Blog内検索

Blog内を検索 WWWを検索

LINK
2010年04月09日

・扶養控除を使って合法的に脱税する永住中国人たち ~日本は外国人に対してあまりに無防備である~

テーマ:日本・外国人参政権問題

【日本の議論】永住外国人が急増する背景とその実態 :産経

 永住外国人への地方参政権(選挙権)の付与の是非が大きな争点となる中、永住者の資格を持つ在日外国人に注目が集まっている。参政権の付与対象は、永住者49万人と在日韓国・朝鮮人ら特別永住者42万人の計91万人だが、このうち永住者が急増しているためだ。「わが国の国益を踏まえた議論が乏しい」と懸念する識者がいる一方、外国人の定住・永住化が進む現実を前に、外国人の人権確立を訴える声も上がっている。

確定申告で「扶養家族」続々

 「永住中国人の確定申告はすさまじいばかりだ」

 関東地方の税務署関係者が明かす。

 「中国本土に住む両親、兄弟、配偶者の両親、その兄弟姉妹…と、両手の指で数えられるほどの『扶養家族』がついてくる」

 所得税や住民税では、納税者に扶養家族がいる場合、一人当たり一定額の所得控除があり、還付が受けられる。その仕組みを利用した“節税対策”という。

 「最終的に納税額がゼロになるまで扶養家族をつける。足りないと、出直してまで扶養家族を足してくるケースもある。韓国やロシアなど他国人と比べ、そうした申請は中国人が突出している。法律に違反しているわけではないし、大家族の国なので、そういうこともあるのかもしれないが…」

 法務省入国管理局の統計によると、在日外国人は平成20年末時点で221万人と総人口の1・74%。このうち在留期限や就労に制限のない永住権を持つ永住者は49万2千人と50万人に迫る。

 かつては在日韓国・朝鮮人ら特別永住者が最多だったが、高齢化で年々減り続ける一方、永住者は10年間で5倍に急増し、19年に特別永住者を上回った。とりわけ中国人は14万2千人で、永住者の3・5人に1人は中国人となっている。


(中略)


 関岡さんは「むろん永住志向の中国人の大半は善良な市民なのだろうが、北京五輪の聖火リレーを思いだしてほしい。全国の中国人が長野に結集し、異様な行動様式、威嚇的な一大政治デモンストレーションを見せつけた」と指摘し、こう警鐘を乱打する。

 「在日中国人が有事の際、わが国の主権下において北京当局や中国大使館の号令の下、中国の国益を擁護し、わが国の国益を損なう集団行動を統一的に展開する可能性は排除できない。こうした懸念のある10万人規模の外国人に対し、地方レベルとはいえ参政権を付与するなど、常識では考えられない」

 一方で、永住外国人が増え続ける現実を前に、外国人の人権確立を求める民間団体は「これだけ多くの外国人が日本の各地域に住み、日本人のいやがる3K職場の労働力不足を補っている。外国人は今後、増えこそすれ減ることはない。排外主義ではなく、日本人と外国人が共生する環境をどう構築するか真剣に考えていく必要がある」としている。


 子供手当ての外国人への支給が大きな問題となっていますが、上記記事のような、永住中国人による所得控除の悪用という実態があることに驚きました。外国に住む家族まで扶養控除の対象と認めているばかりに、ありもしない扶養の実態をでっち上げられれば、地方自治体や税務署は確認する術もなく、認めざるを得ない。それによって脱税を合法的に行える。子供手当てと同じような図式です。これを行った外国人は日本という国や地方に対し、十分に納税することなく、様々な行政サービスを受けられることになりますが、その負担はそのまま我々日本人に跳ね返ってくるのです。


 日本は、急激な外国人の流入に対して、あまりにも無防備です。法律も制度も対応が追いついていません。そしてその問題点にすら気付いていない政治家が殆どです。扶養控除の件にしても、外国人については扶養控除の対象は日本国内に住む家族のみとするという条文を一文いれるだけで済むのですが、そういった検討をされる気配もありません。


 現状で外国人参政権などもっての他であることは当然ですが、それ以外にも増え続ける外国人に対し、法律や制度の整備を行わないと、日本という国の未来は非常に暗いものになるでしょう。


人気ブログランキングバナー←このBlogに何かを感じたらクリックして下さい。


参考書籍:
外国人参政権の真実 ――日本解体と日韓併合百年の呪縛(OAK MOOK 333 撃論ムック) (単行本) (OAK MOOK 333 撃論ムック 25)
西村幸祐
4775515187

コメント

[コメントをする]

1 ■日本人の過ちは外人を特別扱いしたこと

法や制度以前に、認識が間違っている。奴隷か敵のどちらかでしかない外人を、日本人と同様の人間として扱う。昨今の日本人の自意識の歪みが、今回のような事態を引き起こしたと言えるだろう。

2 ■無題

外国人は他国の方がトクになる、他国人が築きあげた富の恩恵に浴したい、という損得勘定から他国で働いたり、移住したがる場合がほとんどでしょう。
そういう人たちには言い方が悪いですけど、割高設定でしぼりとれるだけ搾り取るのが基本じゃないかと(日本人にはそうやってますよねぇ)。都合が悪ければ元から来ないし、すでに居るなら出て行くだけの人たちですからね。そのバランスのとり方は日本の都合のよいようにやればいいだけなんですけど、この記事見る限りはなんというか、分かってるならさっさと対策とれよ!って感じですが…。

3 ■以前、中国人の永住権と気化は増えていますね

それに子供を教育する学校が日教組では

根幹から教育自体を変えていかなけばどうしよう

もないですが、民主党政権では無理ですよね・・・

困ったものです。参院選で国民が民主党に投票

しないようにしないといけないですね・・・・・

4 ■無題

麻生が悪い

5 ■Re:無題

>.さん

麻生ではなく福田ね

6 ■無題

とにかく一刻も早く現政権を退陣させる事です。
話はそれからです。
反民主党でまとまれる政党が集まって、すべてやり直ししなければ、日本が潰れてしまいます。

7 ■無題

それで今度からは国に残した子どもが増えていくわけですね。
確実だよね。

8 ■Re:Re:無題

>立ち上がれ、大日本!さん

いいや、明らかに麻生も悪い、残念w

9 ■無題

民主党に期待する今の殆どの日本人はこの手の報道があっても「へぇ~そうなんだ・・」と、問題の大きさに気づきもしない様子。
ってか、まるっきり対岸の火事なんだろうなきっと。

民主党政権の無節操な政策によって、近い将来とてつもないデカイツケを払うことになるんだろうな。

10 ■無題

>Uさん

イヤ、チンパン福田だね!ww

11 ■無題

さすが、ここのブログ主は違う。きちんと自分の考えを示して、民主信者を改心させようと努力している。

それにひきかえ「特定アジアニュース」の住人「泳ぐ鳥」や「38式歩兵銃」や「だめ狼」は口だけで何もしない。偉そうにコメントしてるわりには、去年の衆院選の際には自分の身の回りの人間(会社の同僚、家族、友人)すら改心させられなかった。

12 ■無題

>Eさん

イヤ、アホウ麻生だね!www

13 ■Re:無題

> さん

イヤイヤ、実質的には福田だよ
ついでに言うと元を辿れば村山だがね

14 ■無題

>麒麟さん

正論です!

15 ■1文章だけで代わるのに・・・

外国人参政権などは論外の話ですが、
「子供手当て」「生活保護」「扶養控除」なんか
は「対象は日本国民に限る。」の1文章を
入れれば済むことなんですがね。

もちろん日本への帰化条件はもっと厳しく
するべきですが。

なんか、日本の法律はこういったザル法が
多いのが気になります。
「少年法」「飲酒運転への処罰」なんかは
欠陥法律ですね。
合わせて、早急な改変を望みます。

別項:前回、民主党に投票したバカ者の
友人6人を、参院選では民主・社民・共産
以外の党に投票させるように説得しました。
民主支持率が30%を切った今が絶好の
チャンスかと思います。

皆さん。民主党政権崩壊目指してがんばりましょう!

16 ■無題

>Eさん
自演乙w

17 ■「参院選では自民中心の野党に勝たせたい」が増加中

「たちあがれ日本」評価します。
石原都知事が「民主党の若いのは何やってる!」と怒るのはもっともです。
平沼氏も「打倒民主党」とか「外国人参政権反対」をきっちり言ってくれるし、なによりも「たちあがれ日本」というのがいいですw

18 ■<北朝鮮>心身障害児を化学兵器の人体実験に

北朝鮮が、生物化学兵器を開発するため、心身に障害を持つ子どもたちや政治犯を「人体実験の道具」として利用していたことが明らかになった。脱北した北朝鮮の元将校の証言をもとに、カタールのTV局・アルジャジーラが報道。中国では、29日付で国際在線が伝えた。

  この取材に応じた任春永(イム・チュンヤン)は1999年に脱北。彼は金正日総書記が最も重要視していた突撃部隊の隊長をしており、彼に追随して脱北した数名を含め、その誰もが北朝鮮の「最高軍事機密」について熟知していたという。しかし、北朝鮮政府の執拗な追跡から逃れるため、この10年間誰にもそのことを語ったことはなかったという。

  「人体実験」に利用されていたのは、一般家庭の障害を持つ子女だけでなく、将校・仕官の子どもや政治犯も同様だったといわれる。実験を目撃したという任春永の部下の話では、実験施設は西海岸沖の島の中にあり、連行された人々は、密閉されたガラス張りの部屋で有毒ガスを噴射されたという。これは、「有毒ガスを吸い込んだ対象が、どれくらいの時間で死に至るか」という実験だったとされている。(編集担当:井上洋一郎)

19 ■問題の本質

物事の本質を見誤っておられる方が多いと思います。
「子供手当て」にしても今大騒ぎするのは全くおかしな事であって
二十年以上続いていた児童手当でも同様の不正受給が可能であり
ずっと野放しにされていました。
少しの金額が増えた程度の違いしかありません。
周知の通り、児童手当にも国籍条項が無く海外居住の子供も支給対象とされていました。
外国人への税金垂れ流しはずっと昔から行われていたのです。

そして児童手当の改悪は難民条約のせいなどではなく、外国人労働者の生活支援を
国費負担させたい大企業側の要望が背景にあったと推測されます。
当エントリーの扶養控除悪用問題についてもそうですが外国人による支援制度悪用が
半ば野放しにされて来たのはおそらく意図的な国策であって、
それは詰まる所経済問題や労働問題にあり、外国人労働者を増やしたい勢力こそが
諸悪の元凶であるように思われます。
日本解体を目論むサヨク勢力や左翼政治家の陰謀などと簡単に結論付けるべきではありません。

外国人労働者が増えると労働供給が飽和して日本人全体の賃金低下を招く事から
利益を得るのは大企業であり、その大企業に忠実な政党こそが中国人を
ここまで大量流入させてしまいました。表向きのパフォーマンスに騙されて
本当の敵は誰なのかを見誤ってはなりません。
外国人への税金垂れ流し、中国人の急増、在日特権の拡大、パチンコ利権と朝鮮人、
これらの問題はどの政権政党の下で実現されてきたのかよく考えるべきだと思います。

20 ■Re:問題の本質

読者さん

それは同意なんですがね。現時点では民主と自民があったら、自民を取らないと益々酷い状況に落ち込むのですよ。親の敵であっても、もう1つの邪悪であっても、状況の悪化を食い止めるためには手を組むのが正しい行為なのですよ。

問題の本質とは「この状況をもたらしたのが誰の責任か」ではなく「この状況を喰い止めるのは何をすべきか」なのです。

21 ■Re:Re:問題の本質

>小野まささん
この状況をもたらした政党に「この状況を喰い止める事」を期待するのは
真におかしな理屈ではありませんか?

22 ■Re:問題の本質

>読者さん

外国人を、特に朝鮮人と支那人を日本に入れて、日本を朝鮮人と支那人の移民国家にしたいのが坂中英徳と浅川晃広。
経団連の方ばかりを問題にして、この朝鮮人コンビから目をそらさせようとしている連中がいるようですね。

23 ■Re:Re:Re:問題の本質

読者さん

変だとは思わないですが?
自民や経団連がこの状況をもたらしたとしても、民主は「外国人参政権」など、さらに悪化させようとしている訳ですよね。そして、自民にも「外国人参政権」等への賛成派は多かった訳ですが、民主への対向上、建前であろうと宗旨替えを宣言して反対の立場を取った訳です。ならば手を組むという選択肢は当然ありです。

勿論、自民の誠実を信じている訳ではありません。が、建前だろうと宣言した手前、すぐには降ろせない訳ですから、当面は手を組める訳です。不実な同盟であるわけですが、この様なことは世間にはざらにあることです。
まぁ、潔癖な方には耐えがたいかもしれませんが。

24 ■まずは悪化を食い止める事

まずは「悪化」を食い止める事が必要でしょう。
政治が綺麗事ですむと考えている事自体が
ずれていますね。
古今東西、政治なんて一番の泥仕事なのは
歴史を紐解けば列挙に暇がないです。

現在、直面している危機を回避する為に
「何をする」のかが重要課題であって、
過去がどうのなんて話は意味がないですね。

直面している危機は、
1)外国人地方参政権
2)人権保護法
でしょうか。

施行された「子供手当て」とかは、ある意味
廃止や、先に述べた「対象は日本国籍を
有する者に限る」等の法改正で一時的に
でも回避できるレベルです。

アマチュア政権連合の現与党を倒す為に
自民党と手を組むのも手段の一つだと思います。
現与党が売国法の制定に積極的な事が
第一の問題で、それで日本国が「悪化」
する事を阻止しなくてはいけません。
その為の「呉越同舟」も政治的手段の1つです。

今後も日本国を良くする為に頑張りましょう。

25 ■【過去現在未来塾】塾長 中山成彬前衆議院議員 発会挨拶

こんにちは。お世話になります。


【過去現在未来塾】塾長 中山成彬前衆議院議員 発会挨拶
是非、ご覧ください!
http://www.youtube.com/watch?v=CUMTyhTDJpI

こちらに「塾」の趣旨が記載されています。
http://blog.goo.ne.jp/mizumajyoukou/e/ce39f134075bce6e76958452a30f3b81

バナーを貼って頂く場合は↑にリンク下さるようにお願いします。

宜しくお願いします。
2010/04/15(木) 22:37:37 | URL | 山

26 ■無題

地方の危機感は拡大している模様・・・
http://inanna-search.net/index.php?cmd=cmt&cat=link&cnum=INA0000471297

27 ■無題

はじめまして。
記事を大変興味深く読ませていただきました。
私の会社に外国人労働者が初めて入社してちょうど今、年末調整の計算をしております。
両親を扶養しているのだと言って添付されていたのは、海外向け送金依頼書控が一枚。
これで仕送りをしていると言えるのか、扶養していると言えるのか
そう思って税務署に問い合わせたところ・・・現実を知り愕然とした次第です。

こんな理不尽は到底納得出来ません。
現場の人間として、声を大にして間違っていると叫びたいです。

コメント投稿

[PR]気になるキーワード