Blog内検索

Blog内を検索 WWWを検索

LINK
2010年05月16日

・甘利氏への懲罰動議は第二の永田メール事件となる ~民主党はあの事件から何も学んでいない~

テーマ:日本・政治問題

三宅氏「自分で転んだ」暴露? 自民議員ブログで明かす:産経

 民主党の三宅雪子衆院議員(45)が、12日の内閣委員会での採決時に転倒・負傷した問題で“新証言”が浮上した。民主党は“加害者”として甘利明元経産相への懲罰動議を提出しているが、宿敵・自民党の馳浩衆院議員が、三宅氏から『自ら転倒した』と聞いたことをブログで披露しているのだ。民主党と自民党の泥仕合はどう決着するのか。

 渦中の三宅氏は負傷翌日の13日、車いすで衆院本会議に出席した。右足には包帯が巻かれ、同僚議員に背負われて投票するなど痛々しい姿を見せたが、一方で、鳩山由紀夫首相の答弁時には、痛めたはずの右足を軸に足を組むなど“自作自演”疑惑も指摘された

 こうした中、議員会館のエレベーターで偶然に三宅氏と遭遇したというのが馳氏。自身のブログに次のように書き残していた。

 《議員会館のエレベーターに、民主党の三宅雪子さん、松葉づえ姿で乗り込んでくる。えらいものものしい。『どないしたの?』『昨日の内閣委員会の強行採決で転んじゃって…』と、痛々しい包帯姿。『運動不足なんですかね、自分で転んじゃって、恥ずかしい…』と三宅さん》

 この内容が事実なら、懲罰動議を出されて「ハメられた」と主張する甘利氏は冤罪をふっかけられたことになる。

 甘利氏は自民党のHPでも、《突然三宅議員が前に倒れ込み、私の方を見ながら『ひっどーい』と叫んだ。たちまち十数人の民主党新人議員に罵倒され、小突かれ、『はめられた』という思いがよぎった》と反論している。

 一方、民主党は甘利氏への懲罰動議に自信満々。「暴力行為は一切なかった」と発言した小泉進次郎衆院議員への懲罰動議も検討するなど、さらに攻撃を強めている。

 真実を知る三宅氏は14日夜、自身のツイッターで、《今回の一連の出来事は、私にとってとても不本意な結果(中略)私への誤解に基づくご意見も多く、残念ではありますが、しばらくツイッターをお休みさせていただきます》と、当面静観することを表明した。 今週末に地元の群馬県で予定していた集会などもすべてキャンセルし、自宅で安静にするというのだが。

人気ブログランキングバナー←最初にブログランキングのご協力お願いします。


 私は民主党がこの問題で”懲罰動議”までも提出してしまったことに驚きました。ここであえて詳しくは説明しませんが、ネット上ではその瞬間の動画 が繰り返しアップされ、甘利氏が指一本三宅氏に触れていないことが既に誰の目から見ても明らかな状態となっています。不自然な転び方に大げさな松葉杖と車椅子という出で立ちで現れたと思えば、足を怪我したことを忘れてしまったのか、負傷した足を下にして足を組んで首相の答弁を傍聴している姿 が撮られています。

 さらに、上記記事にあるとおり、三宅氏本人が馳議員に「自分で転んだ」と明言しており、その言葉は馳議員のHP にちゃんと記載されています。


 民主党にはあまりにも不利な要素が揃っているのにも関わらず、懲罰動議提出まで事を進めてしまった民主党。もしこれが本当に本会議で懲罰審議されるようなことがあれば、第二の永田メール事件となり得ます。

 おそらく、支持率低迷にあえぐ民主党は、なんとかして自民党のイメージを失墜させようと模索している中、とっておきの材料があったと、十分に調べもせずに食いついたというのが本音でしょう。永田メール事件の時も同じでした。民主党は永田メール事件から何も学んでいないようです。

 永田メール事件の時は、自民党を攻撃する格好の材料があったと、怪しいメールの審議も確かめずに事を起こした結果はどうなったでしょうか。永田氏本人は議員辞職、さらに前原民主党代表も辞任に追い込まれ、民主党は自民党を追いつめるどころか徹底的に追い込まれましたが、一体今回はどのような顛末になるのでしょうか。


 そして、あまり報道では語られていないようですが、これにはもう一つ問題があります。事が起こったのは衆議院内閣委員会。しかし三宅雪子議員は衆議院内閣委員ではなく、発言権もなければ、委員会審議に参加する資格もありません。それなのになぜあんな場所にいたのか。実際はこっちの方が重要問題だったりします。

 このとき民主党が行おうとしていたのは公務員改正法の強行採決を行う際の応援として駆り出されたのでしょうが、関係者ではない三宅氏は、傍聴席にいることはできてもあんな場所に入れる資格はないのです。


 「政権を執ったら我々は絶対に行わない」と断言していた強行採決を繰り返し、その場所には無資格の議員を兵隊として送り込む。その議員が自分で転んで怪我をすれば、自民党の議員のせいにして懲罰動議を提出する。もう無茶苦茶過ぎて言葉もありません。


参考書籍:
民主党政権崩壊へ――日本の混迷、没落を許す国民に未来はあるのか?(OAK MOOK 338 撃論ムックvol.26) (単行本)
西村幸祐
4775515438

いいね!した人  |  コメント(31)  |  リブログ(0)

lancer1さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

31 ■無題

古代中国にて、最初の皇帝「始皇帝」に仕えた「趙高」という宦官は、始皇帝の死後、権力を一身に集めて二世皇帝を裏から操りました。

ある日、趙高は部下たちが自分の言う事にどれだけ忠実に従うか、試してみました。
まず、部下たちを一堂に集め、一頭の馬を連れてこさせ、そして言いました。

  「これは鹿である。そうであるな?」

部下たちは互いに顔を見合わせ、首を傾げましたが、ついに一人が「私には馬に見えます」と言ってしまいました。
後日、「馬に見える」と言った部下は些細な事で罪に落され、処刑されてしまいました。


しばらくして、趙高が再び同様に馬を連れてこさせた所、今度は皆が異口同音に言いました。

  「仰る通り、これは鹿でございます」


上述は、「馬鹿」の語源となった故事として有名です。

そして、小沢一郎は、故事に出てくる趙高という宦官と同様に、恐怖支配的な方法で権力を維持しております。

以下の川柳は、それを踏まえて詠まれたのでしょう。


   馬をシカ  俺はシロだと  小沢流


言うまでも無く国会議員は、断じて小沢一郎の召使いではありません。
言うまでも無く国会は、断じて小沢一郎の権力追認会ではありません。
言うまでも無く我が国は、断じて小沢一郎の私欲独裁を許しません。


小沢一郎のおぞましい野望を粉砕する為に、必ず選挙に行きましょう。

30 ■民主はナチス

ナチスが国会議事堂に火をつけ、共産党の弾圧につかったと同じ手法だね。自作自演

29 ■懲罰動議の取り下げをお願いしましょう!

懲罰動議の取り下げをお願いしましょう!

水間条項より抜粋!

この状況でも、客観的に政治的結果が確認できることは、皆様方の励みになりますので、5月17日にアップした内容の継続だけはお願いいたします。

《請願・懲罰動議「取り下げ要請」対象の主要衆議院議員:小林千代美・藤田一枝・阿部知子・三宅雪子》
http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry-10.html

28 ■首がゆれずに倒れる女

この女性の身体構造は多分人間のそれじゃない。
当たられても首が動かず、うつむき加減にダイブ
って、多分、このひと物理の成績悪かったと思う。

民主党の議員は、基本的にバカが多い。政権与党
がそれでは困るのですが。支持者も基本的に変な
人が多いし。日教組だの北教祖だの。

27 ■無題

民主党に陥れられた奴が馬鹿。
上に立つ者、つまり小沢、鳩山を見れば一目瞭然。
配下にぶら下がっている連中の程度が知れているのに手を出したほうが負け。
愚かな人間は程度の低い遣り方を好むのが常。
それすら理解していないようではどうしようもない。

26 ■転倒の三宅氏、生電話出演

転倒の三宅氏、生電話出演
http://www.youtube.com/watch?v=wz_uOi_Du38

初鹿ってどっかで聞いたなぁと思っていたら↓だったんだね。

初鹿あきひろ先生応援サイト
http://blog.livedoor.jp/mumur/archives/50556376.html

国会議員になったんだw
末恐ろしい~

25 ■無題

当たり屋、他人を罪におとしいれるってのは犯罪にならないのかなあ?

24 ■無題

最大限、好意的に見たとしても「甘利氏に押された」のではなく「甘利氏が押した男性議員に引っ張られた」様にしか見えません。
それで自民叩きにちょうどいいから甘利氏に押されたことにしちまえ、ってとこじゃないんですかね?

23 ■Re:無題

>神無月さん

>三宅議員は詰み(罪)のようですね。

何かそんな感じになってきてますね
今朝の日テレ系の番組で何と三宅に対して電話で詰問してたとの事です

~三宅雪子に生電話@スッキリ~
http://www.youtube.com/watch?v=wz_uOi_Du38

私見としては特に驚くような事は何も言ってませんね
ほぼ想定内の言い訳糞ババアと化しています
ただ日テレがこういう風に曝すのも明らかに三宅が破滅に向かってる事の証左でしょうね
それこそナベツネが谷亮子の参院選出馬でブチ切れたんで番組に密命を下したのかも知れませんね
もっとも口蹄疫の問題から目を背けさせるっつーのが狙いかも知れませんが・・・

22 ■心底キモい

嘘も下手
芝居も下手
こいつら反日詐欺集団に
何の取り柄があるのか。
心底キモい奴らだ。

この連中、ひょっとして
新種の愚か者テロリストか?
自分たちの主義・主張を押し通すためなら
愚かな手段をも正当化させる族たち。
日本人有権者に落胆や失望を与えても
一顧だにせず、開き直る。
命を直接奪わずとも、絶望感を味わわせ、
生きる気力を奪おうとする。

こんな唾棄すべき奴らに議員の資格を
与えた昨年の総選挙は日本史の汚点として
永く刻まれることだろう。
八百万の紙よ、奴らに天罰を!

21 ■無題

初鹿ね。。。都議時代から親北朝鮮のどうしようもないクズ。

なんでこんな奴が日本の公職に就けるんだ。
都民!、しっかりしろよ。

20 ■無題

三宅議員は詰み(罪)のようですね。
馳議員とエレベータに同乗していた共産党の宮本議員も、「馳議員の書いてることはおおむね事実」とブログに。当事者ではない国会議員2人の証言ですから、重みがありますね。にも関わらず、三宅議員は「「そんな事実はなかった」と。ホント、永田メール事件のような展開ですw。

ただ、懲罰動議は三宅議員に対してではなく、初鹿ナントカへの暴力的行為とか何とか。
これで逃げ切るつもり?

19 ■2chで拾いました

178 :名無しさん@十周年:2010/05/14(金) 13:51:07 ID:0yQxbVMt0
・オザワガールズ数名が集まって、よからぬ相談を始めたようです。
      ・・・ちょっと、聞き耳をたててみましょう。

オザワガールズA : 明日は強行採決になりそうね
オザワガールズB : 必ず揉みあいになるわ
オザワガールズC : 強行採決だから、マスコミの批判も気になるし
オザワガールズD : いい方法があるわ
A : もしかして…?
B : やっぱ、揉みあいを利用する?
C : うまくいけばマスコミの目もそっちに向かうわね
D : なーんだ、言わなくても分かるのね
A : あたりまえよw まず揉みあいが起きた場所に分散しましょう
B : 必ず男性議員が押し合いするから、できるだけ近くに立って…
C : 自民党の誰かが私たちの同志を押した瞬間に…
D : そのタイミングを見逃さずにダイブしましょう!
ABCD : 「きゃ~♪」パチパチパチ(拍手)

※ この物語はフィクションどぇす。

18 ■無題

民主党、ほんとにどうしてこんな党に、少数ながらも有望な議員がいまだに所属してるのか不思議でならない。まあ、政権与党のうまみと言ったらそれまでのことですが。

それと、自民の支持率がとうとう民主を逆転したようですね(by読売)。バブル崩壊や河野談話など、全面的に自民を応援してるわけではありませんが、事ここに到っては喜ばしい情報です。

17 ■無題

民主党の議員うちで、委員出ない人が出席できるように入れ替わることは出来るので、それをしていたら、彼女が出ていたことは正当だと思いますが。

谷亮子問題にしろ、政党のほうにもほころびが。

16 ■無題

審議じゃなくて真偽じゃね?

15 ■おかしい!

日本の「日常」の中の景色に 中国でおこっている「ありえないだろう」と感じていたものが混ざってきているように感じる。

「その矛盾や一方的なやり方って独裁政治だな~  なんで国の中の民から おかしい って声があがらないんだろう?」 って・・

報道もおかしいのか、「おかしい」と感じているのにニュースにならなかったり、極力触れないで風化させられたり・・

民主党になってから本当におかしい!

14 ■Re:三宅雪子議員「強行採決で、自分で転んだんです…」

そうでした。情報ありがとうございました。
さて今後が楽しみですね。

13 ■馳浩議員のブログですよ・・・・・

>衆議院議員 馳浩のはせ日記
>議員会館のエレベーターに、民主党の三宅雪子さん、松葉づえ姿で乗り込んでくる。
 えらいものものしい。
 「どないしたの?」
 「昨日の内閣委員会の強行採決で転んじゃって・・・」
 と、痛々しい包帯姿。
 「運動不足なんですかね、自分で転んじゃって、恥ずかしい・・・・」
 と三宅さん。
 「強行採決は与野党阿吽の呼吸でやるもんだけどね。 新人はまだ要領がわからないんだね・・・」
 と、同乗の共産党の宮本たけしさんと世間話。
 http://www.incl.ne.jp/hase/schedule/s100513.html

12 ■Re:三宅雪子議員「強行採決で、自分で転んだんです…」

>モノ言うサラリーマンさん

馳浩議員のブログですね。
新人とは言え、ミンス党議員に共通の脇の甘さが
命取りに名るんじゃないですか?
寄りによって敵対する党の議員に喋るとは。馬鹿ですわ。

11 ■三宅雪子議員「強行採決で、自分で転んだんです…」

ネットの出回っていた情報です。
三宅雪子議員「強行採決で、自分で転んだんです…」と他の議員に話していた。「運動不足なんですかね、自分で転んじゃって、恥ずかしい・・・・」と三宅さん。「強行採決は与野党阿吽の呼吸でやるもんだけどね。 新人はまだ要領がわからないんだね・・・」
と、同乗の共産党の宮本たけしさんと世間話。
裏を取る必要がありますが、すくなくともYTで見た限り、自分で転んだのでしょう。これが民主党ですね。

10 ■酷過ぎてあきれ返りました。

凸電動画を見ましたが、最低ですな。
何様のつもりでしょうか?
まるで、「特権階級」の民主党(関係者)様に逆らうな
オーラ全開の対応ですね。

だからアマチュアに政権取らせたらいけないのですよ。
議員以上に関係者が思い上がっている様が良くわかります。

次の参議院選挙で民主党候補者を全滅させたいですな。
地道ですが、周囲の人間に働きかけていこうと思います。

9 ■無題

>民主党はあの事件から何も学んでいない

所詮、民主党とは「政権交代を唯一の掛け声に烏合の衆が集う似非政治家集団」であり、今回の懲罰動議の提出は、まさに、その本領発揮です。これらの馬鹿げた国会対応を取り仕切る山岡国対委員長の本性が、民主党の実態を象徴するのかもしれません・・・・
>山岡賢次の正体
(旧姓:金子⇒藤野、そして通名山岡)
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/553.html

8 ■無題

三宅のオバちゃんだけでなく、甘利議員が直接押しのけようとした初鹿ナントカという議員も、内閣委員ではありません。強行採決の応援でいただけです。

この懲罰動議の件で民主党本部に電凸した人が録音をアップしてますが、民主党職員の対応もまるで闇金かオレオレ詐欺の連中のようです。「税金払ってんのか」など、暴言連発で、正体見たりw。

7 ■三宅議員の転倒はミス・ディレクションです

つまり、三宅議員は騒ぎを起こし、皆さんの目を彼らにとって不都合な点からそらす事が目的です。
もちろん、あわよくば甘利議員や自民党のネガティブキャンペーンになれば儲けものと思っていることでしょう。

その意図は、まず「強制採決への非難を、三宅議員との泥仕合にすりかえること」、そして「わざと事件を起こして、国会法改正案への非難を弱めること」「宮崎口蹄疫問題や普天間問題を報道する時間を減らす」などが考えられます。

そして、当日野党が提出していた「田中慶秋内閣委員長への解任決議」に反抗するための工作でもあったと思われます。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20100513/t10014417731000.html
>内閣委員長の解任決議案 否決
>5月13日 16時58分 動画あり
>自民党、共産党、みんなの党の野党3党が衆議院に提出した田中慶秋内閣委員長に対する解任決議案は、衆議院本会議で採決が行われた結果、与党3党などの反対多数で否決されました。

これに関しては映像を証拠として反論すればよく、他の諸問題に意識を傾注すべきと思われます。

余談ながら、三宅議員の松葉づえの使い方が間違っているという指摘があることも追記いたします。
松葉づえは必ず使用方法をレクチャーされるため、どこの病院の誰が松葉づえのレクチャーをしたのか、確認することが肝要です。

6 ■鳩山由紀夫公式FLASH

これ見ても絶対オフィシャルとは思わん罠 orz

http://www.youtube.com/watch?v=JVRX6SqjgXA

5 ■わかった!!!

これは甘利氏が巻き起こした風圧で吹っ飛んだんだよ!!
これが伝説の空気投げ・・・・

4 ■無題

今回の懲罰動議は“ついで”であり狙いはやはり当日とその翌日の某法律改正案提出でしょうね
転倒騒動があった13日には公務員法改悪案の強行採決
翌14日には国会法改悪案の提出
これらダブル改悪案から目を逸らす為だったので残念ながら民主党の企みは成功してしまってます
もっとも参議院で否決されますから何とか水際で防げるでしょうが・・・
あと転倒時の動画よりもっと凄いのが某人物が民主党に電凸した時の模様を伝えてる動画ですね
              ↓
http://www.youtube.com/watch?v=l3y39-zlLug
この動画の8分58秒からを是非お聴き下さい!

3 ■南京虐殺や慰安婦など、特アやカルト、サヨクのお家芸

南京虐殺や慰安婦などに見られる
特アやカルト、サヨクのお家芸と同じですね。

こんなウソで、濡れ衣をかぶせようとする民主党のやり方を見て、
どこぞの集団や組織を思い出します。
わざとらしい演技、大袈裟な包帯、車いす、松葉杖、、、、国会での転倒、、、、
恥を知れと強く思います。
こんなのが日本の国会議員でいいんですか???

2 ■無題

まぁ、「気」と言うヤツでしょうw

1 ■無題

今日の「バンキシャ!」で流れたVTRを見ましたが、本当に指1本触れてませんね。

これは、あれですか。マンガの中でしかお目にかかったことの無い「気」という奴ですか?ww

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。