことだったんじゃないか
ぶん殴るぞ
と沖縄関係者がTVで吼えていたが、もっともな意見だ

民主政権が、今後どんな政策を打ち出しても、国内外から信頼されることは
絶対にないだろ

日本にとってとんでもない不幸な時代に入った

14 ■無題

アメリカと辺野古移設で合意するのは、民主党が交渉して新しい結論に至ったわけではなく、自民党との間で長い交渉の末に既に決まっていたことに戻っただけであるから、アメリカはその案に合意するのが当たり前。
一旦合意したのを反故にされかかったことにつけこまれ、無理難題をふっかけられなかったことをありがたく思えといいたいくらいです。

普通は選挙前にする公言したことが出来なかった時点で表だった発言を控えるのが恥を知ったるものの行動ですが、自分たちにはとことん甘く、政権を担う能力が欠如しているにもかかわらず、まだ真面目に取り組んでいる自分たちを見守ってくれなどというふざけたことをいう民主党の政治家たちにはほとほと呆れ果てます。

政治家は言ったことを実行できるかどうかがすべてであって、立派なことを言うだけなら小学生の方がよほど純粋でよいことを言ってくれます。

また幹部のやり方に意見を言わず無批判に追従し、採決に盲目的に賛成するだけの「仕事」が政治家と言えるでしょうか。今の民主党の政治家の大多数は小学生以下のことしかできていませんので血税から捻出される歳費の無駄使い、さっさと事業仕分けされるべきです。

13 ■無題

最近ブログ主の誤字が目立つ気がするな・・。
無理しないでくれよな。

12 ■無題

もはや宇宙人などと称して
笑っている場合ではない。
こやつの所為で日本の国益が甚大な被害を
蒙っている。
LOOPYなるポッポは、チョン夫人共々
即刻朝鮮送りにすべきである。

11 ■アフガニスタン派兵

何はともあれ、元に戻るようでお目出とう御座います。国連からとか、アフガニスタンの話が以前出て居たようですが、また突然にアフガニスタンに派兵するなどと言うビックリする話が出ないかと期待しています。イラク・アフガニスタンの自爆攻撃のルーツは日本赤軍のイスラエルの空港での自殺攻撃に有るように聞きます。アラブ人は気違いを使えば簡単に厳重な警備の中で人殺しが簡単に出来ることを学んだようです。沢山の人が亡くなっている、自爆攻撃は日本と無関係ではないようです。諸外国は、アフガニスタンで日本が派兵して汗をかくのが当然と本当は考えて居るのではないでしょうか。
自衛隊にとっては、縁起でもない話でしょうが。

10 ■ルーピィの大切なものとは?

 ヒラリーの来日の直後というタイミングから考えれば、米国の指示・裁可が下りたんでしょうね。

 沖縄県民、否、沖縄のマスコミと知事、そして市長は、県民の手前、取り敢えず怒りを表明する他は無いでしょうが、実は落とし所が無くなって困っていたと云うのがホントの処ではなかろうか。

 鳩山や政府関係者が、この後沖縄に「飴」を撒くのは見え透いているのだが、結果として何も変わらない現実を見せられるダケだろう。

 其れは置いといて、朝鮮と韓国の間に生まれた火種の「落としマエ」はドゥつけるのでしょうね、総重量1.7トンの「重」魚雷を複数発射できる、小型にして静粛性の高い潜水艇を北、若しくはシナが持っているとなれば、米国も本気になるでしょう。

 唯、米国は飽く迄大義名分を立ててからのつもりの様で、先ずは、経済制裁をさらに強化するそうな、ルーピィは「日本は或る意味先頭に立って。。云々」と血圧をあげているが、一体何をするつもりなのでしょうね。

 鳩山幸の夫と謂う立場の方が、総理大臣の職よりも大事なのではないかと私は疑っているので、奥さんの祖国の為なら、日本の血税など幾らでも注ぎ込みそうな気がする。

 この先要注意ですよ、ルーピィは。

9 ■糞鳩の謎発言

>「県外、守れなかった」首相が沖縄知事との会談でおわび
http://www.asahi.com/politics/update/0523/TKY201005230111.html

相変わらず糞長い割に意味不明で内容の無い鳩語。

> 同時に、ただ、今回の政府の方針の中には、これまで実現はおろか、
> 米国と本当に交渉をしてきたんだろうかと、まったく交渉さえして
> こなかったのではないかという点も含めまして、沖縄の負担軽減と
> 危険性の除去を前進させる要素が含まれていることも
> お認めいただければ(以下略)

会談のラスト近くの上の辺りが何を言いたいのかよく判らねえ。
或いは「(自分達が)交渉さえして来なかった」という告白かと思ったが、どうもこれは「(前政権が)米国と本当に交渉をしてきたんだろうか」という当て擦りの様である。その上で「(自分らは)負担軽減と危険性除去を前進させる要素が含まれていることもお認め頂ければ」等と小なりとも何らかの成果を出した様な曖昧な物言いだが、奴等民主党が何もしていないことは判っている。

前政権は14年間地元の説得と米国との調整をずっとして来たのである。地元と車座で語らい、米国と膝詰めで、米軍再編成を絡めて緻密で複雑なパズルを組上げる様に計画を進めてきたのである。米軍の高官が「奇跡的に組み上がった」様な発言をした記事を何処かで読んだ記憶がある。
そういうプロセスを全く踏まず「徳之島が良い」とか、住民にも米軍にも諮らず、その場の思いつきの発言を繰り返してきたのは糞鳩である。今、乗っかれる案があるのは前政権のお蔭なのが判っていない。
住民との合意をブチ壊したのはテメエなんだが、これまた前政権の所為にするのだろうな。
何処まで汚い鳩であることか。

8 ■無題

>ネットの巷では「5月末に解決できないって言ってた奴謝れよ」って輩が出てるけど、

いや解決してないだろ、と。
本当にいるの?そんな間抜けが。

7 ■Re:鳩山は、中国の劉禅か

>トミーと松さん

もっともポッポと比較すんのは劉禅に対して失礼ですけどね
劉禅は置かれていた境遇があまりにも過酷でしたから・・・
ただ三国志の本場である支那では今も蜀漢=絶対正義が多数派なんでそんな論調がでてくるんでしょう
私見としてはポッポは劉禅と孫皓を足して2で割った様なキャラに思えますがね

6 ■鳩山…

危ないな。ww

アメリカからも不信感…だろうし。
沖縄県民からも…嘘ばっかじゃないか。
と思われてるんだろうな…と。。。

5 ■補足

あー、でも、民主党はきっと言うよ。

「 自民党が14年かけて杭ひとつ打てなかったのに
 我々民主党は約束通り5月末までに決着をつけた!
 後は住民のみなさんの合意をとりつけるだけだ!」

ってね。

4 ■湧いてますとも。

> 2 名前: 名無しさん@十周年 投稿日:2010/05/22 18:55:32
> ネトウヨ憤死ww
> 3 名前: 名無しさん@十周年 投稿日:2010/05/22 18:56:19
> 5月末に解決できないって言ってた奴あやまれよ

まぁ本気じゃないでしょうけどね。
特にサヨクでもなく理想もなく「マジになって何かを語り合っている連中がとにかく憎い」という輩が茶化しに来たのでしょう(自分達にはマジになって守るべきものがないと思っているから)。
茶化すことしか出来ない輩ですよ。

3 ■横から失礼します

小野まささん

>ネットの巷では「5月末に解決できないって言ってた奴謝れよ」って輩が出てるけど

というお笑い界の頂点に立ちそうな馬鹿が存在しているのですか?
さすがに恥ずかしくて言わないだろうと思っていたのですが、それほどの馬鹿がいるとは思いもしませんでした。

2 ■無題

ネットの巷では「5月末に解決できないって言ってた奴謝れよ」って輩が出てるけど、住民の反対無視するなら、山手線の内側にだって移転出来るわなあ。
まぁ、現実的な自民案に戻ってきたのは安全保障の問題として歓迎です。鳩が首相を続けるアリバイになるのなら、民主党への不満を生み出す装置になるのなら二重丸でしょう。反対派(住民とイコールかは疑問)を蹴散らし、この案を貫いてほしいものです。
自民党も手を汚さすに済み喜んでいるでしょう。

> 劉禅の幼名はあと←漢字が??なのですが、
> 中国では、このあとという言葉は、馬鹿あほ類の言葉だそうです。

阿斗ですね。「阿」というのは幼名や親しみを表す「~ちゃん」「~さん」の意味です。曹操なんかも阿瞞ですしね。「斗」は母親が北斗を飲む夢を見たからだそうですが「太陽パクパク」に通じる様な。。。

1 ■鳩山は、中国の劉禅か

 中国では、もはや、鳩山首相のことを三国志蜀の最後の皇帝劉禅にたとえているという。

 劉禅の幼名はあと←漢字が??なのですが、中国では、このあとという言葉は、馬鹿あほ類の言葉だそうです。さらに劉禅に関しては、こうなってはいけない政治家の見本とされています。つまり、劉禅という言葉が出た時点で、もはや、ダメ、バカ殿様というレッテルを張られたことになるのですが。

 確かに劉禅の政治を見ていると当に鳩山そのものに見えてくるのですから。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。